• ベストアンサー

地デジ 室内アンテナについて

現在、マンションには、地デジ化されておらず、ノートパソコンにUSBの地デジチューナーを接続してテレビを試聴してます。アンテナはロッドアンテナを窓付近に置いてです。 今回、テレビを購入しようと思ってますが、パソコンでテレビ試聴できれば、テレビ購入しても見られると考えていいでしょうか? パソコンはワンセグでは、ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256148
noname#256148
回答No.2

現時点で、パソコンはテレビと同様にみなせると思います。 その状態でロッドアンテナを窓際において見れるなら、 地デジ対応のテレビも同様にみれると思いますよ。 もし、お使いのUSBチューナーに増幅機能(電波の)が有るなら別ですが。 (ブースターって言うのかな。) USBで電波を増幅して見てるなら、その機能が無い場合は心配ですね。 そうでなく、アンテナで受けた電力をそのままで見れるなら大丈夫ですよ。

kenken1228
質問者

お礼

ありがとうございます。安心してテレビ購入します。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

「マンションには、地デジ化されておらず」管理会社に確認をしましたか? ケーブルでTVを視聴してくだいとか連絡がきていましたか?

kenken1228
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。管理会社には確認しました。ジェーコムなど、各自加入します。