• ベストアンサー

左耳の耳たぶの腫れ

一週間ほど前から左耳の耳たぶが腫れています。 しこりというより腫れている感じでちょっと熱を持っています。 痛みはないのですがたまに痒くなります。これはなんでしょう? また何かへ行けばいいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳たぶですか… 皮膚科もしくは耳鼻科にかかられては如何でしょうか? 何回も病院に足を運ぶのも大変ですし…ご近所にあれば総合病院へ。 耳たぶにシコリのようなもの…熱っぽい…ちなみにピアスはあけられてませんか? ピアスを開けると、膿んでしまったりして膿みが固まりシコリのようになる事もあります。 早くよくなると良いですね。

noname#182421
質問者

お礼

明日別件で皮膚科へ行くのでその時に先生に診てもらってきます。 ピアスはやっていません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらって下さい 何かにかぶれている可能性もあると思います

noname#182421
質問者

お礼

ありがとうございました。