• ベストアンサー

2/27とくダネ!発 GO-ガイ!放浪の旅再現ドラマについて(ネタバレ)

表題の件ですが、北野武監督の映画「DOLLS」の西島秀俊と菅野美穂の話をほうふつするような内容でしたが、途中から見たのでもう少し詳しく知りたいです。 スーパーでスカートを買う少し前のシーン(砂浜で夫婦で話しているあたり)から見たのでその前の部分をざっと教えていただきたいです。特に以下の点が気になります。 1-なぜこの夫婦は車で放浪の旅をすることになったのか? (奥さんのがんが再発したのがきっかけだったのかもしれませんが、ご主人は仕事をやめたの? なぜ、ホテル暮らしではなく車中生活にしたのか? そして、貯金が底をついたようでしたが、家も手放した?娘さんがいるようなのに、金銭的援助はなかったのか?) 2-お子さんや親類はこの状況を知っていたのか?探したりしなかったのか? 3-奥さんは病気が治ったら働きたいようでしたが、病気をきっかけに仕事を辞めたの? 4-この体験を本にしたようでしたが、本の名前と著者名(多分ご主人だと思いますが、清水なんとかさんでしたっけ?) 5-再現ドラマとは関係ありませんが、GO-ガイ!は今回で打ち切りなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 私も途中から見たのでご質問には全て答えられないのですが分かる範囲で。。。 4 元の本のタイトル『死にゆく妻との旅路』   著者名 清水久典 新潮文庫 下にアマゾンのページを貼っておきます。そこで内容が少しは分かると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101186219/249-4544234-6561161 5 『GO-ガイ!』は司会の小倉さん曰く「しばらく発行を休止します。発行しても読んでくれる人があまりいなかったので。」だそうです。打ち切りといえば打ち切りですね。 あまり参考にならないかもしれませんが。。。   

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101186219/249-4544234-6561161
ayukomix
質問者

お礼

本の情報ありがとうございました。 文庫で安いので買って読んでみます。そうすれば全ての疑問が解けますよね。ありがとうございました。 そしてGo-ガイ!やはり打ち切りですか…。再現ドラマはいい話が多いので、好んで見ていただけに残念です。 ビューティーコロシアムの後釜だったので比較すると視聴率は良くなかったのかもしれませんが、それにしてもいい番組が視聴率が取れないがためにどんどん打ち切りになるのはなんともいえない歯がゆい気持ちです。