• 締切済み

夢占い 悪夢についてなにが自分に起きてるのか

worldalloneの回答

回答No.2

何でしょうね、その寒気は、関係ありそうですね。 おそらく、その欠損した写真を数枚閲覧していた時が、 何かの引き金となり、内面を刺激して、 あなたの心の部分の詰まり、つまり見えない生命エネルギーの詰まりを取るために、 内面から動き出した、あるいは湧き出したのでしょう。 エネルギーを昇華するために、夢の中に現れたと見てもいいです。 内面を探って見てください。あなた自身を探偵するんです。 何らかのネガティブなエネルギーの放出だと思います。 正面から見据える問題はあります。真摯に受け止めるんです。 夢はメッセージでしょう。 解消する糸口は、あなた自身が見つけれるはずです。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    2つあるのですが夢占いお願いします。 全て今日見た夢になります。 1つ目 理由が何だったか分からないのですが両足がなくなってしまい、そのあとすぐに『お前は地獄行きだ。』と何者かに言われて真っ暗闇の中に落ちていきました。 そのあと地獄から抜け出せたのですが悪魔か死神に追われていてひたすら逃げていました。 そのときは何故か家族も一緒に私と逃げていました。 そして私はどこか建物の屋上?屋根の上?に雪がたくさん積もっている場所を見つけてそこへダイブして雪の中に埋もれて隠れていました。 私を追いかけていたものは私のことを見失いましたが、でもそれでも私のことを探し続けているという夢でした。 2つ目 白いマルチーズのようなトイプードルのような犬が出てきて私は『○○!会いたかった。久しぶり。』などと言ってその犬を抱っこしていました。 抱っこしているとすごく心地よくて夢の中なのに安心感がありました。 でもその犬の目は少し涙目になっていたような気がします。 予防接種に連れて行き、また一緒に暮らせるんだと思ったところで夢は終わりました。 〝○○〟というのは実際に私が小学生の頃に飼っていた犬で、両親の離婚後私は集合住宅に住むことになり家は近かったのですがその集合住宅までラッキーが来てしまうと近所の人たちの目があるからという理由で優しく対応してあげることが出来ず、ある日交通事故で亡くなってしまいました。 亡くなったときに近所の方が発見し、そのままどこかに埋めてくれたみたいなのですがその場所も分からずにその子が亡くなってから15年以上経ちますが一度もお墓参りに行けたことがありません。 私が辛いときにいつも私のそばにいて支えてくれていた愛犬でした。 そんな子が初めて夢に出てきました。 ただ、実際に飼っていた犬種はヨークシャーテリアだったのですが夢では先ほども書いた通り白いマルチーズかトイプードルとして出てきました。 ちなみにマルチーズは私の祖父母が昔飼っていた犬です。 そんな2つの夢を見たのですがどんな意味があるのでしょうか? 私はいま妊娠中なのですがうつ病、パニック障害、強迫性障害になってしまいほぼ毎日泣いたり怒ったりしていてかなり情緒不安定になってしまっている状態です。 前に亡くなったペットが夢に出てくるのはいい意味ではないというのをネットで見たことがあり怖くなったのですが、しばらくしてから夢の中で亡くなった愛犬を抱きしめた心地良さや安心感、そしてどんな感情だったのかは分かりませんが夢の中での涙目を思い出すと何故か応援されているような気持ちになって、もっと前向きに生きなきゃな!と思っている自分が居ます。 現実世界での状況と今回の夢は何か関係しているのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    私は今、周囲に敵が多い状態なのですが、夢の中で私は晩餐会をひらき いとこ達と一緒に敵も味方も招待します。 皆に料理を食べてもらうのですが、私をよく思っていない人達にチクチクと嫌味を言われます。 が、叔母がずばり言ってくれて、自分も言い返すのですが、その時近所の人間の代表として来ていた頭のハゲた奇妙なにんぎのおばさんが、襲いかかってきます。 私は腕力が強いので殴り倒し、人形にはひひが入って倒れます。 よくじつ人形はピンクの布になり、なかに入っているだろうと思って布を縛り上げていると、 叔母が来て、キツく縛り上げとけ、井戸に放り込んでやれ、と言うので、もっと縛り上げます。 するとキャン、と鳴き声がして、布の中からブチのこいぬが現れ、用を足します。 私は逃げようとして化けたな、と思い、首根っこを捕まえて連れて行こうとするのですが、子犬はまだ用を足していて、残りが漏れます。 私は犬を飼っているので、その容量で抱っこして床を拭くのですが、その時子犬に口を優しく舐められて、甘いミルクの味がします。 私は信じるべきか迷い、きっとして口を拭きます。 こんな夢です。 どなたか夢診断お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占いお願いします.

