• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が盛大にハブられるイベントを控えています。)

彼氏がハブられるイベントで悩んでいます

goriponponの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

40代のおじさんです。何の参考にもなりませんが、ひと言。 すみません、決して興味本位ってわけじゃないんですが、最後まで読ん でしまいました。そしてウンザリしました。 いい年した人間が何をしてるかって・・・・・・。 ま、その異常さはご質問者様もわかっておいでのようですので、あんまり 批判してもね・・・。 で、あなたの取るべき振る舞いですか? 今後の彼とのお付き合いにおいて、この判断大きいでしょうね。 【彼のことは好き。彼を理解してあげられるのは私だけ。  サークルのみんなといる時間は楽しいけど、彼の悪口を聞くのはガマン  の限界】って気持ちがどこまであるかでしょうね。 この判断のポイントは。

noname#176940
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 登場人物全員、20歳超えの人間が何やってんだかってかんじですよね。。。 そうですね。 サークルを卒業したそのあとも、彼と周囲の摩擦っていうのはあると思うのです。 良く言えば男らしくて強い、悪く言えば横暴で自己中な彼です。 彼のそんな一面とも付き合っていけるのか?を考える時期なのかもしれません。

関連するQ&A

  • むかつく彼氏

    私にゎ今彼氏がいて、付き合って一年になり、遠距離で半年間ぐらいです。彼氏ゎ仕事が忙しいみたいですが、メールをシカトされることが多々あります↓仕事の時も休みの時もです。私ゎ電話をして「さっきのメールシカトした?」と聞くと、「シカトした」とふつうに言ってきます。正直めちゃくちゃむかつきます。みなさんの意見を聞かせていただければとおもいます(>_<)

  • 陰湿な事をされると落ち込む…

    いじめなのかは分かりませんが… 大学生です おそらく誰から見てもわたしには非がないことでされる場合でも落ち込みます。 しつこく食事の誘いをしてきたので 傷つかせないようやんわり断ったんです。 その次の日からシカトしてきた男性がいました。 漫画の趣味が合わないという理由でハブられた事もあります。 その人達はボーイズラブ系の漫画が好きで 唯一わたしだけ興味がなかったのでシカトされました。 前者はバイト先 後者は大学のサークルで起こった事です。 挨拶してはシカトされ 陰口を叩かれ イヤミを言われ ありもしない悪い噂を流され 仕事の話をしても/行事に関する連絡をしても 話しかけるなと言わんばかりの不機嫌そうな顔でとてもやりずらかったです。 結局バイトもサークルも辞めました。 最低限の挨拶ができ 最低限のコミュニケーションがとれれば別に仲良くなれなくてもいいんですが こういう人達はどう対応すればそれができるようになるんですか? 小中学生ならともかく 成人ならそれくらいの事ができて当然だと思っていましたが違うんですか?  どちらももう2度と会わなくていい相手なのに いまだ落ち込みっぱなしです。 断らずにはぐらかせば良かったかなとか 興味があるふりをすれば良かったかなと一日に何度も考えてます。 もしも今後就職して 就職先で同じ目にあったらと思うととても怖いです。 どうしたら陰湿な事されても気にしなくなりますか? わたし自身は相手が犯罪者でもない限りシカトなどをしたりしません。

  • 彼氏が自殺してしまいました。周りに言えますか?

    同い年の彼氏が自殺してしまい、2ヶ月になります。遺書はなく原因はわかりません。 サークルの仲間内に打ち明けるかどうかで悩んでいます。 私は現在社会人2年目です。 彼氏とは大学のサークルで知り合い、大学卒業後に付き合い始めました。 誰にも言っていないので、サークル内で知られたカップルではありません。 彼はとても思いやりのある、優しい人でした。 しかし不器用で繊細すぎるところもあり、彼はサークル内でずっと浮いた存在であったようにも感じます。彼の居ない飲み会のたびに「○○君(彼氏)は今何やってるんだろうなー。ちゃんと働けてるのか?」などと、半ば笑われるような言い方で会話に出てきます。 以前から苦痛でしたが、彼氏の自殺後は特にそんな会話が怖くて、飲み会には参加していません。 就職してがんばっていたのに、突然逝ってしまいました。 彼のご家族は最初「不幸があって・・・」と言葉を濁しておられましたが、私は(ああ、自分で逝ってしまったんだろうな)などと思ってしまいました。 だったらなぜ、私は彼がそこまで苦しんでいる事に最後まで気づけてあげられなかったのでしょうか。思い起こしては後悔ばかりで、日常のすべてが地獄のような苦しみを伴います(彼が居ない世の中で寝たり、食べたりすることが、罪深く感じます)。 卒業してもう一年です。黙っていたほうが楽なのかも知れません。 しかし、私が彼の死を「隠すこと」で、彼の生きた命の輝きをすべて否定していることにならないか、とも思います。 この事について皆さんの考え方を分けていただけたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と釣り合わない気がする

