• 締切済み

アフィリエイトサイト(商用目的)の定義について

ホームページを作ろうと、無料でHPが持てる http://tok2.com/ に登録をしました。 自分で1からHPを作る技術はないので、インターネット上で 配布されているテンプレートを使って作ろうと思うのですが、 テンプレートの中には アフィリエイトの広告が入っているところでは使用してはいけません などの規約があるものがあります。 上記のサイトではHPを作るとページの下の部分にスポンサーサイト(無料で登録できる変わりに、広告?へのリンクが入る)が表示されます。 こういったものもアフィリエイトといえるのでしょうか? yahooのジオシティーズも無料で使えるものはバナーも入りますし、 こういった「自分が意図しなくても広告が入ってしまうサイト」はやはり商用目的サイト、アフィリエイトのサイトになってしまうのでしょうか。

みんなの回答

• nobrain
回答No.2

簡単に言えば、 利益も無いのに、商用とか、アフィリエイトとか言うわけが無いですよ。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  一番良いのは、テンプレートの作者に問い合わせることです。  私の推測では、あなた自身がアフィリエイトに参加して収入を得ていなければ、問題ないと思います。 では。

moepic
質問者

お礼

ありがとうございました! 一度確認してみてから掲載することにしたいと思います。