    今通ってる大学の外で挙動不審な人が居ました。中の学校の警備員さんに伝え、警備員さんも心当たりがあるみたいな感じでした。警備員さんに伝えている時にその不審者さんが外の時と違う格好をして中に入ってきました。こっちに歩いてきて、警備員さんに目配せをしてどこかに連れて行かれそうになった時に目が覚めました。 夢から覚める直前2回ぐらい背筋がピンッと伸びる感覚がありました。なぜかその警備員さんとは前に夢の中のトイレであった感覚がありました。顔をハッキリと覚えていて少し怖いです。同性でした。

  • 夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

    夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・ こんにちは。読んで下さってありがとうございます。 夢占いについて質問されている方が多いので、私も気になっていることを質問させていただきます。 私は40代後半の主婦です。 ・夢に出てくる場所は学校、集会所などたくさんの人がいる場所です。 ・夢の中で私は今の姿のままで(結婚していて)学校に通っていることが多いです。 ・夢の中には学生時代の同級生や昔の職場の同僚や近所の人たちなどが一緒に出てきます。 ・いつも多くの人の中で、空いている清潔なトイレを探しています。 ・やっと見つけたトイレがひどく汚れていたり、ペーパーがなかったり、ドアが壊れていたりで、なかなかトイレに行けず、時間も迫り、他の人に遅れそうで焦っています。 ・もしくは、学校の下駄箱や集会所の玄関など、多くの靴の中から自分の靴を見つけ出せずに焦っています。 この時も、時間に追われ、人に遅れることがたまらなく苦痛に感じます。 ・トイレも靴も、他人には何ともないことがなぜ自分だけうまくできないのか嫌な気分になります。 ・どちらかと言えば靴の夢を見ることの方が多いです。 このような同じ夢をこの10年間ほど、数ヶ月に1回ぐらい見て、 他の夢はほとんど見ないか、見てもすぐに忘れてしまうのに、 この夢のことだけは目が覚めた後もいつも鮮明に残っています。 子どもの授業参観や町内の集会などの時にこの夢が思い出されて気分が悪くなったことがありました。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

  • 悪夢について。夢占い、解析お願いします。

    最近、寝れなくなり悪夢と戦っているのですが、5日前に見た夢が恐ろしく忘れられません。 夢占いや解析ができる方、お時間ありましたらお願い致します。 薄暗く気味の悪いマンションの一室で元カレと私が口論しています。 その時に母が居たのですが、ドア(正しくはふすま)を開け、正座をしながら心配そうにこちらを見ています。(部屋に入っていない状態) 口論の内容は「浮気してたでしょ!」と私が怒り狂っていて、元カレは開き直っているようです。(実際に浮気の事で口論になったことはありません。) 部屋の中に金庫のようなものがありました。どうやら、その中に証拠があるようで「見せてよ!じゃあ!!」と言い、元カレから鍵を受け取り開けました。中には大量の黄色いマニキュアが入っていました。 『なにこれ・・・』と心の中で気味悪く思い、言葉を失っていました。すると突然、なぜか足『足を切られる!』と恐怖を感じました。 金庫の奥には元カレと今まで付き合っていた女性の足が切断され入っていたのです。 (目視では確認していないのですがイメージが入り混んできました。) ハッとすると「お母さん逃げて!!」と私は言い、母は私を置いていけないという顔をしながらも、その場をさっていきます。 窓から脱出しようと窓を見ました。すると髪の長い女性が逆さまの状態で、こちらを見ていました。凄まじい形相です。 そして、私の方へゆっくりと手を伸ばしてきます。 恐怖で身体が動きません。 『お母さん。早く助けにきて、、』と思いながら元カレを自分の前へ引き寄せました。(彼を突前へ突きつけた状態) そこで目が覚めました。 恐怖が抜けきれず、かなり印象に残っているので、何か訳があるのではと思っています。 自分でも夢占いの事を色々と調べてみましたが部分的な解析のみで、繋がりが理解できず困っています。 詳しい方、時間がありましたら宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方いらっしゃいますか?

    とても気になる夢を見ました。 私が知らない犬と堤防のような所に行き、今まで見たことないような、宝石をちりばめたような星空を眺めていました。 海にもキラキラ反射してとても綺麗で、その海には小さい透明な魚がたくさん泳いでいました。 目が覚めたあとも感動の余韻が残るくらい、綺麗な夢でした。 ただの夢なのか、なにか暗示しているのか… ご意見いただければ幸いです。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢診断お願いします。白蛇の死骸がでる夢を見ました。

    タイトルの通り、白蛇の死骸が出る夢を見ました。 蛇が出る夢自体初めてでしたが、 調べた所、白蛇は“吉兆”の夢だそうなんですが、 死んじゃっていましたので、解読に困りまして、こちらにご相談に伺いました。 夢診断などにお詳しい方いらっしゃいましたら、是非、診断のほどよろしくお願いします。 ※人によっては表現が少々気味の悪い部分もあります。 ※田んぼで見かける、は虫類とその死骸などが苦手な方は注意してください。 冒頭は殆んど忘れましたが、 何か箱状のものを、誰かの所へ運ぶお使いを頼まれたんだと思います。 平均台の上を歩く様に、水田の渕(?)の上を進み始めますと、 食いちぎられた白い蛇の死骸(アオダイショウくらいのサイズ。中には無傷で生きているものも)が縁の上にぽつぽつと横たわっており、 進むにつれて足の踏み場に困る程、細い渕の上に密度を増してました。 水路には白い蛇か白いカエルが一匹(どちらかは判りませんが、そこそこ大きかったです)、行き違う様に泳いでいました。 バランスを崩す事も無く渕を通り抜け、目的地と思われる所にでましたが、 日も落ちきって暗い(もともと日差しも照らない昼過ぎくらいだった印象でした)、 何も無い所に出てしまい、そこで目が覚めました。 今まで生きて来て、見た事の無いタイプの夢でしたので、ぜひ診断をお願いします。