• ベストアンサー

PCのスピーカーの性能・・・

 PCに接続できるスピーカーの性能は、所詮は、イヤフォン(ヘッドホン)には、及ばないのでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#186336
noname#186336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

私のは、BOSEのスピーカーつけてますけど めちゃくちゃ音いいですよ。 低音響いて、YOUTUBEでもズンドコズンドコって高級ステレオ並みですよ。 安いスピーカーは駄目です、音が軽すぎて やっぱBOSE最高!! このスピーカーに勝てるスピーカーってあるのかな?

noname#186336
質問者

お礼

 BOSEのスピーカーですか。 確か、野外コンサートに使われるスピーカーのメーカーですね!  安いスピーカーは駄目ですか・・・。 BOSEは、高い・・・。(高級ステレオよりも、高価なような・・・)    回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

基本的に好みの世界です。 前に「スピーカーはすべてヘッドホンよりもやっとした音がするんだね」と 行った人がいました。 スピーカーの音が好きな人はいますが、イヤホンの音がいい人は何をどう言おうとイヤホンの方がいいでしょう。 んで、ここで言う性能と言うのが何なのかがはっきりしないと正確な答えは出ません。 ひとつの指標で測れるほど単純なものではありません。 PC接続もぴんきりです、どのように接続するかにもよりますし。

noname#186336
質問者

お礼

 ここで言う性能とは、澄み切った音、といった感じでしょうか。 ケンウッドのコンポ(スピーカー)の音、といった感じ・・・・。  パナソニックのコンポの“音が大きいだけ”の音では、、、。 PC用のスピーカーは、パナソニックのスピーカーの音と、大して変わらない気がして仕方が無いのです・・・。  PCのスピーカーは、難しいですね・・・。    回答、ありがとうございました。

回答No.2

そんなことないですよ。 パソコンショップで売っているスピーカーではなく、オーディオショップで売っているスピーカーを使って下さい。 価格は10万円くらいです。

noname#186336
質問者

お礼

 10万円くらいですか!(汗) それでは、本格的なコンポが、2セットも買えるではないですか!(^^)  高いなぁ・・・・。    回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップPCのスピーカー選び

    今vistaのデスクトップPCを使ってるんですけど、音量調節つまみが欲しくて、LogicoolのR-15っていうスピーカーを買いました。 でもそのスピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンをつないで聞いてみると、かなりノイズが入ってました。(ちなみにPCに直接ヘッドホンをつなぐとノイズは入りません。) という事情で、 ・音量調節つまみ付き ・前面にイヤホン端子付き ・イヤホンで聞いてもノイズが気にならない ・できれば5000円以内 ・スピーカーの音質にはあまりこだわらない(でもヘッドホンの音質がいいと嬉しい) という条件でスピーカーを探してます。 インターネットで色々探してみても情報が足りなくて結局どれがいいのかわかりませんでした(;一_一) どなたか情報を提供してもらえると助かります。

  • PCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。

    PCで音楽を再生しながらイヤホンを挿入したところ、イヤホンから音が出ずPC内臓のスピーカーから音が流れ続けるので、なんとなくオーディオの設定をいじっていたら今度はスピーカーから音が出なくなってしまいました。設定の戻し方が分からず困っています。 「スピーカー」が「接続されていません」という状態となっていてこれが選べないのが原因なのではないかと思うのですが、どうすれば戻せるのでしょうか。イヤホンを接続した場合、イヤホンをスピーカーとして認識する設定にしてしまったようにも思います。 自分でも間抜けな質問だと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします!

  • ヘッドフォンとスピーカーを切り替える

    ワイヤレスヘッドフォンの購入を検討中です。 用途はPCとテレビの両方で、PCは常にヘッドフォン テレビは昼はスピーカー、夜はヘッドフォンで使おうと思います。 どのヘッドフォンかわすれましたが、 「昼はスピーカー・夜はヘッドフォン」みたいなうたい文句が ありましたがそのような接続は可能でしょうか? テレビのどの端子にどういう接続をすればよいのでしょうか? イヤホン端子に接続すれば、テレビから音は出ないし、ビデオ端子(赤白)?に接続すれば、音は必ず出てしまうと思うのですが... テレビは今時のではありません。 検討しているヘッドフォンはSONY MDR-DS6000,7000あたりを検討しております。

