• 締切済み

自転車好きな男性にお聞きいたします。

彼(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼は自転車が好きなので、いろいろ調べてみると自転車のパーツをモチーフにしたアクセサリーを見つけました。 こちらのアクセサリーです。 http://www.intermax.co.jp/products/nino/ アクセサリーを普段身につける事を前提として、自転車がお好きな男性はこのようなものをもらって嬉しいでしょうか? また、あげるとしたら「リアディレイラー」か「クランク」で迷っています。 「リアディレイラー」のほうが男性向けなイメージがあるのですがどちらにしたらいいでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが回答の方お願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

わたしはもらったら嬉しいですけどね@@ ってか本物のパーツより高いw 本物のパーツだと仕様とか拘りがあるのでこういったアクセサリー感覚なら貰っても嫌な気にはなりませんし自転車乗りだったら多分うれしいと思いますね ただシートポストとかリアディレイラーとかデザイン的に意味不明なのでプーリーとかボトルとかスプロケットとかが無難かもしれませんね。

nasty6
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 本物のパーツより高い事に驚きました! もらって嬉しい方もいて安心しました。 ご回答ありがとうございました。

• flygogo
回答No.10

面白い物を見つけましたね。自分は、クランクの方が貰ったら嬉しいですね。 欲を言うと自分の好きなブランドのネームが入っていたら最高です。 3つのタイプがあります。 質で選ぶサイクリスト、ブランドで選ぶサイクリスト、スタイル、デザインで選ぶサイクリスト。 彼は、どのサイクリストでしょうね。

nasty6
質問者

お礼

やはり好みが分かれますね~! 彼はスタイル・デザインで選んでいると思います。 (以前写真を見せてもらったとき面白い形の自転車だったので) ご回答ありがとうございました。

回答No.9

値段の張る物ではありませんが、自転車の刺繍が小さく入った良質なハンカチを貰って嬉しく思ったことがあります。 僕が喜んだので 次回は自転車柄の日本手ぬぐいをまたプレゼントしてくれました。 ボトルの中にそのようなものを入れてプレゼントしても良いですね。 それ以前に 彼に喜んで貰おうとプレゼントを考える貴女が素敵ですね (^^) 貴女の気持ちが一番のプレゼントですね。

nasty6
質問者

お礼

気持ちのこもったものは確かにどれも嬉しいですよね! 手ぬぐい素敵ですね。彼は温泉好きで手ぬぐいをよく愛用しているので喜んでくれそうです。 ご回答ありがとうございました。

• suiran2
回答No.8

#7さんに一票です。私もボトルの中にラブレターを入れて送ったら如何かと思います。もし,彼が本命でプロポーズがまだでしたら,プロポーズを催促する内容のラブレターにし,もうプロポーズがお済みのようでしたらお二人の写真でも入れたら…

nasty6
質問者

お礼

ボトルに手紙、少し恥ずかしい気もしますがとっても素敵です。 ただ小さいようなので一言程度のメッセージになりそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• Wind-Sun
回答No.7

クランク等のパーツ系はちょっといやです。 作りは精巧なようでとてもいいものだと思いますが いくら自転車好きでもここまでマンマなアクセサリーは付けたくないかな。 僕ならこの中で貰ってうれしいのは「ボトル」ですね。 ボトル=容器ですよね。 なんとなく可愛げがあると思いませんか? 一応キャップを開けて中に何か入れることも出来るようですし。

nasty6
質問者

お礼

ボトル可愛いですよね! 男性が使用するには少し可愛げがありすぎるかなと勝手に思っていたのですがそうでもないのですね。 ご回答ありがとうございました。

• sajiho
回答No.6

気持ちは嬉しいですが身に付けるものはどんなものでも好みがあるので本人次第です。 特に他人から見られるものには注意が必要です。 模型などのほうが安心でしょう。 http://www.goocycle.jp/miniature/miniature.html

nasty6
質問者

お礼

確かに好みの問題ですよね。 模型も素敵ですが、彼が乗っている自転車の模型をプレゼントできたら良いのですが彼はアメリカに住んでいる為、どんなものに乗っているのかわからないのです。 彼が全く関心のない自転車の模型を選んでしまって、プレゼントしてもいらないんじゃないかと思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

え、みなさんマジっすか?嬉しくないんすか? これ、実物見たことあるんですかね? メチャメチャ小さいんですよ? ちょっと離れると全然わかんない。近くでみたら、あらあら精密。 身に付けるってもカバンや携帯のストラップに付けたらカッコ可愛いんすけどねぇ。。。

nasty6
質問者

お礼

そんな小さいのですね。 やはり実物見て検討したいですね。 彼はカバンは持たず、ストラップも付けないのでネックレスとしてあげることになりそうです。 ご回答ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.4

うーん、、、 ぼくもそれはいらないかなー。。。 自転車の部品なんて余ってるから、その程度のアクセサリーなら一時期自分で作ってたし、、、、 それもらっても、使えないジャンクパーツが増えたとしか思えないかもです。

nasty6
質問者

お礼

自作できてしまうとは!素敵です。 せっかくあげてもジャンクパーツと思われてしまうのは悲しいですね。 やはり反対派の方が多いのですね。 ご回答ありがとうございました。

• pititarou
回答No.3

「アクセサリーを普段身につける事を前提」ですね。 であれば、僕なら「いかにも!」ではないものが嬉しいです。 人から見られたときにそれが何か分からない、説明してやっと分かるというような。 なので僕はディレーラーやクランクではなくて(これらはモロ分かりですから。この辺はNo2の方と通じる?)、チェーンとかプーリーがいいかな。 これならぱっと見ても何か分からないし、でも、話せばわかる。 さらに自転車趣味で、彼女にもらったんす、なんて話も広がりますし。 もっというと同じ趣味の方ならすぐに分かりますしね。 矛盾してますが、これはこれで同胞としていい感じ。 以前、○ニクロでバイクブランドTシャツが出たとき、即買い!と思いましたが、よく考えると自転車好きでそのメーカーの製品を所有していてシャツまで着ているというのはちょっとイタイなと。 その感覚に近いです。 いずれにしてもその気持ちはとてもうれしいと思いますよ。

nasty6
質問者

お礼

自転車がお好きな方にはやはりすぐわかるのですね。 私は全くの無知なもので。。 確かにさりげない感じのもののほうが年齢的にもいいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• charinka-
回答No.2

きめぇ。 ボッタクリ。 自転車や、 パーツは好きでも、 その形をしたアクセサリーが好きな確率は極めて低いのでは? ハンバーグが好きだからハンバーグのアクセサリー? そういうのでも喜ぶおかしなセンスの男ならいいですが、 普通の男なら痛いです。 外で他人に見られるのは恥ずかしい。 残念なセンス。

nasty6
質問者

お礼

こういった意見も面白いですね! 彼はあまり普通ではないので喜んでくれる気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。