• ベストアンサー

韓国 良いところ

zoids440の回答

• zoids440
回答No.11

私は、韓国と言う国よりも韓国人と言う人間性が大嫌いです。 特に、スポーツマン精神のかけらもない野蛮さ、非人間的な物の考え方にはあきれ果てています。 と、ご質問の本筋からそれてしまい申し訳ありません。 だけど、嫌いのはずなのに、嫌いな相手の良いところを聞くこと自体が、自分からするとちょっ不自然。 実は、嫌っているのではなく、なんとなく、今の日本の社会的な流れに乗っかっちゃっただけ。 みたいな、雰囲気が漂うのですが。 しいて彼らの良いところを上げるとしたら、言葉が悪いですがずるがしこい点。ですかね。 普通できないでしょ。何でもかんでも、その起源は自分達だ。なんて発言。 しかも、その素早さには、ある意味、驚かされます。 でも、何の根拠もない、ただのいいかがりなんですがね。 それでも、彼らの言い訳を聞くと、ある意味、その凄さに驚かされます。 それと、何かにつけて日本を意識する、その思考がとんでもなく怖ろしい反面、誰にでも出来る事ではないので、それってある意味、凄い事だと思います。 そんなところですかね。 まあ、国民性ですから、国を嫌うと言うより、人間性に問題がある気がしますね。 それが、朝鮮人の特徴と言われてしまうと、自分には合いませんね。

12181072
質問者

お礼

そうですよね。 私もzoids440様がおっしゃってる事は理解できます。 私が何故韓国人の良いところを知りたいかといいますと、本当に相手を嫌う前に何か良いところを発見したかったのです。 仲が悪くなるよりもお互いを認め合って仲良くした方が良いでしょう。 まあ、韓国人相手だと不可能な可能性がたかいですが...