• ベストアンサー

ワード2010 IME 予測文字の確定の仕方

ワード2003を今まで使っていましたが、ワード2010を使うようになりました。文章入力をしているときに、マウスの先端に予測文字が出ますが、このときの選択の方法は、マウスに持ち替えて選択するのでしょうか。折角キーボードを使っているので、そのままキーボードで選択できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

次のように操作してみて下さい。 ○○(Tabキーを押すと・・・)が表示されたとき、「Tab」キーを押すと、予測変換候補が表示されます。 「↓」キーなどで予測変換候補を選択して「Enter」キーを押して確定させます。 「IME2010で予測変換を使ってみる。」 http://d.hatena.ne.jp/railclay/20100715/1279164644

yottyan553
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。今まで、日本語変換はスペースキーを押していましたが、予測変換語の選択は、スペースキーを打つと予測語を選択できないのでどうしたらいいか悩んでいました。「Tab」キーも使えますが、「↓」も使えるんですね。