-PR-
解決
済み

ミラーサイト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79156
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (184/211)

先日gooに登録出来た経験をアドバイスしてしまいましたが
実は、2番目98%に載りました。ところが、3番目にもミラーサイトとしてホームページアドレスが載っています。このアドレスが私の使っている-club.pep.ne.jp-の部分が数字に変換されているのですが、ちゃんとリンクしているんです私のHPに、ミラーサイトって何なんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ミラーサイトというのは、あるサイトにアクセスが集中して非常に混雑したときのために、全く同じ内容のサイトを別のサーバに作って、自動的にそこにお客を逃がす仕組みのことです。
サーバの管理者が予防的にミラーサーバを用意している場合が多いです。
サイト運営者はそれほど気にする必要はないと思います。
ただし、無料サーバによっては、アクセスが極端に多いサイトを強制的に閉鎖する場合もあるので、注意が必要ですが。
お礼コメント
Singleman

お礼率 87% (184/211)

早速のお返事感謝します。参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-21 23:23:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

club.pep.ne.jpと、数字に変換されたものは、同じコンピュータにあるファイルです。
club.pep.ne.jpが、IPアドレスという数字に変換されていると思います。
ブラウザは、club.pep.ne.jpをIPアドレスに変換して、
そのアドレスにアクセスをします。
だから、IPアドレスを入力しても、正しく目的のページに行けると思います。
お礼コメント
Singleman

お礼率 87% (184/211)

参考になりました。感謝します。
投稿日時 - 2001-05-21 23:31:41