• ベストアンサー

ワードで直前の文字を選択

ワードで直前の文字を選択 単語登録をよくします。 例えば、 「OKさん」という文字を単語登録したいときですが、 「OKさん」と入力してから、マウスでOKさんを選択してからCTRL+F10で入力としているのですが、 OKさんを、マウスではなく、キーボードの操作だけで選択することは出来ませんでしょうか? XPでWORD2002を使っております。 NOTEのLAVIEです。

noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

シフトキーを押しながらカーソルを動かすと、シフトキーを押した間だけその範囲が選択されます。一度お試しあれ。ちなみにコントロールキーを押しながらカーソルを動かすと、文節ごとにカーソルが移動します。シフトキーと組み合わせると、もっと簡単に語句を選択できます。

質問者

お礼

oooooh! できました! 有難うございます!