• 締切済み

目の乾燥がひどい人、どのような対策してますか?

職場が結構寒くて、エアコンがんがん使ってます。 一日中パソコン使う仕事です。 仕事中、目の乾燥がひどくすごい目が疲れます。 さらに乾燥するといつも眠くなるので困ってます。 眼科へは時間ができたら行こうと思いますが、 それ以外に出来る対策を考えてます。 皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか? 皆さんはどのような対策をされてますか? ぱっと思いつくので、 ・小型の加湿器(自分のデスク用) ・遠くと近くを交互に見る ・目をぐるぐる回す ・目をほぐす ・サプリメント ・蒸しタオル ・JINSの保湿メガネ(効果あるのかな) などなど 今、僕は、 ロードゴールド40の目薬で騙し騙しやってますが、数分で乾燥しちゃいます。 あと「遠くと近くを交互に見る」と「目をぐるぐる回す」と「目をほぐす」はよくやってます。

• 病気

みんなの回答

• kadakun1
回答No.3

参天製薬のソフトサンティアを利用しています。 もともとは眼科の推奨でしたし、防腐剤も入ってないので安心して使えます。 コンタクトの上からもOK。 ただし、防腐剤が無いので、開栓してから10日しか使えませんけどね。 ドライアイなので、1年中手放せません。

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 同じく一日中パソコン使う仕事しています。 目は常に砂漠状態です。 ・小型加湿器 ・花粉用の伊達めがね これだけでも自分的には結構違います。 目薬は使いすぎるとさらに涙腺が仕事しなくなるからって病院行った時に言われました。 乾いた時に使ってねともらったのが生理食塩水の目薬でした。 比較的多めに使っても大丈夫とのことでした。 それでもやっぱりダメな時はダメですね。

• yuyuyunn
回答No.1

意識して瞬きをするようにしています 効いているかどうかわかりませんが ルティンとビタミンEのサプリメントを飲んでいます