• ベストアンサー

ベネチアの駐車場

北イタリアをレンタカーで周遊することを計画しています。 ベネチアは車の乗り入れ禁止ですから多分市外地に 大駐車場があるのではと推測していますが情報が見当たりません。 駐車場の有無、費用、駐車利用条件等を教えていただければ 幸いです。 マヌエリート

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuchujin
回答No.2

ベネチアの入口であるサンタ・ルチア駅の近くに駐車場があります。 場所は、メストレから海に架かる橋を渡ってきて、ベネチアに着いたすぐの所なので迷うことはありません。 敷地ですが、大観光地の駐車場の割にはちょっと小さいなと思ったものです。 うろ覚えですが、大型観光バス用のスペースも含めて100~150台分程度の広さしかなかったような気がします。 僕自身は駐車場を利用していないので、料金等はわかりません。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

自分も北イタリアをレンタカーで移動しました。 自分はベネチアでレンタカーを借り、べネチアの駅横に駐車場があったのを覚えています。   外から来ればベネチアには車の乗り入れは出来ませんので 町の外にも駐車場が在る筈です。 レンタカー会社で地図が貰えるし、場所も教えてくれるでしょう? ヨーロッパですので 絵文字で簡単に駐車場が発見出来る筈です。 

• vampi
回答No.1

こちらはどうですか? 予約もできるようです。 http://www.interparkingitalia.it/