• 締切済み

検査薬では陰性だったのですが、気になります。

生理予定日2日後に検査薬をしました。結果は陰性でした(;_;) でも最近ずっとお腹がきゅるきゅるしてるし、普段は便秘なのに最近は快便でおならもよくでます。笑 いつもの生理前より腰が痛いし、子宮も時々きゅーっと痛むし、少し頭痛もあります。食欲も旺盛です。 検査薬で陰性と出ていたら、これらはただの生理前の兆候なのでしょうか? あと先月生理を遅らせるために5日間薬を飲みました。飲み終えて2日目に生理がきました。今月の生理は遅れたり、生理痛がひどかったりするのでしょうか? それとも想像妊娠とかでしょうか? 質問ばかりですみません(>_<) わかりにくい文章かもしれませんが、どなたか詳しいかた教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • kakanu
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

こんばんは。2児の母で、産婦人科勤務経験のあるナースです。生理予定日2日遅れだけでは仮に妊娠していても陰性判定が出るかもしれません。予定より一週間から10日遅れた場合に、もう一度検査してみてはいかがですか?私も長女妊娠時、予定より一週間遅れた時に検査したら、陰性でしたが、それから3日後位にもう一度検査したら陽性でした(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検査薬は陰性でした…

    妊娠希望です。 基礎体温は付けていないのですが、アプリでは5/13~17排卵期間で5/14.16.17.20.26.29とタイミングを取りました。 5/31が生理予定日だったのでフライングと分かりつつも1週間後から使える物を4回、当日から使える物を1回、検査薬を試しましたが陰性でした。 いつもの生理前にはない足の付け根の痛みと子宮がチクチクするような違和感、便秘と胸の痛みが少しがあります。 28日周期で普段は遅れることなくズレても1日前後なのですが、希望は薄いでしょうか? また検査薬は陰性でも妊娠されていた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陰性だった・・・でも妊娠していた方いますか?

    3人目希望の2児の母です(~o~) 生理予定日が8/1です。 もう2週間遅れています・・・ 妊娠検査薬も待ちきれず5本使いましたが全て陰性・・・・・ でもどうしても諦められず・・・・ 妊娠の兆候? ?@腰が痛い ?A疲れやすい ?Bとにかく眠い ?C食欲があまり無い(夏ばて?) ?Dイライラする ?E足のむくみ Hしたのは先月の19日! 生理の周期は不順なので分かりません ・・・ 今までも遅くて10日だったので・・・・ どうしても期待してしまいます!!!! あまりにも期待しすぎて想像妊娠ってこともまりますよね・・・・ こんな経験された方いますか? そして妊娠していた!!!ってかたいますか? どんなことでもいいので聞かせてください(*^。^*)

  • 検査薬は陰性でしたが、、、

    5年前から低用量ピルを服用しており、そろそろ子供を、ということで4月にやめました。その後、5月19日、6月17日、7月18日と生理が来ていますが、今月はまだ来ておらず、今朝検査をしたら完全に陰性でした。 生理予定日に検査しても陽性が出た、とおっしゃっている方がたくさんいらっしゃいますが、生理予定日数日後には陰性で、さらに数日後に陽性になると言うことはあるのでしょうか。生理が少し遅れている意外は少し便秘気味なのが気になります。数日後に再検査しようと思っていますが、待ちきれません。 主人ができるだけ自然に作りたい派なので、基礎体温も排卵日チェックもしていません。

  • 妊娠検査薬で陰性だったけど…

    こんにちは。 生理がもう2ヶ月もきません。生理周期は25日~35日位で、生理が始まってから、生理が(不順で)来なかった事はありません。ですが、もう2ヶ月も来ないのです。 「もしかして、妊娠?」と生理が1ヶ月来なかった時に思い、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。しかし、2ヶ月目も来ないのでもう1度試しましたが、やはり陰性です。 妊娠検査薬では子宮外妊娠なども検知されるのですか?正常な妊娠でないから陰性という事はありますか?それとも2ヶ月生理が遅れているだけでしょうか? 生理が来なくなった前に体調を崩し、1週間ほどご飯を食べていない時がありました。普段なら食欲旺盛なので、体調を崩してもご飯は必ず食べるのですが。それでホルモンバランスが崩れたんじゃない?と友達に言われましたが、それ位で2ヶ月も生理が来るとも考えられないのです。 婦人科に行けばすぐに分かるのですが、1度も行った事がないので少し怖くて…。

