• ベストアンサー

韓国 良いところ

zoids440の回答

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.11

私は、韓国と言う国よりも韓国人と言う人間性が大嫌いです。 特に、スポーツマン精神のかけらもない野蛮さ、非人間的な物の考え方にはあきれ果てています。 と、ご質問の本筋からそれてしまい申し訳ありません。 だけど、嫌いのはずなのに、嫌いな相手の良いところを聞くこと自体が、自分からするとちょっ不自然。 実は、嫌っているのではなく、なんとなく、今の日本の社会的な流れに乗っかっちゃっただけ。 みたいな、雰囲気が漂うのですが。 しいて彼らの良いところを上げるとしたら、言葉が悪いですがずるがしこい点。ですかね。 普通できないでしょ。何でもかんでも、その起源は自分達だ。なんて発言。 しかも、その素早さには、ある意味、驚かされます。 でも、何の根拠もない、ただのいいかがりなんですがね。 それでも、彼らの言い訳を聞くと、ある意味、その凄さに驚かされます。 それと、何かにつけて日本を意識する、その思考がとんでもなく怖ろしい反面、誰にでも出来る事ではないので、それってある意味、凄い事だと思います。 そんなところですかね。 まあ、国民性ですから、国を嫌うと言うより、人間性に問題がある気がしますね。 それが、朝鮮人の特徴と言われてしまうと、自分には合いませんね。

12181072
質問者

お礼

そうですよね。 私もzoids440様がおっしゃってる事は理解できます。 私が何故韓国人の良いところを知りたいかといいますと、本当に相手を嫌う前に何か良いところを発見したかったのです。 仲が悪くなるよりもお互いを認め合って仲良くした方が良いでしょう。 まあ、韓国人相手だと不可能な可能性がたかいですが...

関連するQ&A

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 韓国について

    韓国について なんかネットでは嫌韓?とか言って韓国完全否定している人たちがいますが、そのようなのものを見る度私は、そういう方はネットでしか自分を表現できないかわいそうな人だなと思います。 そこで皆さんにお聞きしますが、皆さんは韓国についてどのように思ってますか? ちなみに、 大きく韓国ではなく、韓国の食べ物や歌手が好きなど、どんな回答でもよろしいのですが、 特に理由はないけど嫌い、などのくだらない回答はめんどうなので控えて下さい。

  • 韓国をハングルで

    今度、日韓交流の催しをするのですが、そこにちょっとした飾り文字の装飾品を置こうと考えています。 それで、飾り文字に使う文字を「日韓」とするのではなく、「日」はそのまま、「韓」をハングル文字とかにしたらおもしろいかも、という気がしています。 でも、韓国の人は自分の国のことを「かんこく」と発音するのかどうかもわからないし、(多分違うでしょうね。(^^ゞ)たとえそうだとしても、「かんこく」をハングルでどう書くのかも勉強不足でわかりません。 こんな場合、どうしたものか。。どなたか、韓国語に詳しい方、お知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • このサイトの嫌韓記事も韓国語にされて出てるの?

    サーチナニュースなどで韓国の大衆の書き込みが日本語に訳されて出ていますが、韓国は日本より遥かに日韓関係に関心が高いですから日本の大衆の嫌韓記事は当然訳されていると思いますが、このサイトも訳されて出ているのでしょうか?

  • 韓国について

    2chやweb上では、 当たり前のように反韓の話題が出ています。 日本人として お隣の韓国とは良い関係であると 思いたいのですが、 「韓国人は世界から嫌われている。」 などというレッテルを貼られ、 小学生で韓国からやってきた子が いじめられるという話も聞きました。 確かに、 サッカーの試合は酷い応援もしていますが、 いまいち反韓の意味が分かりません ネットにのっていた情報は 無しで実際に韓国へ行った体験から 反韓しているという方、 エピソードなど教えてください。

  • 10月3~5日韓国旅行いきます。色々教えてください

    過去10回はいっていますが、最近は3年前に行ったきりです。 ソウル江南に泊まり、明洞、新村、東大門あたりいこうかとおもっております。 韓国はわりと好きなんですが、ここ最近の日韓の対立とかで、若干やだなと思っています。 だから、実際にこの目でみて、感じてきたいと思っております。 細かいんですが、 1 ウオンのレート 2 治安 3 最近のおすすめ 4 反日の雰囲気 5 ビビンバの値段 6 韓定食の値段 7 気を付けるべきこと よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。韓国が好きで、韓国語を勉強しています。語学だけではなく、韓

    こんにちは。韓国が好きで、韓国語を勉強しています。語学だけではなく、韓国の歴史も勉強したいと思っています。 最近、韓国併合条約についての日韓合同声明が発表されたのが記憶に新しいですが、声明発表を準備してきたユハン(柳韓)大キム・ヨンホ総長が「日韓併合条約の問題こそ両国が歴史的に和解できない原因だ。」と語ったそうです。 そこでなのですが、今まで日韓間の歴史認識の違いにより起きた事件などを教えてください! 大きな事件から報道もされていないような小さな事件まで・・・ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。

    私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。韓国にショッピングしたり、アイドルに会いに行きたいからです。 ですが、日韓の関係が悪くなってしまい、今後韓国の人との交流が減ったり、日本に韓国の物がなくなったりするんじゃないかと不安です。 今後良くなっていきますか? 皆さんの意見教えてもらいたいです。

  • 最近の日韓情勢に日本人大喜びに韓国人理解不能バカ?

    最近の親日家の朴ちゃんのお陰で冷え込む 日韓情勢について、日本人大喜びに対して、 韓国人は、なぜ日本人が喜ぶのか!?理解が出来てない 質問、 なぜ、韓国人は、日本と韓国を対等の立場と考えるバカなの? 日本国債の格付けが下がったと、韓国人お喜び、バカなの? しかも日本国債に関連して日韓スワップは今更受け無いぜ、 何て、ほざく韓ネット難民、バカなの? アホな韓国人製造責任は、韓国政府?韓国メディア?その他?