• ベストアンサー

tonight at 9|8cの意味が…

アメリカのテレビ番組の告知で tonight at 9|8c とありました。 今晩9時はわかりますが 8cの意味が分かりません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

アメリカは四つの時間帯に分かれています。 9時=eastern standard timeは central standard timeでは八時になって、常に一時間ずれます。 参考までに、残りの二つは、mountain standard timedと western standard timeです。 フットボールをみるのに、七時半だと思っていると、うちら辺りでは六時半に始まってしまって、”しまった”と思うことが頻繁です。

ncncdada
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございました‼ 大変わかりやすく理解出来ました。 助かりました。 m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

Central Time Zoneで8時という意味のようです。 http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20101124102457AALw3ch

ncncdada
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございました‼ 助かりました。 m(_ _)m

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

アメリカ(本土)は、東西に長く国内で「時差」が有るので、 9E(Eastern=東海岸)/8C=Central(中部) と言う意味で、 要は、東海岸も中部地区も同時に放送します。って事です。 http://www.travelerscafe.jpn.org/america_time_zone.html

ncncdada
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございました‼ 助かりました。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • サビの最後にtonightっていう洋楽

    何年か前にラジオで聴いていいなと思って… そしてその曲が昨日テレビで少し使われていたのでやっぱり気になって…(ちなみに嵐にしやがれという番組の有村架純さんと嵐がデートという企画の時に使われていた曲です) しかしアーティスト名も曲名もわからず… 海外の女性アーティストさんの曲で、 イントロはピアノで少し悲しいメロディー? サビの最後で、ちょっと溜めてから「…tonight」っていうことしかわからず… サビの後もピアノの伴奏で、 声はAvril Lavigneに似ていると思います。 けっこう若い方なのか… でもそんな最近の曲ではないと思います。 どうしてもこの曲がなんていう曲なのか知りたくて… わかる方ぜひ回答よろしくお願いします。

  • mightの意味・用法について

    質問です。 I have been thinking you might be interested in our party tonight.という文で (今晩もしよかったらパーティーに来ない?)というような訳になってたんですけど、ここでのmightの意味・用法を教えてください。 mightの意味として「可能性・推量」と解釈して、直訳で訳すと (あなたが今晩我々のパーティーに興味があるかもしれないと私は思いをめぐらせていた。) となり、ここから意訳にあるような誘っている訳になっていると解釈していいのでしょうか?

  • at firstって?

    at firstの使い方がわかりません。 私は初めてここにきた という時はat firstですか?  以前アメリカ人の知り合いと遊んだ時にわからなくて、初めて入るお店で そのアメリカ人の知人に、I'm first timeといってました。でも間違えなきがします。at firstの正しい使い方を教えてください。どんな分でもatは必要ですか?

  • 「I am c/service at the airport」の(c/)の意味は何ですか?

    E-mailフレンドのサイトを見ていたら、「I am c/service at the airport」というのがありました。「私は空港でサービス業をしている」というようなことだと思いますが、ふとその前の「c/」が気になりました。空港内のサービス業といえば、空港の売店やレストラン等、想像していましたが、そこに気がついて何だろうと思いました。 セキュリティーかと思いましたが、辞書を見たら「Security」だったので、違うようだし・・・。「Counter」かとも思いましたが、このような表現を初めてみたのでわかりません。 実際はどういう意味なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • すみません、意味を教えてください。" I got three cert

    すみません、意味を教えてください。" I got three certificates for my promotion at work tonight"この文はどういう意味でしょうか?何か3つの資格を取ったというような意味でしょうか?どなたか宜しくお願い致します。

  • ソニーのEX300とBDZ-AT500について

    テレビとブルーレイレコーダーを購入しようと考えています。 今のところ、テレビがソニーのブラビアのEX300シリーズ(KDL-22EX300 (22V型))、ブルーレイレコーダーもソニーのBDZ-AT500のつもりです。 そのブラビアのEX300シリーズとブルーレイレコーダーのBDZ-AT500の購入についていくつか質問したいです。初めてでわからないことが多いので、どれがひとつでもこたえていただけると嬉しいです。 (1)BDZ-AT500(もしくは700か900)を使っていますか?もしくは使用していたことがありますか? (2)2番組同時録画と人名やジャンルから検索して録画する機能が使いたいのですが可能でしょうか? (3)2番組同時録画についてなのですが、知人との雑談中、私が2番組同時録画できるレコーダーの購入を考えていると話したところ、知人が「2番組同時録画は片方の録画した番組が音声が録れていないからやめたほうがいい」というようなことを言っていたのですが、本当なのでしょうか? (この方はソニーのBDZ-AT500を使っているわけではありません・・・。機種のことはお話に出さなかったし、この知人がどの会社のどのシリーズのレコーダーを使っているのかは全く知りません・・・) BDZ-AT500の2番組同時録画の「録画」という言葉は、音声も録音してくれるのではなく、映像のみの記録という意味なのでしょうか? (4)深夜アニメの放送時間が数分かぶることがあるため、2番組同時録画がしたいのですが・・・、視聴中の番組と裏番組を録画するのではなく、寝る前に録画予約して、寝ている間に番組1と番組2をどちらも録画しておいでくれるのでしょうか?(・・・もちろん、映像&音声付きで!) (5)野球などのスポーツ中継の延長による突然の放送時間の変更に対応できますか? 他、お暇でしたら、EX300とBDZ-AT500の良いところ悪いところ、出来ること出来ないこと、注意することなど何かあればよろしくお願いします。

  • Shout at the Devil(ラルク)

    ラルクのShout at the Devilを今はじめて聞いたのですがはじめて聞いた感じがしません。これってなにかテレビ番組やドラマ等で使われたことがありますか?

  • からの~  の意味は?

    からの~  の意味は? テレビ番組からの若者言葉らしいのですが? 私には理解できません。 どの様な時に使用するのですか? 教えて下さい。

  • broadcast outlet 意味を教えてください。

    broadcast outlet 意味を教えてください。 There is a broadcast outlet for it. itは、アメリカのあるテレビ番組をさしていたと 思います。 宜しくお願いします。

  • at all

    下の文章(アメリカ人が書いたものです)について質問があります。 We use so much slang that it's amazing that anyone from another country understands us at all. こういう場合のat all の使い方がわかりません。否定文じゃなくて使われるときはどういう意味になるんでしょうか。ない場合とニュアンスはどう違いますか?教えてください。