• ベストアンサー

メールか直か

中2男です 去年の秋ごろから隣の席になってメールをしたりするようになりました まだ、一緒に帰ったりとかしていないんですが、告白したいと思います それとも一緒に帰ったりしてからのほうがいいですか? その場合は、誘い方を教えていただければうれしいです 告白のときは、直接か、メールどちらがいいと思いますか? 他人からの目線が気になって、このごろはしゃべっていないんですが・・・ 僕的にはシンプルっぽいのが良いんで、おすすめの告り方ありましたら、教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

告白するのなら結果はどうあれ直接言った方が良いです。 メールの場合真剣さを疑われるやも知れませんよ。 格好なんて要りません。 ストレートに自分の気持ちを伝えましょう。 くれぐれも直球勝負ですよ、変化球は一歩間違えば暴投になりますからね。 仮に結果が残念であったとしても、それで終わりではないですから。 前向きに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rin_an
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

こんにちは。 告白は直接の方がいいと思いますよ! メールも嬉しいのは嬉しいですけど、やっぱり直接の方が断然嬉しいです。 それに、人によってはメールだと誠実さに欠けてるな…など、感じる人もいますから。 あと、くれぐれもひねったりせずに自分の言葉でストレートに伝えてくださいね! 応援しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つらいです…。

    中二の男です。 片思いをしています。 今年の春にクラス替えで初めて同じクラスになった子を好きになりました。 相手は、とてもおとなしくて…ほとんど話しませんでした。 しかし、席替えがあり…席が隣になりました。なので、少しずつ話せるようになりました。 メールアドレスも教えてもらい、頻繁にメールをするようになりました。 そして…ずいぶん仲良くなった頃に思い切って、『夏祭り、一緒に行こ』と、誘いました。 結果は…OKだったのですが…夏祭りの3日前に…『ゴメン…。用事ができて行けなくなっちゃった』と断られてしまいました…。 それ以来…話すこともメールすることも全くなくなってしまいました…。 しかも…軽く嫌われているみたいで…。 はっきり言って僕は、まだ好きです。 だから…この状態…ホントにつらいです…。 誰か、前みたいに話せるようになるには、どうすればいいか教えてください。 本当にお願いします。

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)

  • 片思い

    中2女子です。 いきなりですが、 私には好きな人(S)がいます。 その人とは2年間同じクラスで、 部活動と清掃場所も同じで、 しかも隣の席です。 全部偶然です(笑) それはいいとして、 私はSに 思いを伝えるかどうか 迷っています。 友人には、 告白したほうがいい と言われました。 でも、告白して 今の関係が崩れるのが 一番嫌です。 Sとは男友達で、 よく話します。 メールなどは校則で禁止されているので 一度もやったことがないです。 そこで質問です。 1.手紙・直接・友達に伝えてもらう どれがいいと思いますか? 2.関係が崩れて、自分から積極的に話しかけると うざいですか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • メールしても大丈夫でしょうか?

    高校生女です。私は1か月程前に同じクラスの好きな人に直接告白しましたが、好きな人がいると振られました。彼とはメールはしますがあまり話したことはありませんでした。 振られてから4日後に彼から「これからも今まで通り気まずくならないで話たりメールしてくれたらうれしい。前より話せるようになれたらいいかなって思います。嫌だったらごめんね。」というメールが来ました。 その後席替えで、彼と隣の席になってしまいました。席が隣の間会話はほとんどありませんでした。正直気まずかったです。私から話さないのも悪かったけど、あっちからも話しかけて来ませんでした。 私はまだ好きで諦められてません。このままじゃなつらいのだけなのでメールしようかなと考えています。 メールしても迷惑がられたりしないでしょうか?また、今彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 分かりずらい文ですみませんが、みなさんの意見待ってます! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白する1歩が踏み出せません!

    中学2年の女子です。 好きな男の子がいて、たまに一緒に帰ったり、仲はいい感じです。 告白しようと思っているのですが、1歩が踏み出せずにいます。 席替えをして、その人と隣になりました。 隣なのでふられた時のリスクは生じますが、告白をなんとかしたいのです。 直接告白しようと何度も試みましたが中々言えません。 やはり、私には手紙の方がいいでしょうか。

  • メールで告白

    高校生 男です 今、僕には好きな人がいます。時々メールをしています。そろそろ告白しようと思っているのですが、直接では難しいので、メールでしようと思っています。しかし、告白をする時までの話の持って生き方や、タイミングが分からなくて困っています。メールでの告白をしたことがある方、されたことがある方、教えてください。もちろん経験のない方でも結構です。

  • キュンとするメール

    高2女子です。 今隣の席の男の子に 片思い中です(>_<) 席はいつもくじ引きなんですが 4回も連続隣になって(≧ω≦)☆ その男子とは何でも話せて、 メールとかもたまにします* 相手からは1回くらいしか メール来たことないので ほぼわたしからです(^^;) そこで男の人に聞きたいです。 女の子から週1くらいで メールきたら、俺のこと 好きなのかなって わかっちゃいますか?(>_<) あと、何てきたら キュンとしたりするのか、 言われて嬉しい言葉とか あったりしますか? いつも始めになんて 送るか悩むので(;_;) もし良いメールの仕方 あったら教えてください! 長々と失礼しました

  • メールアドレスの聞き方について質問です。

    中2女子です。 隣の席の好きな人にメールアドレスを聞きたいのですが、周りにたくさん人がいて 聞くことができません。 休み時間も必ず誰かと居るような人なので聞けません。 呼び出す勇気もありません。 本当に困っています。 助けてください。お願いします。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 好きな人を振り向かせたい!

    中2の男です 僕には好きな子がいて学校では席が近いせいか結構話してたんですよ。 学校で告白しようとしたら、なかなか勇気が出せず。夏休みに入ってしまって、メールでしたんですが、相手が嘘の告白だと思ってしまってたんです。なんとか分かってもらえて、「付き合ってください」と言ったんですが、 「やだ」と言われました。 こういう場合はどうやって振り向かせれば良いか、アドバイス下さいm(__)m

TS8430 PCとプリンターの接続
このQ&Aのポイント
  • TS8430をWi-Fi接続で使用していますが、スキャナー使用時に接続が切れることがあります。
  • USB接続をしてもスキャナーが作動しないため、マニュアルを探しています。
  • Wi-Fi接続とUSB接続を併用する方法について教えてください。
回答を見る