• 締切済み

空手の道場を新しく開くには、、どれくらいの強さと(

空手の道場を新しく開くには、、どれくらいの強さと(最低限、)どれくらいの資金、が要りますか??

みんなの回答

回答No.1

屋外、屋内を問わず役所に公共施設使用許可を申請して認可されれば、そこが道場。公園でも、小学校・中学校の体育館でも、使用出来るところを探すべし。 どれくらいの強さが必要なのかを尋ねなければならないレベルの弱さならば、ちょっと、空手道場は身の危険。世の中には、そういう手合いをいたぶるのを趣味にしている人もいますからね。

関連するQ&A

  • 空手道場を移ることはいけないことなのでしょうか?

    空手を始めて8年になります。現在通っている道場は月謝を払っているのに自主練習がほとんどで技術的なことはほとんど教えてくれません。練習も自主練習で終わってしまいます。道場の先生たちも資格を持っている先生がいないため詳しく生徒に指導することができません。できれば、きちんと道場で指導してくれる先生の道場に移りたいのですがそれはやはりいけないことでしょうか?

  • 所沢の空手道場

    所沢にある空手の道場を教えてください。 できればフルコンタクト空手

  • 沖縄県にある新空手(グローブ空手)道場

    沖縄県にある新空手(グローブ空手)道場 最近立ち技格闘技に憧れるようになりました。そして、考えた結果新空手を始めてみたいと思いました。 (できるだけ那覇市で)新空手道場は無いでしょうか?

  • 空手道場のHPを作りたいです アイデアを下さい

    空手の道場を開いています 生徒募集&道場の存在を地元に知ってもらいたいので ホームページを開こうと思っています 空手の道場ですから 「道場案内」「稽古風景」「入会案内」「掲示板」を取り入れようと 思ってるのですが他に入れたほうがいいものがあれば 教えて下さい ホームページとしては 空手ということから硬いイメージを思い出しそうですが もっと柔らかいイメージでいこうと思うのですがどうでしょうか? こうしたほうがいいよ!というものもあれば教えて下さい

  • おすすめの空手道場を教えてください。

     空手を結構本格的に習いたいと思うんですが、どこの道場に行こうか迷っています。中央線沿線(新宿以西 )でお勧めの道場があれば、その理由と共に教えてください。よろしくお願いします。

  • 北九州の空手道場をおしえて!

    私は北九州在住です。格闘技の空手を勉強したいと思ってます。八幡西区、遠賀、中間あたりで道場を知っている方がおられれば、是非教えて下さい。 できれば企業が経営してるのではなく、公民館でやってるような安く済む道場がいいです。 よろしくお願いします。

  • 板橋区周辺の空手道場

    4歳の息子に空手を習わせたいのですが・・・。 そこで板橋区周辺の空手・極真空手・琉球空手の道場を探しています。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。

  • 剛柔流の空手道場を探しています。

    この度,金沢に引っ越しするのですが,小学5年の息子が空手を習っていて,金沢でも続けさせたいと思っています。いろいろ調べているのですが,なかなか見つかりません。金沢市内か近隣で小学生に剛柔流の空手を教えてくれる道場をご存じないでしょうか?

  • 都内で空手の強豪道場を探しています。

    東京都内に住んでいる23歳男性です。高校の時、本格的に空手をしていました。(流派は和道流) 仕事が一段落したため、また本格的に空手を始めようと思っています。東京都内で週4日以上練習ができる道場を探しています。(できれば和道流か松涛館の道場)いい道場がありましたら教えてください。

  • 【神奈川】空手の道場

    神奈川に住んでいる高校生です。 県内で格闘技の道場を探しています。 希望は空手の道場です。 月謝を自分のお小遣いから出すという事であまり費用がかからないような、市の施設や中学の体育館を借りて活動しているボランティアやサークル団体を探しているのですがなかなか見つかりません。 何か、そのような道場を探す為の良い手段をご存知の方は是非教えてください。

専門家に質問してみよう