• ベストアンサー

「~のショートカット」を表示させない設定

ショートカットアイコンを作ると必ず「~のショートカット」とファイル名に付きますよね。 たしかこの「~のショートカット」を表示させないようにする設定があったように思うのですが、リカバリ後どこを探してもその設定をする項目が見つかりません。 検索すると、レジストリを書き換える方法は出てきましたが、OS純正のチェックボックスで設定できるならそれに越したことはありません。 どこかにありませんでしたでしょうか? 今使ってるのはXPsp2と98SEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nocurry
回答No.3

Win高速化 PC+のなかにそのような設定を入れる項目があります。 自己責任ですが。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/index.html
wannizz
質問者

お礼

ああっ!そういえば以前コレ入れてました(^^; これで設定していたのだと思います。 マジですっかり忘れていました。 思い出させていただいてありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 6BQ5
回答No.2

純正で無保証TweakUI TweakUI 1.33を日本語化する http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se163294.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se163294.html
wannizz
質問者

お礼

ありがとうございます。 #3の方の紹介で思い出しました。お騒がせしました(^^;

• popesyu
回答No.1

ないです。 レジストリを直接書き換えるか、レジストリを書き換える窓の手のようなソフトを使うかです。

wannizz
質問者

お礼

ありがとうございます。 #3の方の紹介で思い出しました。お騒がせしました(^^;