• ベストアンサー

男性の方に質問です。

今まで仕事中すれ違った時などで「お疲れ様です。」と丁寧に言ってくれていた人が、「お疲れ。」に変わる心理って何でしょうか? 相手は男性で、私は女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.3

回答します♂ 自分なら大きく分けて2パターンかな? 1、あなたとの距離が縮まった気がしたから。(前よりも親しみを感じて・) 2、自分自身に変化があった。良いことがあった。自信を持てることがあった。   悩んでいたことが解決した。そんな気持ちがあなたに対して出てしまった。 どちらにしてもあなたに悪い意味ではないと思いました。自分も意図的に 親しみを込めて「おつかれー」とか使いますよ。 また、男は男性として充実している時に使いやすい気もします。

akhthric99
質問者

お礼

なるほど。。 ちなみに、お疲れ と言われる前の日に一言会話をする機会がありました。その内容が相手にとって嬉しい話しだったので、1の可能性もなくはないですね。 相手の方に良いことがあったのかもしれませんし。 どちらにしても悪いことはないみたいで良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 ・馴れ合い ・同僚以上に意識している とかあるのでは?

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

色々とあると思いますが年齢とかよくわからないんでなんともいえませんが、きっとあなたの事を身近に感じ始めたのでは? もっと仲良くなりたいんだと思います。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    別れた相手にもう自分の事なんて忘れてと言うのってどういった心理状態なんでしょうか? 一ヶ月前に一年半付き合って別れた彼がいたのですが、もう一度会いたいと言われ、私も会いたかったの ですが、時間が合わず会うことが出来ませんでした。すると、やっぱり会うのは辞めよう。会っても辛い思いするだけだし、○○(私)は今楽しそうに生活してるし。俺の事なんてもう忘れて。と言われました。 お互い好きだったのですが、色々事情があり別れたので私にも未練がありますし、わざと予定を入れて気を紛らわそうとしているだけなのですが、まだ紛らわせるだけマシやん!と言われすごく悲しい気持ちになりました。 俺の事忘れてっていう時の心理ってどういった心理なのでしょうか? やはり本気で忘れて欲しいから言ってるのでしょうか? ちなみに別れた理由は彼(31)の仕事がバイトだったので、私(28)はずっと気になっていて安定した仕事をして欲しいという思いがあったのでその事を伝えた時に、今すぐには無理だと言われ、今までも何度か言った事あるし、もし安定した仕事してくれなかったら別れると言ったらどうするの?と聞いた時に、わからない。と言われた事がきっかけです。今すぐには無理だけど○○(私)の為に頑張るわ!と言う言葉を期待していたのですが…あと、元からあまり喋る方ではないのですが、私から話題を出してもあまり会話がなく、何か怒ってる?と聞くようになっていて正直機嫌を伺って一緒にいる事に疲れも感じていました。私自身復縁はしたいと思っていますが、すぐに戻るのではなく少し時間を置きたいと思っています。

  • 男性の方に質問です。

    初めて投稿させて頂きます。20歳♀です。 現在5歳年上の男性に近々告白をしようと考えているのですが・・・ 年上の男の人の心理が分からないので、質問させて下さい。 1.年下の相手から告白された場合、戸惑いますか? 2.年上の自分から告白するのと、年下の相手から告白されるのではどっちが良いですか? -------------------------- もし、年下の女の人とおつき合いしている方いらっしゃったらもう1つお答えいただけると嬉しいです。 3.年下の彼女の何処に引かれましたか? 気長に待ってるので、回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 手料理について男性の方に質問です。

    男性が「今度料理つくってね~」と言う相手はどんな方ですか?? 付き合ってない人に言う時、男性はどんな心理なのでしょうか?

  • 忙しい男性の方に質問です。

    私の彼は普段から仕事が忙しく、今は特に酷いようです。今月はもう会えません。8・9月も月に1度位しか会っていません。メールは週1~2回程度。電話はしません。 忙しい彼に何か声をかけてあげたいのですが、「お疲れ様」「頑張ってね」「あまり無理しないでね」「会えるのを楽しみにしています」などワンパターンな感じがします。3年付き合っているので無理もないかもしれませんが。 それに細かい仕事の状況がわからないので「頑張れ」と「休んで」の声をかけるタイミングが計りにくく、本当に喜ばれているのかな?と思います。 実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか? 仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)もし、嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見が聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 聞いてもいないのに自分から「女の人に誘われてる」とか「女子社員さんと二人で出かけた」とか言ってくる場合黒ですか? なぜわざわざ気になるような事を言うのでしょう? こんな話を聞いているものだから妄想ばかりしてしまって苦しいです。 男性心理どなたかお願いします。

  • 疲れと性欲(男性に質問)

    こんにちは。 (出来れば)30代の男性に質問します。 仕事で疲れてる時は、性欲が落ちませんか? 私は、疲れてる時は早く寝たいし、エッチする気分になりません。 毎日仕事が忙しくて「疲れたー」と言いながら、それでもエッチしたがるのは、出してスッキリしたいという心理からでしょうか? 疲れの程度にもよると思いますが、皆さんも、疲れててもエッチしたい気分になる時がありますか?

  • 男女問わず質問です。

    よく相手を労う時に「お疲れ様」ではなく、「お疲れ」という言い方をする人がいます。 それですが私的には、そういう人に限って相手から「お疲れ」と言われると「何だ、偉そうに(怒)」と腹が立つ人が多いイメージがあります。 それは私の思い込みでしょうか? あとこれは男性に質問です。 自分(男性)が同い年の女性に、「お疲れ~」と言い方をしているとします。 自分が女性にそうやって言っているにも拘らず、女性から「お疲れ~」と言われると「女のくせに…」と思って腹が立ちますか? もし腹が立つとすれば、私的には、男性の方が立場が上だって思っている偉そうな男性だなと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 男性の方よろしくです

    彼女がいる時に 昔の女つまり元カノに連絡をする男性の心理を教えて下さい 今は楽しくやってるらしいのですが、それでも何故かたまに数カ月おきにメールが来ます とはいっても、会う話までにはなりません 実際、彼女がいるのに元カノに連絡取ってしまった男性の方居ますか? でもやっぱり今の彼女が一番なんですよね?

  • 男性の方へ質問です

    男性の方へ質問です 男女何人かで飲んでいて、その席で自分の好きな人がその中にいて、その人がからかうように同じ飲みの席の男性に、「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」と笑いながら言いました。酒の席のことであっても、こういうこと言うもんでしょうか? きっと、私の好きな人は、自分に好意があると知っている可能性が高く、飲みに誘ってくれたのも彼からなのですが、私がこんなことを言ってほしいとか言ったことはなく、何の前触れもなくいきなりだったのでひたすら笑うしかなく、周りも笑っていました。言われた相手は「いい仕事しますので、お願いします」みたいに頭を下げられたけど(その場の盛り上げのためか?)、私は笑顔で「お気持ちだけで・・・」と返しました。 こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか?わざとからかいたいだけか、盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。でも本気でお願いしますとなったらどうなるんでしょうか? お酒の席だけど、こういうことを言ったりして楽しませる彼はSで(彼自身もSと自称して普段から豪語している)女性のそういうM的なところ見たりしたいんでしょうか。。。ほんとは僕も君のことを好きなんだけど、素直に言えないからということなのか、ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう