IEで自分のサイトが一部表示されない事について

このQ&Aのポイント
  • IEで表示されないページがある問題について質問します。サイト改装に伴い、素材サイトよりフレームテンプレートを使用し、内容移行を進めています。全てのページでリンク切れなどはないことを確認していましたが、IEだけで最右の部分と一部真ん中のメニューが表示されません。写真や画像のファイル形式の問題ではないと思われます。タグの書式に誤りがある可能性がありますが、原因が分からず困っています。お心当たりのある方、アドバイスをお願いします。
  • IEで一部のページが表示されない問題について質問します。元サイトから素材サイトのフレームテンプレートを使用し、内容移行を行っています。表示確認はchromeで行い、全てのページで問題ないことを確認しました。しかし、IEで一部のページが表示されないという問題が発生しました。写真や画像の問題ではないと思われます。タグの書式に誤りがある可能性がありますが、原因が分からず途方に暮れています。お助けいただける方、ご教示ください。
  • IEで一部のページが表示されない問題に遭遇しました。サイト改装のためにフレームテンプレートを使用し、内容移行を進めていたところ、IEで最右の部分と一部真ん中のメニューが表示されませんでした。他のブラウザでは問題なく表示されます。写真や画像の問題ではないと思われます。タグの書式に問題がある可能性がありますが、調査しても原因がわかりませんでした。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで自分のサイトが一部表示されない事について

個人でサイト運営しています。 サイト改装にあたり、素材サイトより三分割フレームテンプレートをお借りして 元サイトから内容移行を進めていました。 作業はテキストエディタで、表示確認はchromeで行っており、 全てのページでリンク切れなど無いことを確認できたあと、 念のため…と他のブラウザで表示確認をしたところ、 IEだけで一部ページが表示されないという事態になりました。 (他は火狐、safari、オペラの各最新バージョンで確認して大丈夫でした) 表示確認に使用したのはwin8のIEver.10です。 縦三分割フレームで、最左のメニューを選ぶと真ん中に更に細かいメニュー、 最右に選択結果(写真や絵など)が出るようになっています。 表示されないのは最右の部分と、一部真ん中のメニューです。 写真・画像は元々サイトで使用していて表示出来ていたものなので、これ自体の ファイル形式の問題ではないと思います。 おそらくタグの書式に誤りがあると思うのですが、 散々自力で調べても原因が分からず、質問に至りました。 どの部分を挙げればお答え頂きやすいかも分からない為、ひとまず文章のみで お伺いします。 何かお心当たりのある方にお助け頂ければ幸いです。 (カテゴリ違いであればスミマセン!)

noname#184269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capsrock
回答No.1

以前"JAlbum"を使って旅行のアルバムを作ったとき、Win + IE でだけ表示できないファイルが出てしまうエラーに見舞われました。 調べてみると"JAlbum"では<head>~</head>内の<title>~</title>が<meta http-equiv="Content-Type"content="text/html; charset=UTF-8" />より先にあり、タイトルが日本語のものだけにエラーが起きてることがわかりました。 Win + IE では、マルチバイト文字が来ると、デスクトップが日本語にローカライズされているのを判断材料にして、metaタグの"utf8"は無視され、"shift-jis"として判断してしまっていたのが原因のようでした。(試しに表示されないページを、「エンコード」で"Unicode"("UTF-8")を選択すると表示されました。) この対策として、文字コードを宣言するmetaタグを<head>~</head>内の先頭に持っていったところ、無事解決しました。 私の場合とは状況が違うので原因が同じかどうかわかりませんが、もしかしたら?と思い書き込みました。役に立たなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速自分のタグ内容も見てみましたが、メタタグの順番は 全ファイル大丈夫でした。 先ほど分かったことなのですが、IE7なら通常通り見れました。 IE10で見れないようです。 各HTMLファイルのタグ正誤をツールでチェックして 一つ一つには問題がない事も分かっているのですが、 自分で思うに、もともとのテンプレートにメニュー部分を 追加したところが上手く設定出来ていないんじゃないかと…。 実際、IEで見れないのは増やした部分が主で、あとは 元々あったメニューからのリンク先も画像が読めないです。 両方共通して、画面が表示されないというか、その画面に リンクが飛ばない、というような感じです。