• ベストアンサー

メールか直か

中2男です 去年の秋ごろから隣の席になってメールをしたりするようになりました まだ、一緒に帰ったりとかしていないんですが、告白したいと思います それとも一緒に帰ったりしてからのほうがいいですか? その場合は、誘い方を教えていただければうれしいです 告白のときは、直接か、メールどちらがいいと思いますか? 他人からの目線が気になって、このごろはしゃべっていないんですが・・・ 僕的にはシンプルっぽいのが良いんで、おすすめの告り方ありましたら、教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

告白するのなら結果はどうあれ直接言った方が良いです。 メールの場合真剣さを疑われるやも知れませんよ。 格好なんて要りません。 ストレートに自分の気持ちを伝えましょう。 くれぐれも直球勝負ですよ、変化球は一歩間違えば暴投になりますからね。 仮に結果が残念であったとしても、それで終わりではないですから。 前向きに。

その他の回答 (1)

• rin_an
回答No.2

こんにちは。 告白は直接の方がいいと思いますよ! メールも嬉しいのは嬉しいですけど、やっぱり直接の方が断然嬉しいです。 それに、人によってはメールだと誠実さに欠けてるな…など、感じる人もいますから。 あと、くれぐれもひねったりせずに自分の言葉でストレートに伝えてくださいね! 応援しています^^