• ベストアンサー

カローラフィールダーにレグノOK?

新型カローラフィールダーを購入したのですが、ワゴンが初めてのせいかロードノイズが意外と大きく感じます。静かにするために、手っ取り早いのはタイヤ交換かと思い、ブリジストンのレグノかダンロップのビューロにしようかと考えています。ちなみに今はブリジストンB250という聞いたことの無いタイヤです。ホイールサイズは15インチ扁平率60、幅185です。上記のタイヤにして静かになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

レグノを前入れてましたが車体の軽い車に入れてもあんまり値段ほどの体感が無かったです。 B250は確かトヨタ純正の専用グレードだったような気がします。柔らかい乗り心地を取るか、とにかく静かさを取るか、ハンドリングを取るかでも選択が変わってきますが、セダンに似ていると言えばいわゆるコンフォートタイヤのヨコハマのdbが印象良かったでしょうか。 ダンロップビューロは少し安いと思いますが、ホイールを外して中のスポンジをはがしてじゃないとパンク修理ができず、できる店も限られます。パンクの際は大変ですのであまりオススメできません。使った人によるとスポンジのせいで変なこもり音もするとか。 ミシュランは値段もしますが、静かさと乗り心地、ハンドリングのバランスが良かったです。ゴム自体は堅いので全然溝が減らないですので値段の差は1年多く使える分で取り返せるという感じでしょうか ただ、タイヤの横を擦ってしまうと比較的バーストしやすいことが欠点です。  前に乗られていた車にもよりますが、セダンからの乗換えでしょうか?クラウンなどとは遮音材等の量が違いますのでタイヤ交換だけで大きく変わるとは思えないです。 ワゴンやハッチバックは吸音シート(カー用品店のオーディオコーナーに有ります)をスペアタイヤの入っているトランク下のマット下に引きつめるだけでも結構気になるリアタイヤのノイズは減ることがありますよ。  ついでにカーペットの下にも引いておけば静かになります。  

その他の回答 (5)

回答No.5

私なら替えません。 理由(1) 間違いなく現状よりは静かになりますが、荒れた舗装路に入るとほぼ変わりません。 理由(2) 間違いなく現状よりは静かになりますが、すぐに「慣れ」ます。 高級車に乗っても同じです。 お客さんにRX-7を納車して、出してた代車のキャリィ(スズキの軽トラ)乗って帰ったら 静か過ぎて感動しました(その時だけ)。 感動は最初だけ。使っているうちにそれが「当たり前」になってしまいます。 リアがある程度遮音されるセダンなら考えます。 あくまで私の思うところなので参考なまでに。

noname#187563
noname#187563
回答No.4

かなり改善されると思います。 タイヤの設計も違うし、(当然価格もまったく違います)。そのサイズはレグノならあるようです。 ワゴンのせいでもなくたあきらかにタイヤのせいだと思います。 もともとのは、経費節減のためで評判の悪いタイヤのようだし。商用車向けでしょう。

noname#178987
noname#178987
回答No.3

私は、中古で、フィールダーを買ったときは、レグのが入ってました。 ただ、静かと言えば、静かですが、 すぐに、冬用に変えたので、正直聞き比べてませんが 微妙に、静かになる位と思っておく方が良いと思います。 夏用は、バリバリの、グリップタイヤを持ってい居るため それと、聞いてからなら確実にお答えできたんですが、、、、 どうしても、カローラのクラスと言うのも有るので限界はあると思います。 ただ、以前にシエンタに乗ってました。 明らかに、フィールダーは静かです。 シエンタでは、正直、もっとうるさかったです。 参考に、成らないかもしれませんが、 回答させて頂きました。

• rgm79quel
回答No.2

レグノ良いです。 圧倒的に違います。 ご満足頂けると思います。

• rpm243
回答No.1

体感は出来ると思うけど って言う程度と思います 磨り減った安物タイヤから レグノの新品にすれば格段に静かですが どっちにしても 慣れてしまえば変わらない程度