• ベストアンサー

動画を撮ることを何と呼べば?

-boya-の回答

• -boya-
回答No.2

話の流れも笑った人の真意も分からないのであくまで想像です。 ・「ビデオ」は撮影する物ではないので、「カメラ」が正しいから ・「ビデオ(カメラ)」が無くても「デジタルカメラ」で動画が撮れるから ・笑った人は「ビデオ」より「ムービー」の方が新しいと思っていたから ・笑った人は「ビデオと言えばVHSだ」などと思っていたから 聞いていた訳では無いので詳しい事は何もわかりませんが、 特に笑われるような言い方ではないと思いますし、 笑った方も悪意は無いような気がします。

lock_on
質問者

お礼

では、今回の状況は置いて措いて、 動画を撮る ことを何と呼ぶのでしょうか?どうも「動画を撮る」が最もふさわしい言い方のような気がします。 ありがとうございます。