  • 妊娠検査薬では陰性でしたが…

    生理が一週間遅れています。 ここ2年以上はちゃんとした周期で来ていたので、妊娠を疑い、今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 ここ数日は ●かなりの眠気とダルさ ●胸の張り(ブラジャーをするのも痛い位) ●食欲の増加、それに伴う体重の増加 などがあります。 今は治りましたが、3日程前に一日中膀胱?子宮?がチクチク痛んでいました。 ここ最近は強いストレスを抱えているので、ストレスでホルモンバランスが崩れているのか…と思いましたが、今までどんな大きなストレスがあっても(身内の不幸など)生理不順にはなりませんでした。 妊娠検査薬は500円程の安いのを使いましたが、妊娠検査薬って値段で正確性変わりますか? 数日経って生理が来ないならもう一度調べてみて、結果が変わることもあるんでしょうか? 結果が陰性でも病院に行ったら診断が変わることはありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 検査薬では陰性だったけど・・・

    ここ5日ほど、熱っぽさと体のダルさが続いてみました。 昨日からくしゃみと鼻水とのど痛(風邪の症状)が続いたため病院に行きました。 その際に、ふと昨日辺りが生理予定日だということに気づき、 まだ生理が来ていないことから、妊娠の可能性に対する身に覚えがあったので、 先生にその旨を伝えました。 そして、一応風邪薬の処方の問題もあるので検査してみようということになり、妊娠の有無の検査(尿検査)をしました。 結果は陰性で妊娠はしていなかったのですが、先生に今週いっぱい生理来なかったらもう1回検査してくださいと言われました。 生理予定日を過ぎた時点で陰性反応が出ている場合でも、妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・?? ちなみに最終月経は8月12日で、周期は30日くらいです。 最近の自分の身体症状としては、 ・胸の張り ・眠気 ・体のダルさ ・イライラ/自己嫌悪 ・頻尿 ・普段以上の性欲 と言った感じです。 生理前の兆候と妊娠初期の兆候はよく似ていると言うのでどっちなのか・・・ アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 生理が遅れてる。でも検査薬では陰性・・

    今、自分の体がどうなっているのか全く理解できず困っています。 皆様のご経験やご意見を聞かせて頂けると心強いです。 どうか、お願いします。 私は、子供を授かりたいと思っています。 5月に稽留流産をして一度生理を見送ってから子作り再開となりました。 基礎体温はつけていますが、生理は不順で38日~50日と周期はバラバラです。 ただ、体温がグッと下がった頃から13日か14日目には生理が必ず来ています。 なので、排卵日は体温が下がった日か翌日にはされていると思っていました。 今の体調不良と生理がこないまでの流れはこのような感じです。 8/2  36.25℃ 8/3  35.95℃ 8/4  体温計れず (仲良し) 8/5  36.29℃ 8/6  36.36℃ (仲良し) 8/7  36.40℃ 8/8  36.15℃ 8/9  36.18℃ 8/10 36.35℃ 8/11 36.39℃ (仲良し) 8/12 36.37℃ 8/13 36.35℃ (仲良し) 8/14 36.56℃ 8/15 36.59℃ 8/16 36.52℃ 寝る前にクラクラ~っとめまい 8/17 36.64℃ 腰が痛い、お腹が痛い、耳詰まり。 8/18 36.61℃ 耳詰まり 8/19 36.73℃ 便秘 8/20 36.87℃ 便秘、腰が痛い、耳詰まり 8/21 36.80℃ 喉が痛い、午後からほてり(熱っぽい) 8/22 36.80℃ 頭が重く痛い、午後からほてり(熱っぽい) 8/23 36.80℃ 腰が重い、軽くムカムカ ☆チェックワンファスト陰性 8/24 36.91℃ モヤモヤ気持ち悪い、午後から熱っぽい ☆チェックワンファスト陰性 8/25 36.85℃ 耳詰まり、頭痛 ☆チェックワンファスト陰性 8/26 36.79℃ 耳詰まり、腰が重い ☆チェックワンファスト陰性 今回は特別に排卵が遅れてしまって生理がこないのも考えられますか?? 検査薬での反応は真っ白だし、だけど体温は高いままだし、体調は不調だし、 風邪なのかな?とも思いましたが、生理がこないのは変だし・・。 もう自分の体なのによく分からないことばかりで毎日参っています、、 どなたかアドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性でも生理がきません

    こんにちは。 2月5日が最終生理で2月21日にダンナさんと仲良くしました。 翌日排卵痛のような子宮がチクチク痛みました。 生理の周期は28日から31日くらいです。 生理予定日3月7日と3月11日に日本の早期妊娠検査薬で 検査をした結果陰性でした・・・ 体調が悪い時用に病院から頓服薬をもらっているのですが、 妊娠していたらと思うと飲むことができません。 この時期に検査薬で陰性だった場合は妊娠はしてないと思って間違いないでしょうか?? 体調は、 子宮がチクチクしたり腰が重い感じと、胸の先が痛い(張ってない) 体温は36.6から36.8くらいです。

  • 生理がこないけど検査は陰性でした。

    はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。 私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。 生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。 それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。 今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。 基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。 チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。 検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか? ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。 想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか? 妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。 友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。 でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。 質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう