• ベストアンサー

動画が取り込めません…

adobe premiere elements4で動画の編集中なのですが… ビデオカメラの動画を取り込もうと試みたものの、静止画しか取り込めません(;_;) おそらく、ビデオ形式が「サポートされているビデオ形式」に該当していないからだと思いますが、何か方法があったら教えてください(>_<)!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

「サポートされているビデオ形式」に変換するソフトを間に噛ませれば解決かと。 お使いの「ビデオカメラの動画」がどんな形式なのかわからないと、他に言い様が無いです。

rainbow-moon
質問者

お礼

tsubuyuki様、ありがとうございましたm(_ _)m ネットで調べて形式変換ソフトをインストールし、無事変換できました(*´▽`*)

rainbow-moon
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!(^^)! ビデオ形式を変換するソフトがあるんですね!! ビデオカメラの形式は「.m2ts」です。 何かオススメの変換ソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • BMP形式の静止画ファイルをJPEG形式に変換する

    アドビのプレミア・エレメンツという動画編集ソフトを最近買って、パソコンに保存した動画の一つのコマ(フレーム)を静止画にして保存してみました(これがソフトを買った目的でした)が、アドビのプレミア・エレメンツでは、BMP形式への書き出ししかできず、保存したら、1枚が6MBの大きな容量のBMP形式の静止画ファイルになりました。 この「1枚が6MBの大きな容量のBMP形式の静止画ファイル」を、JPEG形式に変換して容量も少なくできる方法(パソコン用のソフトでもよいです)を、お教えください。

  • AVCHDに対応している動画編集ソフト

    よろしくお願いします。 ビデオカメラはsonyのハンディカム HDR-SR11 編集ソフトはAdobe Premiere Elements 7.0を使っております。 よくわかっていないまま購入してしまい、編集がうまくいかず困っております。 Adobeのサポートセンターに問い合わせたところ、 同じ設定のプリセットが存在しないため、まったく使えないわけではありませんが、シーンラインでの編集はできないとのことでした。 (ビデオはSD画質の音声5.1CHにて動画を撮っております) ですが、AVCHDの設定まま編集することでシーンラインでの編集はできています。タイムラインでは赤い線があるだけですが。 せっかく買ったビデオカメラなので動画編集もビデオカメラにあったソフトを使いたいと思っています。 そのままAdobe Premiere Elements 7.0を使っていきたいという気持ちもあるのですが、このカメラに一番適した動画編集ソフトはありますでしょうか? どのソフトも現状はこのような感じなのでしょうか? AVCHDにお詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはsony vaio PCV-MXS5(2002年)を使っております。 パソコンのせいなのか、動画のプレビューもカクカクしてて、プレビューの役割を果たしていません。。。

  • 動画編集について

    とあるイベントの記録を動画で会社のHPに乗せたいと思っています。 家庭用のビデオカメラで録画したもので、ざっと30時間以上はあるものを10分程度にまとめたいのですが、アドビのプレミアエレメンツでそのようなことができるのでしょうか? 私の認識では、アドビプレミアエレメンツは家庭のちょこっとした動画を編集するもの、なのですが…。 アドビエレメンツを購入し、自分たちで編集できたほうがお金がかからなくて楽でしょう。 というのが、上司の考えなのですが、私自身はちょっと難しいのでは・・・と思っています。 パソコン自体もそんなに容量のないノートパソコンですし…。 この場合、アドビエレメンツを購入することが、得策でしょうか?

  • 動画編集ソフト購入に迷ってます!

    今回ビデオ編集してビデオレターみたいなものを作って、結婚式の二次会に流そうと思っているのですが・・。 静止画編集したりするのは慣れているのですが、 なにぶん動画を編集するのは初めてなんですが、 曲をいれたり、字幕を入れたり、・・効果を入れたり っといろいろしたいと思ってます。 調べてみると VideoStudio 10 超編 Ultra EDIT2 がお勧めどころみたいですが・・・。 どっちがいいですか? 教えてください。 Premiere Elements2.0 日本語版は難しそうなんですが・・。

  • 動画に振動のようなものが不規則に出ます。

    動画に振動のようなものが不規則に出ます。 問題の動画はYouTubeにアップしましたのでまずは実物をご覧いただければと思います。鍵盤の、特に黒鍵のところがビリビリと揺れているような感じになっています。もちろんピアノが実際に揺れていることはありません。(^_^;) これは、Adobe Premiere Elements 7 の [取り込み] を使ってWebカメラから取り込んだものを編集後、[書き出し] - [YouTube] から 1440×1080 で書き出したものです。 なお、Premiere Elements 7 の編集画面上で再生しても振動のようなものは全く出ませんが、キャプチャした時にできる、My Documents\Adobe\Premiere Elements\7.0 フォルダにあるaviファイルを Windows Media Player 11 で再生したら、やはり振動のようなものが出ていました。これはキャプチャした時のオリジナルファイルがダメですので、修正する方法はないということでしょうか?多少画質が落ちても構いませんので、もし他形式(YouTubeへアップできる形式なら何でも)へ変換することで直るようでしたら、それでも構いません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 動画編集でpptのスライドを差し込む方法

    ビデオ撮影した動画をAdobe Premiere Elementで編集し、そこにパワーポイントのスライドを差し込んでいきたいのですが、初心者のため方法がわかりません。ちょっと急ぎで動画を作らなければならないので教えていただけませんか。

  • 動画の90度回転

    Adobe Premiere Pro/Premiere Elementsにて、 動画編集作業を行っております。 初心者ながらヘルプやサポートページ、ネットを 検索してみましたがお手上げ状態です。。。 ということで、お聞きしたいことは↓ ●撮影時にカメラを90度横にしてしまったことで、 取り込んだ動画が横向きになっている。 PCでの編集時にこれを90度回転させたい。 以上です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • adobe Premiere Elementsのキャプチャについて

    ビデオ編集ソフトの adobe Premiere Elementsの取説に「キャプチャパネル下部のコントロールを使用して、ビデオのキャプチャ、再生、巻き戻し、早送りを行い、キャプチャするクリップを探すことができます」と有りますが   ビデオのキャプチャ等のボタンが 薄く表示したままでクリックできません。  体験者の方設定方法を教えてください。 DVDカメラの出力の関係でUSB接続です、 静止画は読込みできましたが動画は上記の手順で中断します。

  • Premiere Elementsで動画と静止画のスクロールをするには?

    プレミアエレメンツで、動画や静止画を好きなようにスクロールするにはどうしたらよいのでしょうか? 教本も買ってみたのですが、タイトルのスクロールについては 記述がありましたが、動画や静止画については触れられていませんでした。 もしかして出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画をサムネイル化

    MPEGの動画をサムネイル化したいのですが。 例えば動画を1分おきに静止画(JPEG)で取り出す といったことをしたいのですが、どうすれば いいえでしょうか? ADOBE PREMIERE3.0を持っているので これでやる方法があればお教え頂きたいし、 別にお勧めのソフトがあればご紹介 頂きたいのですが。 ある作業を動画でとって、その静止画を ワードに貼り付けながら、説明文を 作りたいのです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう