• ベストアンサー

tonight at 9|8cの意味が…

アメリカのテレビ番組の告知で tonight at 9|8c とありました。 今晩9時はわかりますが 8cの意味が分かりません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

アメリカは四つの時間帯に分かれています。 9時=eastern standard timeは central standard timeでは八時になって、常に一時間ずれます。 参考までに、残りの二つは、mountain standard timedと western standard timeです。 フットボールをみるのに、七時半だと思っていると、うちら辺りでは六時半に始まってしまって、”しまった”と思うことが頻繁です。

ncncdada
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございました‼ 大変わかりやすく理解出来ました。 助かりました。 m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

Central Time Zoneで8時という意味のようです。 http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20101124102457AALw3ch

ncncdada
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございました‼ 助かりました。 m(_ _)m

• hiroko771
回答No.1

アメリカ(本土)は、東西に長く国内で「時差」が有るので、 9E(Eastern=東海岸)/8C=Central(中部) と言う意味で、 要は、東海岸も中部地区も同時に放送します。って事です。 http://www.travelerscafe.jpn.org/america_time_zone.html

ncncdada
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございました‼ 助かりました。 m(_ _)m