• ベストアンサー

PCのスピーカーの性能・・・

PCに接続できるスピーカーの性能は、所詮は、イヤフォン(ヘッドホン)には、及ばないのでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#186336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.1

私のは、BOSEのスピーカーつけてますけど めちゃくちゃ音いいですよ。 低音響いて、YOUTUBEでもズンドコズンドコって高級ステレオ並みですよ。 安いスピーカーは駄目です、音が軽すぎて やっぱBOSE最高!! このスピーカーに勝てるスピーカーってあるのかな?

質問者

お礼

BOSEのスピーカーですか。 確か、野外コンサートに使われるスピーカーのメーカーですね!  安いスピーカーは駄目ですか・・・。 BOSEは、高い・・・。(高級ステレオよりも、高価なような・・・)    回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k_kota
回答No.3

基本的に好みの世界です。 前に「スピーカーはすべてヘッドホンよりもやっとした音がするんだね」と 行った人がいました。 スピーカーの音が好きな人はいますが、イヤホンの音がいい人は何をどう言おうとイヤホンの方がいいでしょう。 んで、ここで言う性能と言うのが何なのかがはっきりしないと正確な答えは出ません。 ひとつの指標で測れるほど単純なものではありません。 PC接続もぴんきりです、どのように接続するかにもよりますし。

質問者

お礼

ここで言う性能とは、澄み切った音、といった感じでしょうか。 ケンウッドのコンポ(スピーカー)の音、といった感じ・・・・。  パナソニックのコンポの“音が大きいだけ”の音では、、、。 PC用のスピーカーは、パナソニックのスピーカーの音と、大して変わらない気がして仕方が無いのです・・・。  PCのスピーカーは、難しいですね・・・。    回答、ありがとうございました。

回答No.2

そんなことないですよ。 パソコンショップで売っているスピーカーではなく、オーディオショップで売っているスピーカーを使って下さい。 価格は10万円くらいです。

質問者

お礼

10万円くらいですか!(汗) それでは、本格的なコンポが、2セットも買えるではないですか!(^^)  高いなぁ・・・・。    回答、ありがとうございました。