• 締切済み

Atomでバンダイチャンネルはコマ落ちしますか

windows8タブレットのZ2760というやつです。 標準のIE10でバンダイチャンネルはコマ落ちなく視聴可能でしょうか? 今使ってるE-450ノートでもGYAOなどはギリギリなのでベンチマーク上もっと低いATOMは不安です。 Atomノートを使ってる方がいたらバンダイチャンネルは視聴可能か教えてください。

noname#174261

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

タブレットはもうお持ちなんですよね?! でしたら、そちらでも GyaO! で調べてみれば済むのでは!? http://gyao.yahoo.co.jp/guide/test/ 一番左の Adobe Flash Playerのテスト映像 で、OKなら 大丈夫じゃないかなぁ~と。 必要性能的には、ほぼ同じ様ですから参考になるでしょうし。 *古い記事ですが、 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120928_562679.html これを観ると載ってますが、 ・・・HDビデオ再生を実現することが可能になるとIntelは説明する。 と、ありますので、期待は出来るのではないかと。

質問者

お礼

いえタブレットは購入検討中であり所持してません。

回答No.1

この問題は2つの要因があり、区別する必要があるかと思います。 >windows8タブレットのZ2760というやつです この1世代前のAtomですでに、HDクラスの動画はコマ落ちなしで再生可能です。チップの性能的には問題ありませんが、問題はリソースですね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120928_562679.html によれば、 「Direct3D 9 Level 9.3は、Windows 8で必要最低限とされるスペックで、PowerVR SGX 540を採用しているMedfieldに比べて強化されており、Windows 8でも十分利用できるように配慮された設計となっている。ディスプレイコントローラは3つ内蔵しており、HDMI(1.3a)出力にも標準で対応する」 と成っている。2つ、3つの仕事をしていると、きつかもしれないと言う事を示唆している。常にメモリーが1GB以内の使用を心がければ、全然問題ないでしょう。常時動作のソフトをとめるとかの配慮が必要でしょう。 2コア/4スレッド L2キャッシュ 1MB(512KB×2) クロック周波数 最高1.8GHz メモリ LPDDR2/32bit幅デュアルチャネル クロック周波数 800MHz 最大容量 2GB これらのスペックは前述の事指し示している、数値となる。HTを有効にして使うのがいいが、ソフトによってはOffにするほうがいい場合も在るが、Onで使用することをお勧めする。「クロック周波数 800MHz」が低いということは、低消費を意味するが、その分、処理速度が遅い事を意味する。その分、前述の通り、内臓GPUがHD再生に耐えられる、物になっている。 結果、重たい処理を2つ、並列は厳しい。が、一つであれば、クアッドで動作することもあり、バックグランドで何か軽いものが動作しても、体勢に影響はないと見える。 HDDでの動作よりもSSDでの使用が適しているタイプです。 あとは バンダイチャンネル 側の問題です。それは、あなたの環境にもよるので、お試しで使うしか有りません。

質問者

お礼

ありがとうございました