• 締切済み

甲状腺 ダイエット サプリ

以前からお腹の脂肪が気になっていてダイエットの為、脂肪の燃焼、代謝率を上げるサプリを購入しました。海外製のものでAmazonで購入したものなんですが、甲状腺系のサプリで本日初めて服用しました。服用後、数時間経つとやたらお腹が鳴りました。実際一回使用しただけで下腹はかなり凹みましたが、ネットで甲状腺系のサプリは副作用があるし、かなり危険だと書いていたので、正直今かなり不安です。お腹の鳴りはもうだいぶ治まりましたが、もう飲まないほうがいいんですかね? あと副作用とかがやっぱり気になります。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 状況からすると、便秘解消系の何かが多く含まれるサプリでしょうね。甲状腺ホルモンでお腹がなり、一度で一気に下腹部が凹むことはありません。消化器系の内臓に溜まっていたものが動いたと考えて間違いないでしょう。  甲状腺ホルモンの混入は分かりませんが、もし混入しているなら薬事法違反です。それを承知にせよ、知らなかったにせよ、服用して何らかの障害が起きても、自己責任となり、救済はされません。  甲状腺ホルモン過多が継続すると、バセドウ病などと同じ症状が出てきます(外見的には目が飛び出てくるなど)。  内容が不明のダイエットサプリと称するものの中には、甲状腺ホルモンが混入していることがあります。動物から簡単に採取できるため、たとえば食肉加工の副産物として得ることが可能なのです。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

ネットで売られている海外ものは、かなり危険な物が多いです。 すぐ止めましょう。 下手したら命に係わります。 痩せたいなら、身体を動かすことしかないです。 安易に薬に頼ると、本当に命に係わりますよ。

ever_free
質問者

お礼

ありがとうございます。それ以来飲んでません。一応どんなサプリかと言うと甲状腺を活性化してT4体質をT3にする的な、代謝を上げて脂肪を燃焼させるみたいな感じのやつです(⌒-⌒; )

関連するQ&A

  • 甲状腺の機能が高いときのダイエット

    19歳女性です。しばらく前から無月経になり、最近になって血液検査をしたところ、甲状腺が活発になっているからだとわかりました。治療は病院の関係でまだはじめていません。甲状腺が活発になると、新陳代謝がよくなり疲れやすくなってしまうと聞きますが、私の場合にもかなり疲れやすくなっていると思います。そんなに動いてもいないのに、7時間半寝ても朝から夜まで疲れが取れません。そんな中で1ヵ月半ほど前からダイエットをはじめて、ルームランナーのようなもので1日300カロリーほど消費しています。疲れるのですが、太るのはいやなので運動しています。甲状腺が活発になると、代謝にはどれくらい影響があるのでしょうか?ちなみに体重54kg、TSHは0.10mIU/mlです。50kgまで落とすことを目標にしています。また、ただでさえ疲れやすいのにダイエットをしても大丈夫でしょうか?気をつけることなどアドバイスをいただけたらと思います。

  • ダイエットサプリやプロテインについて

    ドラッグストアなどにダイエットにいいサプリメントや プロテインが売っていますが あれって効果はありますか? 使ってる人ご意見お願いします。 脂肪燃焼とか、お腹まわりの内臓気になる人! とかいうパッケージのサプリとかです。

  • 甲状腺全摘出手術後のダイエットについて

    バセドウ病により、2月の頭に甲状腺全摘出手術を伊藤病院にて受けます。 時間が取れず、よく相談できないまま手術まで2週間を切ってしまいました。 主に代謝の低下による体重増加について不安があります。 いくつか箇条書きさせていただきますので、手術をされた方、またはお医者様などの詳しくご存知の方、 ご回答いただけたら幸いです。 当方、18歳の女子で、身長160センチ、体重48キロです。 ・いくつか調べてみたところ、やはり太ったという方を多くお見受けしました。 太ることは避けられないのでしょうか? ・チラーヂンというお薬で甲状腺機能を補うとのことですが、効き目はどのくらいで、飲みはじめてどれくらいしたら効果があらわれるのでしょうか? ・甲状腺がない以上、たとえば半身浴や食材などで代謝をあげることは不可能なのでしょうか? ・食事制限や運動などを行えば、ダイエットは可能なのでしょうか? ・チラーヂンはこちらの希望で多めに出してもらうことなどできるのでしょうか? ・浪人しての大学受験を控えています。甲状腺機能低下症の状態でも可能でしょうか? ・チラーヂンが足りなくなったりした場合、近くの病院で処方してもらうことは可能でしょうか? ・妊娠、出産は可能でしょうか? ・もともと代謝がよかったのですが、バセドウ病になることで太ってしまいました。低下症になったあと、これと太ることは関係あるでしょうか? とても長く、読みづらくなってしまってすみません。 わかるものだけでも構わないので、 ご回答いただけると幸いです。

