• 締切済み

Win7のボイスレコーダーの使い方OR代替フリーS

Win-XPでボイスレコーダでテープ装置のAUX出力をマイクもしくはAUXプラグINして音声ファイルにしてPC上で再生して楽しんでいましたが、PC買替え後WIN7に変えてボイスレコーダを同様に使用しても表示は不親切(ヘルプでは素人にはわからない説明)でよくわからないまま同様に繋いでみると音量が小さく録音されノイズが多く音質も悪い様に感じます。使い方の教授もしくはフリーソフトでイアホンジャックからストレートコードでPCウエアのピン差込でPCに音楽を取り込んでPCでメヂアプレーヤー等で楽しめる方法もしくはフリーアプリソフトがあれば教えてください。 (コントロールパネル→音量ミキサーの音量は最高設定にしています。)

みんなの回答

• mmni
回答No.1

>「ボイスレコーダ? 」 これはソフトですか? アクセサリーの中にあるサウンドレコーダーのことですか? テープ装置の出力からのケーブルをパソコンのマイク端子に繋いでの 録音ですね。 私はVistaの場合ですが、サウンドレコーダーの代わりに 『Audacity』 http://audacity.sourceforge.net/ で録音しています。 なお、取り込んだファイルは『 Audacity 』で編集できますが、 私の場合は『 WavePad 』を使っています。 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール 4.マイク音声を入力/録音する方法と、マイクブーストについて http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html マイクブーストで0.0dbに設定できれば可能です。 音源によってレベルの調整が必要です。 >コントロールパネル→音量ミキサーの音量は最高設定にしています。 マイクの録音レベルのことですか? なるべく、録音レベルの低い方から設定してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。