• ベストアンサー

男性の方に質問です。

今まで仕事中すれ違った時などで「お疲れ様です。」と丁寧に言ってくれていた人が、「お疲れ。」に変わる心理って何でしょうか? 相手は男性で、私は女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakesu-
回答No.3

回答します♂ 自分なら大きく分けて2パターンかな? 1、あなたとの距離が縮まった気がしたから。(前よりも親しみを感じて・) 2、自分自身に変化があった。良いことがあった。自信を持てることがあった。   悩んでいたことが解決した。そんな気持ちがあなたに対して出てしまった。 どちらにしてもあなたに悪い意味ではないと思いました。自分も意図的に 親しみを込めて「おつかれー」とか使いますよ。 また、男は男性として充実している時に使いやすい気もします。

akhthric99
質問者

お礼

なるほど。。 ちなみに、お疲れ と言われる前の日に一言会話をする機会がありました。その内容が相手にとって嬉しい話しだったので、1の可能性もなくはないですね。 相手の方に良いことがあったのかもしれませんし。 どちらにしても悪いことはないみたいで良かったです。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 ・馴れ合い ・同僚以上に意識している とかあるのでは?

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

色々とあると思いますが年齢とかよくわからないんでなんともいえませんが、きっとあなたの事を身近に感じ始めたのでは? もっと仲良くなりたいんだと思います。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。