  • 甲状腺全摘出手術後のダイエットについて

    バセドウ病により、2月の頭に甲状腺全摘出手術を伊藤病院にて受けます。 時間が取れず、よく相談できないまま手術まで2週間を切ってしまいました。 主に代謝の低下による体重増加について不安があります。 いくつか箇条書きさせていただきますので、手術をされた方、またはお医者様などの詳しくご存知の方、 ご回答いただけたら幸いです。 当方、18歳の女子で、身長160センチ、体重48キロです。 ・いくつか調べてみたところ、やはり太ったという方を多くお見受けしました。 太ることは避けられないのでしょうか? ・チラーヂンというお薬で甲状腺機能を補うとのことですが、効き目はどのくらいで、飲みはじめてどれくらいしたら効果があらわれるのでしょうか? ・甲状腺がない以上、たとえば半身浴や食材などで代謝をあげることは不可能なのでしょうか? ・食事制限や運動などを行えば、ダイエットは可能なのでしょうか? ・チラーヂンはこちらの希望で多めに出してもらうことなどできるのでしょうか? ・浪人しての大学受験を控えています。甲状腺機能低下症の状態でも可能でしょうか? ・チラーヂンが足りなくなったりした場合、近くの病院で処方してもらうことは可能でしょうか? ・妊娠、出産は可能でしょうか? ・もともと代謝がよかったのですが、バセドウ病になることで太ってしまいました。低下症になったあと、これと太ることは関係あるでしょうか? とても長く、読みづらくなってしまってすみません。 わかるものだけでも構わないので、 ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットサプリって効くの?

    ダイエット中の40代男性です。 これまで通信販売で様々なダイエット用サプリメントを飲んできましたが、効いたためしがありません。つい最近もダイレクトメールに載っていた、すごいうたい文句(8時間ごとに1キロの脂肪が燃焼する)のサプリを注文して飲んでいますが、1週間経っても体重は減りません。 やはりダイエットサプリというものは効かないものなんでしょうか。 もうサプリメントを飲むのは止めようかなと思いかけています。 ご意見、ご感想をお願いします。

  • ダイエットサプリ

    私は海外のダイエットサプリを購入しようと考えてます。しかし甲状腺機能低下症の為 「チラージン」を服用中です そこで質問なんですが以下の成分で甲状腺機能低下症で飲んではいけない成分はありますか? 次に病院に行くのは2ヶ月後なんで知識のある方教えていただけるとありがたいです。 〇クロミウム 〇コラナットシードエキス 〇シナモン樹皮 〇ビターオレンジフルーツエキス 〇無水カフェイン 〇カイエンフルーツ 〇ステアリン酸マグネシウム 〇アセチルL カルニチン 〇結晶セルロース 〇リン酸カルシウム 〇イノシトール 〇クエン酸コリン 〇シリカ 〇テオブロミン 〇シネフリンHCI 〇バイオペニカピンポセチン 〇バイオペリン 〇シネフェリン 〇アドバントラZ 以上です。たくさんありますがよろしくお願いします

  • 燃焼系ダイエットサプリについて教えてください

    ダイエット効果は強く期待してないのですが、 先日今評判(らしい?店の説明文にはそう書いてありました)のサプリを見てすごく気になりました 飲むだけで代謝が上がり、体温を上げて勝手に汗が吹き出てくるらしいんです 主にカプサイシンの働きみたいなのですが 冷え性にも効果ありということです 私はすごく冷え性なのでダイエット&冷え性改善という文句にちょっと、かなり、気持ちが揺らぎました でも飲んですぐに汗が吹き出てくるほどの効果が本当にあるとしたら 激辛の食事を毎日食べてるような感じでそのうち胃腸を壊したり体調を崩したりしないかと不安です ダイエットサプリって中にはダイエットどころか体に害のあるものもあるんですよね? このような燃焼系サプリは効果はともかくとして、体には害はありませんか? とゆうか本当に飲むだけで汗がみるみる吹き出てくるほどのサプリってあるんでしょうか??

  • ダイエットのサプリについて迷ってマス

    ただいまダイエットをしております。 この邪魔な体脂肪をどうにかしたいのです!!! そこで、体脂肪燃焼に効果のあるサプリを探しておりました(ネットでです) カフェイン・カプサイシンについて知ることができました。脂肪燃焼効果があるそうですね。どっちがいいかなと悩んでここに質問させていただくしだいです。 みなさんの経験や知識などからカフェイン・カプサイどちらがいいかおしえてください。また食品からではなくサプリメントの形で摂取したいと思います。なのでオススメの商品もお願いします(一般的な薬局で売ってるものでお願いします) またどっちも飲んだら効果倍増?なんて考えたりもしました。。どうでしょうか? 「そんなのよりこっちがいいわよ」っていうような意見もお待ちしております。 あと、あけましておめでとうございます。。

  • 甲状腺機能低下について。

    甲状腺機能低下について。 長年偏食ダイエット(炭水化物抜きなど)のせいで代謝が悪いのでボディビルジムに通ってます。 ですがここで色々な方の質問、回答を読み、もしかしたら自分は甲状腺機能低下症になっているのかもと不安でたまりません。 もし、その場合 ボディビルジムでの適切なトレーニングと食事管理により代謝のよい体をつくることは可能でしょうか? 今の自分は150センチ50キロとぽっちゃりなのに、一日の維持カロリーは1100キロカロリーとかなり低めです。 変なダイエットを繰り返した自分のせいですが、ずっとぽっちゃりでいなければいけないのかと考えると不安でたまりません。 例えば極端な例になりますが、摂食障害だったのにボディビルダーになったりすることは可能でしょうか? 筋肉が綺麗について健康になりたいです。

  • 甲状腺について

    いつもお世話になってます。 甲状腺について詳しい方にご質問です。 甲状腺の数値なんですが、 昨日2回目の血液検査をして、 先生から、TSH→0.003↓ / F-T4→2.09↑ と血液検査結果の紙に書いてもらいました。 今現在、メカゾールを服用しています。 家に帰り、ネットで基準数値を見つけたのですが、 TSHがあまりにも低いような気がしました;;; 私、大丈夫なんでしょうか? わかりやすく説明して下さる方よろしくおねがいします。