• ベストアンサー

別れた後のことで、質問させてください

別れた後のことで、質問させて下さい。 次のうち、どちらが「あ、そんなに凹んで(引きずって)ないな」という印象を受けますか? ちなみにお互い冷めて別れたのではなく、好きなまま別れた場合です。 (1)メアド消して、プレゼントとか手紙も返して終わりたい(友達関係になる気はない)、と言う (2)友達になりたい、と言って、(1)の要望は却下して落ち着くまで距離をおく(その後遊んだりメールしたりする) 下らない質問でしょうが、切実に、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218753
noname#218753
回答No.2

(2)かな。 私の場合…ですが、未練を持っていたら友達にはなれないから。

noname#179417
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#174405
noname#174405
回答No.1

愛 の反対は 無関心 です。 へこんでないなと思われたいなら、無関心に振る舞う事です。

noname#179417
質問者

お礼

取り繕うのは大変ですね。無関心かぁ… ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた後について質問です

     別れた後について質問があります.  答えて下さると幸いです.  1.あなたの性別を教えて下さい  2.どちらから振りましたか?  3.別れた事に後悔する時が少しでもありますか?  4.3で「はい」と答えた方へ→それはどんな時ですか?  5.別れたばかりの時、元カノ(カレ)とのメールは消しましたか?  6.手紙やプレゼント、思い出の品は捨てましたか?    以上6つの質問です.  回答、よろしくお願いします.

  • 女性に質問です

    中3男子です。 今付き合ってる彼女がいるのですが、 お互い受験生なので当分距離を置くことになっています。 でも、サプライズでクリスマスプレゼントをポストに置いておこうと思っています。 なるべく勉強の邪魔をしたくないので、メールじゃなくて手紙を一緒に置こうと思っています。 女性からして今時手紙は嫌ですかね?

  • 質問させて頂いたその後・・・

    以前、質問させて頂いた者で、またみなさんの意見をお聞かせ下さい。 前に、このようような質問をさせて頂きました→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=3431113 あれから、9日過ぎて彼女から、「メアドを変更したので、登録よろしくね」という内容のメールが届きました。 私は、以前質問させて頂いたような行動をしてしまったから彼女から、そのようなメールが来るなんて思いもよらず、 正直なところ戸惑っています。 また、私の個人的な考えなのですが、メアドを変えたということは、私との関係に区切りをつけたという意味もあるのかな?ということも思ってしまいました。 そこで、みなさまに質問なのですが、彼女は、どのような考えでメールをしてきたのでしょうか? また、女性の方に聞きたいのですが、メアドを変更するときは、どのようなときにするのでしょうか? みなさまの御意見を宜しくお願いします。

  • 女の人からメルアドを教えられるとしたら?

    気になる男性と友達になりたいと思っています。 その人とは、仕事絡みで数回話した事があり、お互いの印象は悪くはないと思います。 そんな彼に、先日お世話になったお礼の手紙(メモ程度)を渡そうと思っています。 そこに、私のアドレスを書いて渡そうと思うのですが、なんと書いてメアドを伝えたらいいかわからず… なんと書いてあったら“メールしてみようかな”という気になってもらえるでしょうか?

  • 1年以上会っていない男性にクリスマスプレゼントを贈ってもいいのでしょうか?

    2年半ほど前から好きな男性がいます。 当時、同じ支店で働いていました。今は別支店にお互い異動してしまい、接点はまるでありません。 彼の方が先に異動したのですが、そのときはメアドも何も聞けずじまいでした。 1年ほど前、新住所に手紙を書き、私のメアドを書き添えて「よければメール下さい」として送りました。 すぐにメールが来て、そこで初めてメアドを知ったので、その後ちょこちょこメールをする間柄になりました。 メールはまぁ返ってきますし、いつでもメールしてきていいよとはいってくれました。 しかし、彼は32歳、私は25歳。 同じ職場の時に何度かご飯に誘ったのですが、一度も乗ってくれず。 常にそっけなく、脈はまるでないことはわかっています。 バレンタインにはチョコレートを郵送しました。食べてくれたみたいです。お礼のメールがきました。 クリスマスにも、何か(ネクタイくらい)贈りたいのですが… こんな希薄な関係の女からいきなりプレゼントが贈られてきたら不気味ですか? 私は、いまでもぶっちぎりで彼のことが好きなので、なんとか接点を持ちたいと思っています。 しつこいのもわかってはいますが、このまま生き別れるようなことにはなりたくありません。 長くなってすみません。読んで下さった方、どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • 初めて質問します!