    彼氏と釣り合わない気がする、、、。 はじめまして。大学二年生の女です。私には今同じサークルで付き合って四ヶ月の彼氏がいます。 元々彼氏とは、ただの友達だったのですが彼氏にアタックされ好きになり付き合いました。 彼氏は、サークルで一番かっこ良いと言われていて、惚気とかではなく私自身も彼氏の事をかっこ良いと思っています。 よくサークル仲間にも「本当に◯◯(彼氏)かっこ良いよね。」と言われます。自分の彼氏が褒めらるのはとても嬉しい反面「なんで私なんかと付き合っているんだろう」と自分とは釣り合ってない気がし、不安で仕方がありません。 私は、サークルの中ではいじられキャラで、女の子らしくはないし自分を可愛いと思った ことは一度もありません。 彼氏が私の事を好きでいてくれているのは、充分伝わって来ます。そして、周りからも 「本当にお似合いのカップルだよねー」と言われたり「◯◯(私)って可愛いよね」と言われますが、異性には言われません。(彼氏は男女ともに言われます。)なので、全部お世辞に聞こえてしまいます。 それに加え、サークルのイベント(ハロウィンパーティーや、クリスマスパーティー)に、彼氏に可愛いと言われたくてコスプレをして、化粧も頑張り、気合いをいれて行っても 何も言ってくれません。それどころか、「◯◯ちゃんが俺の中で一番だった」や、「お前は普通」「すべってる。」などの言葉をいってきます。 先日、不釣り合いな気がしてならないという事を彼氏に伝えました。」 その時彼氏は、「そんなことないよ。◯◯は、可愛いよ。恥ずかしくて言えないだけ。」と言ってくれました。 けれど、三日前にクリスマスパーティーをした際にサンタのコスプレをし、化粧も頑張ったのですが、 「いやー◯◯ちゃん断トツで可愛かった。」と私にいってきました。 なので、やはり私は可愛くないし不釣り合いなんだなと思ってしまいました。 彼氏と釣り合いたくて、化粧などを変えてみたり努力をして自信を持とうと思っているのですが、なかなか自信が持てません。 どうすれば、自分に自信がつくでしょうか?

  • 彼氏とのケンカ

    今日彼氏と喧嘩しました。 電話で話していたら、彼がテレビに夢中で、全然話してこないんです。私が話しても、シカトばっかりだし、頭にきました。本当は話したい事がたくさんあったのに。 電話をきる時に、キレてしまいました。 ¢もうしばらく会いたくない。会うのやめる。電話で話したくない。£ こう言った私に、彼は、 ¢はい£¢はい£と言うだけでした。 しまいには、鼻歌を歌う始末‥ 彼女が怒ってたら焦りますよね!?最後は彼から、おやすみと言って電話をきられました。 この喧嘩、私が悪いですか??単なるヒステリーですか?? 皆さんもよくありますか??

  • 彼氏ができません。

    25才女性です。年齢=彼氏がいない歴です。 いい加減、不安になってきました。私になにか問題があるのでは・・・。と。 性格は穏やかでいいと思いますが、見た目は太めです。 飲み会や合コンにも何度かいったこともありましたが、発展はありませんでした。 職場は女性だけなので、サークルにも入ってみましたが、皆彼女がいるので、出会いは見込めません。 でも、恋人の事ばかりで悩むのももったいないので、やりたい事をやりたいだけやることにしています。 1人でも大好きな旅行へいったり、ジムへ行ったり、資格試験の勉強したり・・・。仕事もうまくいっているので今の生活に不満はありません。でも、やっぱり心の支えが欲しいのは正直なところです。 周りにも「彼氏がなかなかできなくてねぇ」なんていっていますが、「そのうちできるよ」といわれそのままこの年です。 何か私に大きな問題があるのかもなんて思ったりもします。 どうしたらよいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 親友と彼氏の仲について

