• ベストアンサー

興南高校(現中大)島袋投手

3年前に甲子園で春夏連覇した興南高校の島袋投手は、現在活躍できていますか? 2年後のドラフトで指名される可能性はありますか?

noname#173802
noname#173802
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

2年間の成績は7勝8敗ですが、防御率は2.01ですので悪くないですね。 特に2年では春2.1、秋0.71ですからこのまま、ケガとかが無ければ指名されるでしょう。中大のエースですからね。

noname#173802
質問者

お礼

なるほど!私と同じ平成4年生まれなのでプロ入りしてほしいです(>_<)

関連するQ&A

  • 興南高校の島袋投手が・・

    興南高校の島袋投手が・・ 準々決勝が終わった時点で甲子園での通算奪三振が歴代3位になったとかテレビでいってました。 じゃあ1位と2位は誰の何個でしょうか?

  • 興南の島袋投手と同じグローブをオーダー

    興南の島袋投手と同じグローブをオーダーしたいんですけどどうゆう風にオーダーしたらいいですか

  • 遊学館高校の小嶋投手って…??

    2002年の夏、石川遊学館高校で三振をとりまくって活躍した小嶋投手、その後どうなったのでしょうか?? ドラフトで巨人がとるといわれながらプロには行かないといっていた、というのはちらっと聞いたのですが… 気になっています。大学に進まれるんでしょうか? 知って見える方宜しくお願いします。

  • ついこの間、高校野球で春夏優勝した興南高校の選手たち島袋君たちが、9月

    ついこの間、高校野球で春夏優勝した興南高校の選手たち島袋君たちが、9月上旬から始まる日米親善高校野球大会のために、8月26日に大阪へ出発するとケータイで知ったのですが、大阪のどこに来るのか、どなたか知っていませんか??? 島袋君の大ファンなので一目でも見たいと思っています(´;ω;`) 大阪に住んでいて沖縄に行くことはさすがに無理なので、これしかチャンスがありません(>_<) 明後日のことなのですぐに回答欲しいです!!

  • 1979年の夏の甲子園

    この年の高校野球は、浪商の牛島とドカベン香川が活躍したり、箕島が春夏連覇したり、結構思い出深い甲子園だったのですが、その中で私にとって一番強烈だったのは、高知高校でした。 何かのハプニングで、レギュラーの投手と捕手が出なくて、補欠の下級生バッテリーが活躍したと記憶しています。 その捕手の確か2年生だったと思うのですが、名前の記憶がありません。 その捕手は、その後甲子園に出場することはなく卒業したと思います。 もう30年近くも前のことですが、その捕手だった人の名前を記憶されている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 島袋の投げ方

    興南の島袋投手と同じ投げ方でピッチャーをしたいのですけどどうすれば同じ投げ方でなげられるでしょうくわしくおねがいします

  • 伊藤鉄朗投手

    現・九州共立大学の伊藤鉄朗投手ですが、大分楊志館高校時代にかなり注目されたと思います。2003年のドラフト会議でもダイエーを始め、指名しようとしましたが彼は行きたい球団に4年後確実に行くために指名を断りました。  そこで質問です。当時指名をしようとした球団はどのチームdしょうか。また、彼が行きたい球団とはどのチームなのでしょうか。お願いします。

  • 中日・中里投手について。

    現在、完全復活寸前の中日ドラゴンズ中里投手ですが、あのすばらしいストレートといい、私の一番好きな選手です。もちろん、あのストレートも評価されてのことだとも思いますが、甲子園不出場の中里投手が、分配ドラフトでもなかったのに、ドラフト1位だった要因は何だと思われますか?中里投手の1位指名が妥当でない、と言いたいのではありませんが、気になったので質問させていただきました。

  • 一場投手について

    横浜ベイスターズにドラフト指名が内定していた一場投手が栄養費を貰っていたとニュースで聞きました。どこからその情報が流れたのですか? 誰が暴露したのでしょうか? こんなものは誰でも貰っているのものであってなぜ 一場投手だけが非難されるのでしょうか?

  • 今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか?

    今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか? ベスト8の中からすごいと思うピッチャー2人と 優勝しそうな高校1校選ぶならどれ選びますか?   理由もつけてくださるとうれしいです。 私は ピッチャーは (1)成田の中川投手 (2)興南の島袋投手です。 中川投手は迫力ありますよね、もし私がバッターなら迫力だけで負けそうです。 島袋投手はなんか押されてても余裕を感じます。 しかも今日なんて2日連続試合なのに2日ほぼ完投、尊敬します。 優勝しそうな高校 成田ですかね。 昨日の試合は粘るなあとおもいました。 みなさんの意見お願いします。

専門家に質問してみよう