    初めて質問します! 一目惚れした年上男性に渡す手紙の内容について悩んでいます。 相手とは一言二言話したことはありますが、相手は覚えていないと思います。 実は一昨日メアドを書いた手紙を渡したんですが、未だメールが来てません。 (素敵だと思っている、良かったらメール下さいという短い内容) どうしても諦められないので、後日また手紙を渡そうと思っています。 そこで、皆さんの意見が聞きたいです。 (1)軽い自己紹介文は書いた方が良いですか? (2)「好きです」とはっきり書いた方が良いですか? (3)「友達から始めたい」と「友達になって下さい」、どっちが良いですか? (4)「待ってます」と書いた方がメール来ますかね? 何か必死過ぎてすみません。 でもこんなことしたの初めてだったし、こんなに人を好きなったのも初めてで、今凄く苦しいです。 どうしても仲良くなりたいんです。 いろんな意見待ってます♪

  • どうしても会えない。(男性の方に質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2137647 20代のOLです。 この前から、お互いを知っていて、 私の家族とも面識があり挨拶をする程度の 関係の気になる近所の男性に 友達になりたいという内容とメルアド書いた 手紙(告白じゃありません)を書くか、 それとも、偶然会って、話しかけるか、考えて 相談させていただいています。 どうしても、その男性と偶然会うことができません。 会えそうな時間にさりげなく、ウロウロ?してみたり その時間に帰宅するようにしているのですが 全くといっていいほど、会えないのです・・ 手紙を書くことも考えましたが 手紙は気持ち悪いという意見多数だったのと、 手紙書くにしても、 あと何回か会ってから手紙書いたほうがいい んじゃないの、と皆に言われたので、 なんとか会える機会を待っています。 がこのままでは2006年中に会えるかどうか わかりません。 やっぱり手紙しかない!??? でももし彼女がいて、うっとおしがられたら? 嫌われたら?? 返事が来なかったら!?? いろいろ考えて空回りしていてどうしても 考えがまとまりません。 私は直接会えないならメルアド書いた 手紙しかないかなーって 半分は思うんですが、否定的な意見が多くて 悩んでいます。 私はどうしたらいいでしょうか・・?? (相手に、おすそわけ、や、修理を 頼むなど、という方法もあるかとは思いますが 私は親と同居なのと、 都会の殺伐とした独特なアパートなので、そのような ことはとてもできる雰囲気じゃありません・・)

  • 前に進めず後ろに下がれず・・

    はじめまして。 現在好きな女の子がいます。よく通うスナックの女の子(昔の勤務地埼玉にある。今は静岡から月二回くらい通う。)です。その店は、父親がマスター、母親がママ、二人姉妹と他の子がはたらいており、姉妹の姉のことです。モー娘。のコンサートや大相撲などにも去年は一緒に行きました。誕生日にはお互いにプレゼントもしあいました。彼女のことが大好きになったので、クリスマスにイヤリングとペンダントをプレゼントし、同封の手紙に好きである旨を伝えたところ、その日にメールで「仲良くしてね」と返事が来て、大変喜びました。 しかし、半年たったいまでも、お互いの距離が縮まらない、というか、お互いの距離がわからないのです。クリスマスの後も、メールや電話、時には直接「君の事可愛いから大好きだよ」と言っても照れて笑うだけで曖昧なのです。最近は我慢できなくて「君はどう思っているの?」と問い詰めたりもしてしまいます。今年でもう33だし、曖昧な恋はもうしたくないという気持ちが強いのです。将来は結婚もしたい旨は伝えたのですが、相手はまだ24と若いこともあり、「今はスナックの仕事に専念したいので結婚とかは全然考えていない」という返事でした。 ちなみに、スナックのマスター(彼女の父)は噂では体調があまり思わしくないらしく、彼女が仕事が大変で気持ちの余裕があまりないのは事実のようです。そんな彼女にがんがん問い詰めたり「その気がないなら別れよう」と一方的に切り出すのも彼女にとって寂しいし辛いだろうし、なんだかな、という感じです。 いっそのことその気がない、といってくれたら正直すっきりあきらめもつくのですが・・・前にも後ろにも進めない状況です。皆さんならどうされますか?つまらない質問ですみませんm(--)m

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。

    好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。 私は独身女性です。相手には彼女がいますが、1年くらい時々メールしていて 趣味や感性がとても合うのと、こちらの話をよく聞いてくれるのとで どんどん惹かれていきました。 夏に二人で会う機会があって、でも私は告白するつもりは無かったんです。 お互い少し酔ってたのでつい開放的になってしまったのか、まず相手のほうから 私に好意があるようなことを言ったんです(「好き」というストレートな言葉では ありませんが)それで私はつい嬉しくなって今まで気持ちを抑えてメールを書いてきた と伝えました。 それからその場はお互いの告白のし合いみたいになって、その日はとても いい雰囲気で過ごしました(男女の関係はありません) その後来たメールには「この前はありがとう、とても楽しかった」 「うれしさ半分、申し訳なさ半分です」などと書いてありました。 今の状況では私の好意に応えることができないからかもしれませんが メールの返事の様子が以前と変わった気がします。 以前はわりと整然と長文で近況など書いてあったんですが、好意がバレてからは 他の文面も短くてどうも情緒的な感じです。 メールの返事はすぐ来ますが。 私は以前のようなメールのやりとりができないとしたらとても悲しいです。 好意がバレた後は友達でさえいられないんでしょうか。 (私のほうに友達以上の気持ちがある以上、相手は意識してしまうから無理?) とても分かり合える相手だったので(向こうもそう言ってました) このまま疎遠になるのは嫌なのですが、今はこっちからどういうメールを書いたら いいかわからなくなりました。(電話はできません、超遠距離です) しばらく放っておいたほうがいいのか。 相手の気持ちは当人にしかわからないと思いますが、彼はどうしたいんでしょう。 こういう経験がある男性の方にご意見を聞けたらと思って質問しました。