• 締切済み

人見知りや恥ずかしがりやでもできるバイト・・・

人見知りや恥ずかしがりやでもできるバイトってありますか?

みんなの回答

回答No.10

職種が何であれ プロ意識で、 キチンとした責任感をもって ミッションの遂行を パーフェクトに行うことを 基本とすれば 可能であるとおもいます。 とりあえず、 思春期外来 でチェックしてみませんか。 何でもなければ 安心でしょ。 質問者さまにとって プロとは何ですか? お父さまに どうやってプロになれたかを 訊いてみませんか? 契約社員でも 派遣社員でも 社長でも 嘱託社員でも ミッションの遂行を パーフェクトに行うことが 基本であることは一緒なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzushin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

朝刊の新聞配達はどうでしょうか。夜なので外には全然人がいませんよ。自分は新聞にチラシを入れてから配るのですが、配達所に来てから用意された新聞だけを配っている人もいます。特に他の人と話す時間はあまりないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamakari
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.8

私が学生の時は、 ・引越しのにもつはこび ・スーパーのたなおろし ・パン工場での搬送作業 ・商品の梱包作業 などをやっていましたが、特に人見知りで困ったことはありませんでした。 とにかくできそうなものを単発でやってみるというのはいかがでしょうか?だんだんとわかってくると思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7005
noname#7005
回答No.7

私は食品工場で働きました。 食品など扱う仕事場はかえって話してはいけないところが多いのでいいかと思います。 あと、デモンストレーターとかもいいと思いますよ。 (これはけっこう女性に限られてしまいますかね?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あまり人と関わらない仕事ということであれば (1)スーパーの開店前作業  主に搬入・品だしです。基本的に各売り場  に2,3人程度なのであまり人と関わりません。 (2)工場での仕分け・検品  それぞれのセクションに分かれての流れ作業  なので、ほとんど人と関わりません。某○崎  パンがよく募集してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malo2003
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.5

こんにちは♪ キャンペーンスタッフはど~ですかね?? 主に、土日がメインで試食、試飲、キャンペーンスタッフ等を私は昔やってました。毎回仕事内容が違うのでそのたびに研修があるので私でも大丈夫です。。色んなバイトが出来るので楽しいですよ(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.4

・ポストへのチラシ投函 ・工場でのライン作業 ・清掃 ・内職(今ありますかね?) などはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.3

ティッシュ配り(あまり、皆さん受け取ってないようなので、ティッシュ配りの人をじっと見るようなことはないと思います。だから、声は掛けなければなりませんが、恥ずかしくないのでは?)  あと、普通のファーストフードでも、店員さん自体を見るわけではないので、レジの係になったとしてもマニュアルの通りに挨拶していればいいだけだと思います。  直接お客さんと接するバイト以外は何でもできると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coxsone
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.2

バイトの募集の雑誌などで、あまり人との 関わりなく働けるのをピックアップして、 その中から興味あるものに応募しては どうでしょうか。実際、今バイトを探 されているならその方がここで聞くより 早そうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

新聞配達 郵便の仕分け

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人見知りはなおるのか

    私は大学生の女で、人見知りでかなり内気な性格です。 以前、人見知りをどうにかしたいと思って接客業のバイトを始めたのですが、こんな性格のせいか接客が辛くて仕方ありません。 知らない人と話をしようとすると、変に緊張して上手く声も出せません。 ちなみに今はバイトを始めて2か月ほどになりますが、未だに接客に慣れることができず、声も大きく出せず、そのことでいつも注意ばっかされて憂鬱になってきました。 嫌な思いまでして、接客のバイトを続ける意味ってあるんでしょうか? 人見知りだったけど、うまく接客をやっていけたという人がいましたら、何かアドバイスください。 バイトの時だけに限らず、何か人見知りを克服する方法があったら教えてください。 いつか就職したとき人見知りのままでは困ると思うので、少しでもいいから改善したいと思ってます。 お願いします。

  • バイトをする理由が人見知りを克服したいからってのは

    バイトをする理由が人見知りを克服したいからってのはだめなのですか? 社会を学び接客を学び進んで人に親切に声をかけれるような人なりたいとおもいバイトをはじめました。 でもある人にお金をもらってるのに人見知りを克服するためなんて図々しいといわれました。 でも皆バイトの理由なんてお金がほしいからとかですよね? なにがだめなのでしょうか。

  • 人見知りで接客バイトをやってる方に

    僕は高校生で、まだバイト経験もないようなもの(郵便局で短期やっただけ)で、他のまともなバイトはやったことがありません。 以前に一度、レストランのバイトを受けたのですが、不採用でした。原因は「ちょっと元気がない」と言われました。確かに、僕は人見知りがあって、普段から明るい方ではないのです。 それでも、社会勉強のため接客業もやってみたいと思ってます。 そこで、本題なんですが 「人見知りという方で、接客業をしている方の話を聞きたいです」 人見知りだけど、頑張ってる。怒られた。やって良かったこと、などなど。話を聞かせてもらえたら有難いです。 それと、面接ってやっぱり”暗い・元気ない・声小さい”とかあると、ダメですよね??

  • 人見知りの直し方(切実です)

    初めまして、23歳の女です。  私は昔から人見知りとすごく恥ずかしがり屋で、親しい人となら普通に話せるのに初対面の人やあまり喋った事のない人の前では恥ずかしくて上手く喋れません(泣) もう23歳だし、こんな性格じゃダメだと思って一番苦手でずっと避けてきた接客のバイトをつい最近始めたんですけど、同じバイト仲間の人たちも積極的に話し掛けてきてくれるのに、それに対して私は上手く返答ができません。 同じバイトの人に『もしかして○○ちゃん恥ずかしがり屋さん?』とか『けっこう人見知り激しい方?』とか聞かれてしまいました。 それに対しても少し愛想笑い?で『はい・・・』としか言えませんでした。  お客様に話し掛けられるよりも、何故か同じ職場の人に話し掛けられる方が緊張してしまって体中から汗が噴出します(>_<) バイトに同年代の女の子もいるから本当は仲良くなりたいのに気持ちばかり焦ってどうしてもダメなんです。 急に話し掛けられたり、何かを話さなきゃと思うと頭の中が真っ白になってしまって顔も真っ赤になってパニックになります。 こんな自分は嫌で変わりたいと本気で思っているのに全然ダメなんです。 どうしたら人見知りとか恥ずかしがりって治りますか? あと、人見知りと言うか同じ職場に話が弾まない人がいたら、やっぱりウザイですか?(^^;) よければアドバイスお願いします! 宜しくお願いします!

  • 人見知り

    人見知りを直したいです。現在専門学生なのですが昔から人見知りがありバイトでも後輩が出来ても仕事をうまく教えられず辛いです。 周りのノリにもついていけず、浮いてしまっている気がして怖いです。

  • 人見知り初バイト

    人見知り初バイト よくパニックになる 不安で息が苦しい 胸が締め付けられる感じがする 今こんな心境です 今震えそうですが明日が初出勤です 厨房ですなにかアドバイスください

  • 私はかなり人見知りをします。

    私はかなり人見知りをします。 初めて会う人には必ず『おとなしいね』と言われます。私はこの『おとなしいね』という言葉が何よりも傷つきます↓ 私は常に自分がどう見られているかを気にしてしまします。そのせいで人とうまく話せません。 誰も気にしてないとわかっていても気にしてしまいます。昔、顔のことを悪く言われたのが原因だと思います。 勇気をだしてバイトをしようと思い面接にも挑戦しました。 ですが、10ぐらい受けてすべて落ちました。それでまた自信をなくしてしまったんです…。 人見知りは治るのでしょうか?いいアドバイスはありますか?正直とても辛いです。

  • 人見知りを直したい!

    21歳学生です。 僕はすごく人見知りをします。 初対面の人を相手にすると喋れないだけでなく心臓がバクバク言うくらい緊張します。 最近、新しくコンビニのバイトを始めたのですが周りの人と上手くコミュニケーションが取れていません。 周りは『そんなに硬くならなくていいですよ~』と言ってくれるのですが自分でもオカシイと思うくらい緊張しっぱなしです。 気を利かして話しかけたりしてくれるのですが緊張のせいで上手く答えられません、自分でも何言ってるんだろう?と思います。 特に対人恐怖症というわけではありません。 すんなり入れる環境だと特に人見知りもせず打ち解けることが出来るのですが。(ダメな所と良い所の違いが自分でもわかりません・・・) どうしたらこういった人見知りは直るでしょう?? そしてどうしたら今のバイト先で皆と打ち解けられるでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします!!

  • 人見知り

    こんにちは。 私はとても人見知りで困っています。 高校生までは「人見知り」は一つの性格としてあるという認識だったので「私人見知りなんで。」がありだと思っていたのですが、大学生にもなると「人見知り」は人の性質ではありますが、だからと言って「人見知りなんで」では済まないと思うようになりました。 大学に入って友人は殆どいませんが、ゼミのグループで意見を積極的に出すようにしたり、雑談も頑張るようにしたりしています(ゼミ以外で一緒にいることはありませんが人間関係は良好です)。 そして大学が慣れてきた6月頃にバイトを始めました。バイトの仕事中は対象となんとか話せるようになってきましたがバイト先の人たち(全員2~3歳上)とは上手く話せません。 気を使って話しかけてくれる人もいるのですが、そういう人たちとの会話も緊張して上手くいきません。 なんてしたらいいかわからない→考え込む→時間が経ってしまう→私が無視した形でこの会話はもう終わってしまったのか、それともまだ続いているのかで迷う→考え込む こんな無限ループにはまってしまうことが多々有ります。 三人以上の会話なんてもっとできません。 会話開始→一人が話し始めたのを聞いている→別に私に話しかけていないのではないかと思い始める→考え込む→退席 これがいつものパターンになっています。もしかしたら本当に私には話していないかもしれないのでこれに関しては微妙ですが、もし私にも話していたら失礼ですよね。 自分から会話に入らない(私が入って行っていいのかよくわからない)ため、だんだん私はこの会話に参加していないのにここにいたら邪魔だよなと思い退席することが殆どです。 人によっては添えを読み取ってくれて私に定期的に「〇〇さんは~でしたよね?」みたいに話を振ってくださるのですが、明らかに気をつかわせてしまっているので本当に申し訳なく思っています。今は挨拶だけして自分の仕事を始めてしまいます。 それではいけないのはわかっているのでせめて話しかけられた時はしっかり返せるようにしたいです。三人以上の会話もできるようになりたいですが、まずはそこからしっかりできるようになりたいです。

  • 人見知りは損ですよね?

    自分はバイトを始めました。今もう3日間ぐらい行ってるのですが、なかなか上司や先輩と素で話すことができません・・・素を出そうと思ってるのですが人見知りが激しくてうまくいきません。でも自分で言うのもなんですが人と話すことが好きで少し時間たてば普通に話せます。でも最初無口だと相手からしたら普段もあんましゃべらないのかなと思われそれが嫌です;やっぱ人見知りは損ですよね?; また人見知りを直すコツとかあったら教えて下さい