• 締切済み

アフィリエイトサイト(商用目的)の定義について

ホームページを作ろうと、無料でHPが持てる http://tok2.com/ に登録をしました。 自分で1からHPを作る技術はないので、インターネット上で 配布されているテンプレートを使って作ろうと思うのですが、 テンプレートの中には アフィリエイトの広告が入っているところでは使用してはいけません などの規約があるものがあります。 上記のサイトではHPを作るとページの下の部分にスポンサーサイト(無料で登録できる変わりに、広告?へのリンクが入る)が表示されます。 こういったものもアフィリエイトといえるのでしょうか? yahooのジオシティーズも無料で使えるものはバナーも入りますし、 こういった「自分が意図しなくても広告が入ってしまうサイト」はやはり商用目的サイト、アフィリエイトのサイトになってしまうのでしょうか。

みんなの回答

  • nobrain
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.2

簡単に言えば、 利益も無いのに、商用とか、アフィリエイトとか言うわけが無いですよ。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  一番良いのは、テンプレートの作者に問い合わせることです。  私の推測では、あなた自身がアフィリエイトに参加して収入を得ていなければ、問題ないと思います。 では。

moepic
質問者

お礼

ありがとうございました! 一度確認してみてから掲載することにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 商用サイトにアフィリエイト、またはサイトのバナーリンク

    商用サイトにアフィリエイト、またはサイトのバナーリンク 最近自分で商用Webサイト(翻訳サービスなどの紹介)を立ち上げたのですが、そのサイトにAmazon、楽天、Stylife.comなどのショッピングサイトのバナーを貼ってリンクしたいと思っています。 どうせバナーを貼るのであれば、アフィリエイトプログラムに登録してバナーをリンクした方がいいのかな?と思ったのですが、 1.ブログ以外の商用目的のサイトでアフィリエイト広告を貼るのは問題ないのでしょうか? 2.もしアフィリエイトをしない場合、ショップのバナーを勝手にリンクしても問題ないのでしょうか? アフィリエイトで稼ぐというより、自分のWebサイトからリンクひとつでショッピングサイトに行けるようにしたいのが第一の目的です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無料ホームページ、ブログ:商用可能・簡単なところは?アフィリエイトとの違いは?

    ジオシティーズでアフィリエイトが出来るそうなのですが、どうも決められた範囲で広告主を選ばなければならず、 自分が好きな広告を載せるわけに行かないようなので、別口を探しています。 チラッと見たところ、忍者とFC2というのが一般的?で良く利用されるみたいですが、 ジオクリエーターでも使い方が???だった自分にHP作成できるか、疑問なのです。 ブログでもいいと思ったのですが日記を書く習慣がなく、写真共有サイトのような使い方がしたいのでやはりHP作成かなと思います。 ちなみに商用とアフィリエイトの区別がついていないので、おかしな質問でしたら済みません。 出来れば知人のお店の広告もしたいです。 商用とアフィリエイト同じ意味に捉えていいのでしょうか。 そんな都合の良い、しかも簡単な無料スペースがありましたら教えて頂けませんか。

  • アフィリエイトしてかえってお金かかる?

    アフィリエイトは広告をクリックしてもらう前提に自分のHPを見てもらわないといけないですよね、そのアピールために初期なんかにはいろいろお金がかかってしまいそうですが、どうなのでしょうか?ヤフー登録は商用だと有料ですよね、PPC広告なんかしたら高そうだし…SEO対策で業者に依頼したりしてるんですか?そしたらすごくお金がかかってませんか? ヤフーでは趣味サイトに広告載せてアフィリエイトしてる場合は商用サイトになるんですか?それとも趣味サイトとして登録は無料なんでしょうか?

  • サイトの商用目的とは?

    サイトの商用目的とはどの程度から商用目的となるのでしょうか? 両親の経営する飲食店のHP作りをしようと思います。 それを無料ホームページスペースを借りてUPしようと思うのですが、検索エンジンの登録でYahooカテゴリを調べてみると商用目的のサイトを登録するのは有料となってました。 作るHPは主に店の紹介とPR(商品やサービス等)で、商品の通販サイトではありません。 この程度の利用でも商用目的とみなされるんでしょうか? 商用とみなされないなら個人作成と同じように気兼ねなく作成できるんですが。

  • アフィリエイトは商用サイトとして認められてますか?

    最近アフィリエイト専用サイトを自力で立ち上げました。 ショッピングモールのような形をとっており、扱う商品は家電製品、パソコン、本、CDなどアマゾンのような感じです。 正直満足のいくサイトとは程遠いのですが、自分なりに精一杯頑張って制作したサイトなんでぜひ皆さんに見てもらおうと思ってます。 そこで無謀にもヤフーに登録を試みたいと思ってるんですが、とりあえず登録時に自分で紹介文を書いてカテゴリーも自分で選ぶようになってます。 そのカテにちゃんと採用されるかどうかは別としてこの最初のカテ選びが審査時に重要になってくるらしいんですが、自分としては、 トップ > ビジネスと経済 > ショッピングとサービス > ショッピング > オンラインモール(←ココ) が一番自分のサイトにあってると思うのですが、この判断は正しいでしょうか? 一応ASPを介しての広告主との契約となってますので明らかに商用カテとなると思うのですが。 それとそもそもアフィリエイトとは商用サイトとして世間では認められていないのでしょうか?そうなるとただのリンク集扱いとなりますので 他のカテに該当してしまうと思うのですが。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • Yahoo!GeoCitiesはアフィリエイト禁止なのでしょうか。アフィリエイト可能なお勧めサーバーを教えてください。

     ありがとうございます。今ヤフージオシティーズでアフィリエイトをやろうと思って、ホームページを作っていますが、貼り付けたバナーが表示されないことに気付きました。商品アイコンは表示されます。どうして、バナーが表示されないのだろうかと、ジオシティーズの利用規約を見てみると、販売目的禁止と書いてあります。これはアフィリエイトのことも含まれているのでしょうか?  アフィリエイトが禁止ならば、アフィリエイトを行うのに都合がいい、無料サーバーやレンタルサーバーを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

  • アフィリエイトをやってみたいと思います

    今流行りらしいアフィリエイトのことを友人に聞き、 興味を持ち、雑誌等で考えてみたところ、やってみたいなぁ~っと思うようになりました。 そこで当然HPを作らなければならないのですが、 何か無料のテンプレートのようなものって公開されてないのでしょうか? yahooジオシティーズのように、あらかじめ用意されていて、まずはそこからスタートして、徐々に改良していけたらなぁ~って思ってます。 そんな都合のいいサイトなんてないのかな? よろしくお願いしますm(__)m。

  • 商用利用の範囲

    現在フリーのTerragenを使用して、HPにて無料壁紙配布をしようと考えています。 その壁紙を表示したページの何処かにアフィリエイト広告を貼り付けるのは規約違反となるのでしょうか? 日本語版のオフィシャルガイドには「Terragen の画像からお金を得る場合、またはその画像を有料の製品に使う場合、それは商業的利用であり登録が必要です。画像を自分の(無料でアクセスできる)ウェッブサイトに掲載するだけなら登録する必要はありません。 」とありました。  どうか、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 商用利用の定義とは?

    すいません、個人でアフェリエイトをメインにしたサイトを製作中のものですが、 サイトを製作するにあたってフリーの素材を利用したいと考えているんですが、 利用規約を見ると商用サイトで利用するには様々な規制が入るみたいなんですが、 そもそもアフェリエイトを利用したサイトは商用利用に該当するんでしょうか? この辺の基準がよくわからず、困っております。 詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • アフィリエイトを始めたいのですが・・

    アフィリエイトを自身のブログ(FC2)で始めようと試行錯誤しています。 アフィリエイトの広告となるリンクバナーなどを貼り付ける作業まではできるようになったのですが、ブログの内容と関連する会社やアイテムのバナーを張りたいとFC2の広告主の検索で探しているのですが、まったく該当する会社がありません。しかし他のFC2ブログでアフィリエイトをされている人のサイトを見てみると私が貼りたい会社のアイテムや企業のリンクバナーを貼って稼いでいる人がいるのを発見して奇妙に思い、いろいろと調べているとASPサイトというのを見つけることができました。ASPサイトは無料で登録することができるのですが、アフィリエイターの皆さんはASPサイトに登録して貼りたい会社のリンクバナーをゲットしているのでしょうか?お薦めのASPサイトなどありますか?A8.net というのに登録しましたが、大丈夫でしょうか?その他気をつけておくべきことなど何でも良いので先輩の方々のご意見お聞かせくださいませ。