  • スピーカーをつけたい

    xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 小さいスピーカーを付けたいです。 イヤホンをさせば、ほとんどのイヤホンはスピーカーになってくれますか? ステテレオのスピーカーを付けたいので、ステレオのヘッドホンをさせばそれでよいのですか? イヤホンもヘッドホンも、アダプタ不要の小さいものを想定しています。 さす穴は、パソコン本体の背面に有る3つのサウンド関係の穴のうちのスピーカー用の穴です。

  • PCからのスピーカ 音を大きくしたいです

    ノートパソコン デスクトップパソコン が4台ありますがどれもイヤホンジャックから ヘッドホン 外付けスピーカを付けても音が小さいです PC本体 外付けディスプレーからの音も小さく耳を澄ましても聞きにくいのです 大きすぎるくらいの音が出るものが有ると思うのですがスピーカーイヤホンを問わずご存知の方よろしくお願いいたします  どれもPC音量は設定100%にしているつもりです PCでのニュースなどでももう少し音が大きくなるようにしたいのです 何種類か購入しましたが皆同じようです PCで音楽を楽しんでいる方どのような組み合わせでしょうか??

  • オーディオ用スピーカーをノートPCのスピーカーとして使いたい!

    現在使用中のノートPCの音が非常に悪いので、オーディオ用に自作した小型のスピーカーをこのPC用に使えないかと思って質問しました。 ノートPCには音声出力端子はありませんが、イヤホン(ヘッドホン)端子がありますので、そこへステレオミニコードを繋ぎ、片方のミニプラグを切り取って左右に分け、それぞれの+-をスピーカーの端子に接続しただけでは音は出ないでしょうか? (片方が先バラのコードがあれば加工は不要だと思いますが、そう言うコードってありますかね?) やはりアンプ内蔵の専用スピーカーしか使用出来ないのでしょうか? 素人考えの低レベルの質問だとは思いますが、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • PC イヤホンとスピーカー両方から音を出したい

    PC イヤホンとスピーカー両方から音を出したい 理由を述べるととても長くなるので 今回は理由は差し控えますが、PC(DELL INSPIRON530)OS VISTAを使っています。 スピーカーとヘッドホン両方から音を出したいのですが どうしたらよろしいですか? 普段 PCの後ろの方にスピーカーのコード(?)をさしていて スピーカーで聞きたいときはスピーカーの電源をいれてきき、イヤホンを使いたいときは PC前面のイヤホンジャックにイヤホンを差して使います。 当然スピーカー電源onにしても 両方からはでません。 当然…あれ?? そういえば 一年くらい前は スピーカー電源をいれたままイヤホンをさすと両方から音が出て 困って そのたびにスピーカー自体のつまみを絞り、音をでなくしていた記憶が今になって出てきました。 しかし同じようにやっても そうなりません。(記憶ちがい?) 両方から音を出すようにする設定などありませんか?

  • PC用スピーカーをヘッドホンアンプに取り付け

    PC用のスピーカーをステレオピンジャックでヘッドホンアンプに取り付けることで、ヘッドホンアンプがおかしくなるとか、出力が出にくくなるといったことを聞いたのですが、そうなのでしょうか? そうだとしたらどうしてでしょうか? また、ヘッドホンだと、耳の間近なので、ヘッドホンアンプのDACによる音質の差を聞き分けれそうなイメージがありますが、ヘッドホンアンプにステレオミニジャックで接続したPCスピーカーで(たとえば、ボーズとかのスピーカーでも)、その音質の差を表現することは実際可能なのでしょうか?

  • スピーカーのノイズについて

    前使ってたスピーカーの調子が悪くなったので SANWASUPPLYのMM-SPL2を買ってみたんですけど 普通にPCに繋いで使うのには問題はないのですが ヘッドホンジャックにヘッドホンやイヤホンをはめて使うと ノイズでるのですがなぜでしょうか? 具体的には''ジーーーー''というノイズが出ます。 ためしにPC本体にイヤホンを繋いでみたところ ノイズは出ませんでした。 あと http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB2SV 上のようなものを使って接続方法をUSBに変えたらノイズは減るでしょうか? 他にノイズの少ないおすすめのスピーカーあったら教えてください。 予算は2000~4000円ぐらいです。 回答お願いします。

  • PC内臓のスピーカが壊れました。

    ノートブックパソコンを使っているのですが、 内臓のスピーカから割れた音がして、 いろいろ手を尽くしたのですが直りません。 そこでイヤホンジャックからPC用のスピーカに接続して 音声を聞きたいと思っています。 ですけどPC用スピーカってあるんですか? あったら教えてもらえませんか? この分野では度素人です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう