• ベストアンサー

今年の年賀はがき4等レターセットで・・・

ちょっと図々しい質問なので、ここに投稿させていただきました。 今年1月に年賀はがきで4等(下3けた)が当たったので、早速引き換え日に近所の郵便局へ行きました。 ところが、「すみません。在庫がきれておりまして、中央郵便局から直接配達させていただきます。」と窓口で言われ、住所氏名TELを書いて帰りました。  それから、いくら待っても届く気配がなく、先日24日にやっと電話がありました。 「中央郵便局ですが、あの~つかぬことを伺いますが、商品は届きましたか?」と。 「いえ、まだ受け取っていません。」 「手配しますので、もうしばらくお待ちください。」 そして先程、賞品のレターセットが届いたのですが、あけてビックリ! 中身はお詫びの手紙、さるのイラストが入ったレターセット、付箋1冊、シール、ボールペンでした。 さらに中央郵便局からではなく、近所の郵便局からでした。 そこで思ったのが、予想外に当選者が多くて在庫がなくなり、普段粗品で配っているものを詰め合わせたのではないかということです。 当たった方に聞くのが明らかだと思い、ここに投稿しました。何か納得いかないのです。これだったら、切手シートの方が余程ましです。 4等が当選された方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4等に当選しましたが、うちもさるのレターセットでしたよ。(赤いやつですよね?) 付箋1冊、シール、ボールペンはありませんでした。 4等の賞品は、いずれもさるのレターセットだそうです。クレームが多く、郵便局内部でも、対応に困ってるそうです。なお切手シートへの交換は行っていないようです。 中にレターセットの感想を書く封筒が入っていましたよね?そこに不満を書いて出せば、来年の賞品には大いに意見が取り入れられるそうです。

milemile
質問者

お礼

そうなんですか。私はてっきり、ちゃんとまともな賞品を貰ってる方がほとんどで、わたしやごく一部の人だけが・・・と思ったのです。 感想を書く封筒は入っていませんでした。なんだか色々なんですねぇ。petit_chocolatさんはボールペンや付箋が入ってないとかで・・っといっても100均以下のボールペンですが。あんまりむかついたので、これから怒りのクレーム書こうと思います。 ご回答、どうも有難うございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。  あたしの親も4等当たったので、あたしが変わりに郵便局に引き換えに行きました。  そしたらやっぱ、中央郵便局なのに、在庫がないので、後日お届けと言われました。  引き換え開始日なのに・・・です。    1週間くらいで届きました。  確かにサルのレターセットで、あたしも切手のほうがよっぽどましだと思いました。  ちなみに、中央郵便局の窓口の対応も悪かったんです。  あたしの前のおばさんがなんだか長々と書き損じのはがきの交換してて、やっとあたしの番が来たと思ったら、窓口のおっさんは、あたしを無視して、別のこと(切手の整理)始めちゃって、あたしが「あの~」と言っても、面倒くさそうな顔して、返事もなく、どっか行っちゃいました。  あたし、超ムカついて、キレそうになりましたけど、何とかガマンして、隣の窓口に行きました。  郵政公社となってよくなると思ったんですけどね。  小泉さんの言う通り、民営化したほうが、いいかも、と思いました。

milemile
質問者

お礼

やはりさるのレターセットだったんですね。 かなり以前(10年以上前)にも4等レターセットが当たったことがありますが、その時はいろんな記念切手が入っていて、とても嬉しかったのを覚えています。 なので、今回もいつかいつかと心待ちにしていたのでガッカリです(;;) 私も引き換え開始日だったんですよ。もう信じられませんよ~。郵便局、ほんと、対応悪いですよね。 ご回答どうも有難うございました(^^)