• ベストアンサー

一場投手について

横浜ベイスターズにドラフト指名が内定していた一場投手が栄養費を貰っていたとニュースで聞きました。どこからその情報が流れたのですか? 誰が暴露したのでしょうか? こんなものは誰でも貰っているのものであってなぜ 一場投手だけが非難されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.2

プロ野球では当たり前みたいですよ!ただ隠れているだけで。 普通一般人の人でも何か頼みの行く時手ぶらでは頼みにくいでしょうが? 特に相手(選手・出身母体)が有名であれば有るほど当たり前みたいですよ!監督さんガッポリて感じかな?  だけれども一場選手の場合複数の球団から貰う(多額)のは倫理面からもおかしい!一人の女(プロ)にしろ多重交際はやめろ!!何人おんながいるんだ!!

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 某有名球団の選手なんか数億円~数十億円も渡しているらしいですね。そこは問い詰められないのですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • K75341
  • ベストアンサー率13% (43/329)
回答No.4

>一場投手だけが非難されるのでしょうか 他にもいるはずで、避難されるべきだと思います。 ただ、彼は実名が思い切り公表されちゃいましたね。 恐らく、もう立ち直れないでしょう。 ある意味、自業自得になっちゃいました。 でも、彼らの罪悪感を薄めたのも、スカウト連中やマスコミ だと思うんだけど、違うかなあ。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中日が獲得するような話が出ていますね。 何にしても一場投手にはどこかの球団に入って欲しいと思います。 皆さんご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11954
noname#11954
回答No.3

差出人不明の文書が一場本人、別府元明大野球部のほか、横浜球団に郵送されてきたそうです。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041022-0025.html
noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一場投手だけではなくもっと他の人にも追求してしてほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

参考URLのニュースによれば「横浜球団、明大野球部関係者らに外部から情報が提供され」たとなっていますね。 禁止されていることをやぶったのだから、非難されて当然だと思いますが。(本来は他に貰っているやつらも同罪です。)

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041022-00000002-yom-spo
noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜいまさら暴露するの?って感じがします。 こんなのだったらドラフト自体成り立たないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中央大学の西舘勇陽投手

    中央大学の西舘勇陽投手は、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・東京ヤクルトスワローズ ・オリックス・バファローズ ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ

  • 東洋大学の細野晴希投手

    東洋大学の細野晴希投手は、今年のドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ ・オリックス・バファローズ ・東京ヤクルトスワローズ

  • 中日・中里投手について。

    現在、完全復活寸前の中日ドラゴンズ中里投手ですが、あのすばらしいストレートといい、私の一番好きな選手です。もちろん、あのストレートも評価されてのことだとも思いますが、甲子園不出場の中里投手が、分配ドラフトでもなかったのに、ドラフト1位だった要因は何だと思われますか?中里投手の1位指名が妥当でない、と言いたいのではありませんが、気になったので質問させていただきました。

  • 巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投

    巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投手は本当に巨人意外ならメジャー行くとか本当に言ったのか有力な情報がないのでここは置いといて、単独指名だった事について「巨人だけ逆指名だった」とか「ルール違反」とか言いますが、沢村は悪いにしても贔屓抜きで僕は巨人は間違ったこと、悪いことはしていないと思います。順序をまとめると結局は(1)沢村投手と周りが巨人以外だと入団拒否(メジャー挑戦)するのを示唆した(2)「指名しても入団拒否するのではないか」と他球団が他の選手の1位指名に切り替えた(3)「ひょっとしたらうち(巨人)だけの指名になるのではないか」と巨人は1位指名に踏み切る(4)ドラフト当日単独指名できた。という感じだと思われますが。あと今のドラフトでルール違反の手段は江川事件ぐらいの手段しかないと思いますし巨人が圧力をかけた訳でもないと思います。あともう1つ「こういう選手は大成しない」といつも言う人がいますが巨人の江川さんは一流の選手じゃなかったのかと言いたいですね(つまりその言い分は通用しない)好き嫌い抜きに的確に真面目に回答を書いてください。お願いします。

  • 2023年ドラフト

    2023年ドラフトで、東洋大学の細野晴希投手、享栄高等学校の東松快征投手の両左腕、横浜DeNAベイスターズがドラフトで、獲得すると思いますか?また、獲得して欲しいですか?

  • 日ハムの多田野投手は横浜のファンから…

    日ハムの多田野投手は今でも横浜のファンからホモ多田野と呼ばれているのでしょうか? ドラフト前に多田野投手のホモビデオが流出→横浜にドラフトを拒否られ→渡米→日ハムに拾われる とざっくりと経緯を書きましたが… 横浜戦はさぞ投げにくいでしょうね…

  • 大阪商科大学の上田大河投手

    大阪商科大学の上田大河投手が、ドラフトで、入団して欲しい球団は、以下の何の球団ですか?理由もお願いします。 ※オリックス・バファローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※広島東洋カープ

  • ドラフト1位投手で1軍登板なし

    プロ野球のドラフト1位指名投手の中で、1軍登板経験がない投手はいるのでしょうか。聞かれて思いつかなかったのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 専修大学松戸高等学校の平野大地投手

    専修大学松戸高等学校の平野大地投手がドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願いします。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ

  • 進学希望の斎藤佑樹投手をドラフトで指名できますか?

    進学希望の斎藤佑樹投手をドラフトで指名できますか? 進学希望の選手を指名してはいけないという規約がありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう