• ベストアンサー

アラモアナショッピングセンターの駐車場

今年の春ごろに初めてハワイにいきます。 レンタカーを借りていきたいと思いますが、 アラモアナショッピングセンターの駐車場について教えてくださいっ! HPを見てみると、「4階は無料です」と書いていますが、いろんな人のブログを見てみると「すべて無料」と書いてまして、どの情報がほんとうなのかわかりません。 一般の車の駐車場の入り方や何階まであるのかとかも教えてもらえると 大変助かります。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emerald3
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

1階から4階までだったかしら(地下が有ったかどうか不明です)。 上の方が空いている事が多いです(1階は止める場所を探すのが大変)。 1階の一部ですが駐車時間に制限がある所がありますので、ご注意下さい。 アラモアナセンターの周りをぐるっと回ると入る所は数カ所有ります。 車を止める場所は、おおまかに山側と海側が有りますので、ご注意くださいね。 必ず車を止めた場所を確認して覚えておいて下さい。 毎年、こちらの駐車場で迷子になっている方をお見かけします・・・

hehohahi
質問者

お礼

返信遅れまして申し訳ございません。 ありがとうございました!! 

その他の回答 (1)

回答No.1

駐車場の外周をバスが通っています。その道沿いの駐車場(縦列駐車)は有料で、パーキングメーターが立っています。 しかしそこ以外の立体駐車場は無料です。1Fから屋上駐車場まで全て無料です。

hehohahi
質問者

お礼

返信遅れまして申し訳ございません。 ありがとうございました!! 

関連するQ&A

  • ハワイ レンタカー お勧め?

    はじめまして。 今後の9月に、ハワイに旅行予定です。 コオリナのホテルに宿泊する予定で、レンタカーをレンタルしようかと 考えております。レンタル開始返却はホノルル空港を予定しております。 ハワイは2度ほど訪れたことがありますが、レンタカーは始めてでして、各社HPを見てみましたが、似たり寄ったりで・・・。 レンタカー経験者の方で、この会社はお勧めというところはありますか? また、ホノルルのDFSに車を駐車できると聞いたことがありますが、無料で駐車可能でしょうか?

  • 石垣港に駐車場はありますか?

    6月29日から石垣島へ旅行します。何度か訪れましたが、今回はホテルからレンタカーで石垣港へ行き、車を置いて竹富島へ渡りたいと思っています。石垣港には、駐車場があったかどうか思い出せず、調べても見ましたがわかりませんでした。有料、無料は問いません。(できれば無料で駐車できればいいんですが)駐車時間は約6時間位を予定しています。皆さん、知恵をお貸しください。

  • ハワイ ライカイビーチ駐車について

    以前ハワイに行った時に、ラニカイビーチにぜひ行ってみたくてレンタカーを借りて行きました。 事前の下調べで、「住宅地の道路脇に車を停める」との情報のもと訪れたのですが、現地はびっしりと家が建ち空き地などはありませんでした。 ロコなんかは、平気で人の家の前に停めてスタスタとビーチへ続く小道を抜けていくのですが、コチラは旅行者しかもレンタカー・・・ 付近の住民に通報されたり、駐車違反の切符を切られてたりしたらと思うと怖くでとても駐車できませんでした。 結局となりのカイルアビーチに行きましたがそちらは駐車場がありました。 ラニカイビーチへ行くには、駐車場はないのでしょうか? また、駐車場がない場合には道路脇に停めても住民の理解のもと、暗黙の了解で大丈夫なのでしょうか? 近々また行く予定でぜひ今度は行ってみたいので教えてください。

  • ワイキキの駐車場

    GWにハワイへ行きます。 いつもはハレクラニに宿泊していたのですが、高い割に大した事がないし、夜周りがうるさいので、今回はコスパが高いプランのあるアラモアナのプリンスホテルに宿泊しようかと思っています。 全日レンタカーがあるので、場所は特に気にしないのですが、夜はワイキキ界隈で買い物、食事をしたいのですが、ワイキキの駐車場があまりに高くて閉口しています。 お詳しい方、ワイキキ界隈の安い駐車場情報を教えてください。 (DFSの2時間無料はチェック済みですが、2時間ではちょっと短いです。) DFS以外に客用の駐車場や、利用者がタダになる契約駐車場の有るお店が有れば併せて教えてください。 ※ホテル←→ワイキキのホテルバスが有るのは知っていますが、バスを待つ時間が勿体無いので、乗る予定はありません。

  • 立山の駐車場について

    こんにちは。 立山から黒部ダムへのアルペンルートを経験してみようと考えています。 車で行こうと思って立山に駐車して往復しようと思っています。 立山に駐車場がありますが、HPで見ると有料と無料があります。これはどのように運用されているんでしょうか?無料は早いもの勝ち、とか。 ご存知のかたお願いします。

  • ベネチアの駐車場

    北イタリアをレンタカーで周遊することを計画しています。 ベネチアは車の乗り入れ禁止ですから多分市外地に 大駐車場があるのではと推測していますが情報が見当たりません。 駐車場の有無、費用、駐車利用条件等を教えていただければ 幸いです。 マヌエリート

  • 駐車場でのサッカー

    1階と2階の2世帯分で、その前が8台分の駐車場になっているアパートの2階に住んで1年半になります。 入居したときから困っていたのですが、1階の住人のお子さん(男の子小4か5ぐらい)が駐車場でサッカーをやって困っています。 しかも、駐車している車があるにもかかわらずです。 そして、実際私の車にも数回当たっていて困っています。 今年の春から妊娠したため、退職しアパートにいるので車はほとんど毎日停めているので、毎日その子が帰ってきてサッカーを始める夕方になると、車に当たるのではないかとハラハラ・ヒヤヒヤ・怒りを感じます。 そして、こんなんではお腹の子にもストレスで良くないと思いここに投稿しました。 その子の母親は注意はしてます。が、子供が言うことを聞かないのです。親の目を盗んでは駐車場でやるといった感じです。 実際今日も、夕方親が留守の間にサッカーをやり、私の車にあたりました。 アパートの管理会社には2度連絡し、近隣からのクレームと言うことで1階の方に連絡を入れて頂いたようですが、改善しません。。 私達が直接下の方に注意しようかとも思ったのですが、2世帯しかないアパートで、この先まだ住む予定なので、角が立っても・・・と思い控えています。 直接、子供に注意しようかとも思いましたが、親に上の人が怒鳴り込んできたと思われるのも嫌です。。 というのは、下の奥さんはあまり挨拶しないような好印象ではありません。なので駐車場で行き会ったら挨拶する程度の仲です。 あと、下の方は長年住んでるようで、ご近所とは割と親しそうでよく立ち話したりして、噂好きのようで、そんな人に何と言われるか分かりません。 とにかく、車に傷が付いたり、ガラスが割れたりする前に、あと毎日ハラハラするのもストレスになって良くないので、何とか改善する知恵を皆さんにおかりしたいと思います。 また実際に同じようなケースで解決された方がいらっしゃれば教えてください。 私達はこの先もう少し住む予定ですので、あくまでも今後の生活に角が立たない良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • 江ノ電沿線の駐車場で2泊3日車を駐車しておける駐車場ありますか?

    江ノ電沿線の駐車場で2泊3日車を駐車しておける駐車場ありますか? 気の早い話しですが、今年の夏2泊3日で埼玉より江ノ島に夫婦の2人と1歳と4歳の子供をつれて家族旅行に行こうと思ってるのですが、泊まろうとしているホテルには駐車場がないこともあり、江ノ電も楽しみたいので1日目の昼ごろ江ノ電沿線のどこかに車を駐車し江ノ島に行き、3日目のやはり昼ごろ出したいと思っているのですが、いい駐車場があったら教えてください。できれば安いほうがいいです。

  • GW笠間混み具合と駐車場

    宇都宮から笠間に行こうと思ってます。自宅は早めに出ようと思っていますが、車はかなり混むのでしょうか? また、駐車場情報を見かけないのですが、無料の駐車場はありますか? また、とあるHPを見たらレンタル自転車でまわるのがよいとかいてあったのですが、歩きで春風萬里荘 、日動美術館、ギャラリー通り、工芸の丘などを見て廻るのは無理でしょうか?お昼ご飯はビストロ カルニエで食べようかと思っています。 宜しくお願いします。

  • 車庫入れに不安を感じてきました。

    昨日レンタカーにて旅行に行き高速・一般道は無難にこなせましたが、駐車場に入って車庫入れ(お分かりでしょうが車と車の間に駐車する)がかなりてこずりました。教習所では何の問題も無くクリアできましたが実際そうはいきませんでした。練習以外無いとは思いますが何かうまくなる方法ならびにHPのサイトはありますでしょうか?今年中に自分で車を購入を考えていますので不安になってきました。ちなみに家には車は有りますので練習は可能です。