    私の親友は私の彼氏のことが嫌いとのことですが、そのことを私に言ってくるので困っています。 私も親友も彼氏も元々大学の同じサークルの同級生です。 人数の多いサークルだったので何グループかに分かれていて、 私と親友は同じグループでしたが、彼氏は別のグループでした。 私と彼氏は卒業してから付き合い始めたので大学時代は全く親しくありませんでした。 卒業後もその時のグループで飲み会をしたり、旅行に行ったりと 定期的に集まっているのですが、私の彼氏は同じサークルの同級生で知らない仲でもないということで もともとは違うグループでしたが、メンバーが声をかけてくれるので、 卒業後は彼氏も私達のグループの集まりに参加しています。 私の親友は私達の集まりに私の彼氏が入ってくることが気に入らないみたいです。 私以外のメンバーも彼氏や彼女ができると連れてきてみんな一緒に仲良くやっていて、 親友も他のメンバーの彼氏や彼女のことは受け入れているのに、私の彼氏だけは受け入れてくれません。 確かに友達の彼氏と言っても相性があって、どうしても好きになれないのがあるのも分かりますが、 「○○(彼氏)のこと好きになろうと努力したけど好きにはなれない」とか 「今度の飲み会○○も来るの?はっきり言って元々友達でもないし、来なくて良いけど」など 私に一々言ってくるのでその度に私は嫌な気分にさせられます。 親友の歯に衣着せぬ物言いは好きなのですが、冗談ぽくでも 彼氏のことを悪く言われるのは良い気持ちではありません。 また私の彼氏は親友のことを私の親友ということで特別親しみを感じ 仲良くしようと努力しているので余計に悲しいです。 もう彼氏のことを好きになってくれとは思いませんが、 せめて私に一々言ってくるのだけはやめて欲しいです。 何で親友はそんなことを言うのでしょうか?どうしたら言わなくなるのでしょうか?

  • 彼氏にイライラしてしまいました

    先日、彼氏に仕事の相談をしたのですが、その時の彼氏の返答や態度に何故か無性に腹が立ってしまいました。 私は最近仕事でとても頑張っていたことがありましたが、なかなか結果が出ず、最後まで結果が出ないまま最終的に不本意な形で異動になってしまった、ということがありました。 そのことで自信を喪失し、自分はこれからどんな感じで仕事をしていけば良いのかな?などと悶々と考えていました。 何だか辛いなあ・・・と。 そのことを彼氏に相談したら、「そんくらいたいしたことない。もっと頑張らないとダメでしょう。俺だってそんな壁いくつもあるし、その度に解決してきてるんだから」と言われました。 私はそれを言われて無性に腹が立ってしまいました・・・。 彼氏の言っていることはごもっともだと思うのですが、 そうじゃなくて・・・と思うのです。 頑張らなきゃいけないのは百も承知です。 そうじゃなくて、頑張ってもダメだった時、どう立ち直って頑張っていけば良いのかな?と不安になって、その不安な気持ちに対して寄り添ってほしかったのに、何だか突き放された気持ちになってしまいました。 そのことで彼氏は何も分かってくれない、と思って悲しくなり、メールをシカトしてしまいました。 でも、それだと子供だなと数日後思い直したので、謝りました。 でも、私はこういう気持ちだった、という正直な気持ちも伝えました。 一応彼氏に私はどういう気持ちだったかは伝わったようなのですが、何となくまだちゃんと分かってないような気がします。 何となくそれ以来、モヤモヤしてしまって、彼氏のこと大好き!!という気持ち100%だったのが、少し下がって70%くらいになっちゃいました・・・。 一時的だと良いのですが泣 こういうのって分かり合えないものなんでしょうか?

  • 友達と彼氏の間で・・・

    大学時代のサークルで知り合った彼と長年付き合っており、来年結婚します。大学時代のサークル仲間はもちろん私たちが付き合っていることを知っており、とても仲良くしてもらっていました。 卒業してからも私はサークル仲間と飲んだり遊んだりと連絡を取っているのですが、実は彼はサークル自体が本当は余り好きではなかったとのこと。大学時代は半分仕方ないという気持ちでみんなと付き合っていたようです。そのせいか卒業後は一部の気の置けない仲間との付き合い以外はしていません。 でもそれは別に構わないのです。私は私、彼は彼の考えがあると思いますから。ただ、彼は内心私が今でもサークルの仲間と連絡を取っていることを快く思っていないようなのです。口には出しませんが、態度で何となくわかります。私も気を遣って余りサークルの話はしません。でも友達との付き合いは続けたいと思っています。 今度サークルのみんなで忘年会をすることになりました。その時に結婚の報告をしたいのですが、彼はそれ自体も嫌なようです。私としてはサークルで出会った2人なのでみんなに報告すべきと思うのですが・・・ちなみに式にはサークル仲間も何名か呼びます。(人数も彼の希望で余り呼びたくないとのことで極力少なくしました)呼ぶ人だけに報告してもすぐに噂は広がると思うのですが、噂で聞くのとちゃんと報告するのは違うと思うのです。私にとっては大事な仲間、彼にとっては余り関わりたくない仲間・・・私は友達と彼氏の間で板挟みになって辛いです。彼の希望に沿うべきでしょうか。

  • 彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

    3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。