• 締切済み

Windows7のウィンドウズセキュリティについて

正しくIDとパスワードを入力しても何度も認証画面がでてきてインターネットに 接続できません。 昨日は普通に接続できました。 調べてみると複数のIDやパスワードが気づかない間に 存在している場合があるとの事なので、 そのいくつかのIDやパスワードを除去して、 複数あるものを1つにし正しく入力すれば認証できる? と解釈してるのですが、この考えは正しいですか?(>_<) またそのためには、Windowsメールからツールにいかないとダメらしいのですが そのWindowsメールが探せません(-_-;) これはWindows7をインストールした初期状態からあるもの なのでしょうか? もしくは、自分で登録設定しなければ存在しないものなのでしょうか? 今いち分かりません。 メールはホットメールに登録してますがこれとは また別のものなのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいたら説明、解説のほど宜しくお願いします!! パソコン初心者なのですみません(T_T)

みんなの回答

回答No.7

他の回答者様の補足をみて、ウイルスセキュリティzeroを使われていることをわかりました。 私はこのソフトを使っていないので詳しくはわかりませんが、公式サイトとあと使い方を乗せておきます。 公式サイトです ↓ http://www.sourcenext.com/product/vs/home/ 使い方です ↓ http://www.ariel-networks.com/faq/3/cat89/post_121.html 確認しますが、 >正しくIDとパスワードを入力しても何度も認証画面がでてきてインターネットに接続できません。 と、ありますが、これは、ウイルスセキュリティzeroのお話ですよね? >またそのためには、WindowsメールからツールにいかないとダメらしいのですがそのWindowsメールが探せません(-_-;) windowsメールからツールにいって何をしたいのでしょうか? メールソフトがインストールされていないとホットメールも使えないのでホットメールのためにインストールしたいのでしょうか? でも、そのことと、インターネットに接続できないことは、まったく別のお話だと思いますよ。 内容を整理して補足してください。

noname#175685
noname#175685
回答No.6

何かゴッチャニ成ってると思います。 インターネットに繋ぐにはルーターと言う機械でしましょう。ネットワークと共有センターにて現在の接続が幾つ有るかを見ますと有線ではひとつですが無線接続で複数(4つ以上)あれば不要な接続は削除して見ましょう。たとえば再設定するなら全て削除してルーターのCDから起動します、プロバイダーのIDパスワードを入れる事で後はルーターが勝手に設定します、お試しください。一度設定すれば後はそのまま記憶するので使えます。

回答No.5

ウインドウズセキュリティーというのがよくわかりませんがタスクマネージャーで終了させてインターネットにつないで見てください。

s5832k
質問者

補足

調べたのですがタスクマネージャーで終了のやり方がわかりません。 教えてもらえないでしょうか?

• te2kun
回答No.4

>メーラーとは何でしょうか? メールをみるためのソフトウェア その他分からないことは、 http://www.google.com/ を参照 ルータがあるなら、設定不要 ルータがなければ設定が必用 詳しくは、ISPにお問い合わせ下さい Windows メールは、Windows Vistaに搭載されていたメーラー Windows7以降は、搭載メーラーはありません。 ただし、OEM版はカスタムされているので搭載されている場合があります

s5832k
質問者

補足

メーラーはないと思います! ルーターはレオネットです。 ウイルスセキュリティ0を使ってます。 質問への回答これであってるでしょうか?(^_^;)

回答No.3

windows7はWindows Live メールです。 メーカー製pcでしたら、Windows Live メールが入っているものがありますね。 でも、入っていない場合は自分でインストールしてくださいね。 もし、Windows Live メールをインストールしたいのでしたら↓のURLをクリックして手順に従ってインストールしてください。 http://www.himawari.co.jp/support/operation/internet/windowsmail/ わからないことなどがありましたら補足してくださいね。 それから、 >調べてみると複数のIDやパスワードが気づかない間に 存在している場合があるとの事なので、 そのいくつかのIDやパスワードを除去して、 複数あるものを1つにし正しく入力すれば認証できる? と解釈してるのですが、この考えは正しいですか?(>_<) すみません。 私にはわかりません。 他の回答を待ってください。 それでも解決できなければ再度そのことについて質問してみてください。 回答できないことを申し訳なく思います。

s5832k
質問者

補足

自作PCです(>_<) インストールするためにはインターネットに接続しなきゃだめなんですよね? まずインターネットにWindowsセキュリティがじゃまして接続できません。

• goold-man
回答No.2

追加 >昨日は普通に接続できました メールの送受信とインターネット接続は別で、メールの送受信はできてもインターネットに接続できない場合、ブラウザ(Internet Explorerなど)のセキュリティ設定でブロックしている、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしている、回線が輻輳している、回線が切断している(ブロバイダと回線業者は違う場合が多い。例:OCNとNTTのOCNフレッツ光)、などがあります。 メールは送受信できるが、インターネットが接続できない、メールの送受信もできないしインターネットもできない、など症状は?

s5832k
質問者

補足

メールの送受信できるか確かめる方法はどうすればいいのでしょうか?インターネットは接続できません!

• goold-man
回答No.1

>Windowsメールが探せません VistaにはWindowsメールがありましたが、Windows 7にはありませんので、Windows Live Mail(MSからダウンロード、ホットメールを作成)かサードパーティ製のメーラーを購入かフリーソフトのメールソフトをダウンロード、インストールします。 >正しくIDとパスワードを入力しても何度も認証画面がでてきて プロバイダからもらったIDとパスワードのことですか?(プロバイダ契約後初期設定は?) >メールはホットメールに登録 メーラーは何?

s5832k
質問者

補足

回答有難うございます。 Windowsライブメールありました! がやはりWindowsセキュリティがでてきて接続できません。 プロバイダから~そうです! 初期設定は何もしてないと思います。 ごめんなさい(>_<)メーラーとは何でしょうか?