• ベストアンサー

Favoritesフォルダのマーク

エクスプローラで確認すると \Documents and Settings\%user_name%\Favoritesフォルダに青いマークがついていますが、これを消す事はできますか? また、これの意味は何かありますでしょうか。 不気味でとてもこまっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

それは、そのフォルダが「お気に入りフォルダ」であることを示すための飾りです。  My Pictures にも別のマークがついていますが、それと同じです。  裏技を使って消す方法はあると思いますが、異常ではありませんので、できれば消さない方がいいでしょう。(変な事をすると不具合の元ですから)

sui1000
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、安心しました。 機会がありましたらまたよろしくお願いします。