Macで表示言語を切り替えるショートカットなど

このQ&Aのポイント
  • Mac OS Mountain Lion を MBP 13 の US 配列で使っています。表示言語を切り替える方法やショートカットについて教えてください。
  • 現在はシステム環境設定で言語を切り替えていますが、面倒です。ショートカットや簡単な方法があれば教えてください。
  • アプリケーションの表示言語を切り替えたい場合、OSを再起動する必要はありません。ショートカットや設定方法をお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macで表示言語を切り替えるショートカットなど

Mac OS Mountain Lion を MBP 13 の US 配列で使っています。 わけあって、ちょくちょく表示言語を切り替えることがあります。タイピングをするときの英語入力、日本語入力のことではなく、OS の表示入力の切り替えです(「ファイル」メニューが「File」メニューになるなど)。 現在は、システム環境設定で言語を切り替えているのですが、とても面倒です。 ショートカットかなにかで、この設定を簡単に切り替えることはできないのでしょうか? 切り替えた後、OS を再起動することはありません。英語表記にしたいのはアプリケーションなので、アプリケーションを再起動して表記を変えています。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

こんなのがあるようです。10.8で動くかどうか不明ですけど。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se470545.html

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!