• 締切済み

電化製品の購入について

先日、IOデータ社のパソコン用テレビチューナを購入しました。 当然購入前に、メーカのセルフチェックを行い使用環境は、OKということで、購入してみました。 実際、実装してみると起動すると直ぐにエラーが発生し、全くテレビが試聴できませんでした。 そこで、メーカにメールで問い合わせをし、最終的には、その購入した機材が壊れているかもしれないということで、新品と交換ました。それでも状況が変わらないので、メーカに何とかしてくださいとメールしましたが、その後、全く回答がありません。・・・・2週間程度連絡がありません。 この場合、こちらで泣き寝入りするしかないのでしょうか?・・・メーカとしての責任をとってもらう方法はないのでしょうか?ちなみに購入後、3ヶ月ほど経過しています。

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

パソコンのCドライブ(起動ドライブの空き容量はありますか?)の空きは? 当方ビスタですでIOデータ社のパソコン用テレビチューナーを使用してエラーになりました。 C・Dドライブのパーテーションの変更を行い改善をしました。 TVチューナーは意外と容量を使うようですね。

kuninori38
質問者

お礼

ほとんど余計なアプリは入れていないですので、問題ないと思いますが、もう一度確認してみます。ありがとうございました。

回答No.3

>その購入した機材が壊れているかもしれないということで、新品と交換ました。 素晴らしいメーカーですね。 >それでも状況が変わらないので、メーカに何とかしてくださいとメールしましたが、 パーツメーカーに無料でシステムインテグレーションを要求したのですね。 愚かなユーザーですね。

• sunchild12
回答No.2

もちろんチューナーの故障の可能性はありますが、パソコン側に問題があるとは考えられませんか? ただし、いずれにせよ問い合わせに音沙汰がないと言うのは、メーカーとしての対応には不満が残りますよね。 この様な場合、メールでやりとりするより、電話で直接話すべきだと思います。 その方が話が早いですしね。

kuninori38
質問者

お礼

なかなか電話する時間がありませんが、話をしてみます。ありがとうございました。

回答No.1

メールじゃなく電話したほうが良いです。 映るるようにならないのであれば、お金で返せと言いましょう。 お金がダメなら、外付けのHDDでももらえばどうですか? 頑張ってください

kuninori38
質問者

お礼

メールでは、買い取っていただけないかと送りましたが・・・直接電話で話してみます。ありがとうございました。