• 締切済み

エアロビのジョギング時にかけるノンストップCDを探しています

只今ウインタースポーツシーズンオフのトレーニングで 持久力をつけるためにエアロビをしているのですが、 ジョギング時にかけるいいノンストップCDがなくて 困っています。 かける曲を色々探しているのですが、 丁度いいテンポのCDがなかなかないのです。 曲のテンポとしては、LANA DAVISの BABE YOUR LOVE(HERVE MILLETアレンジバージョン)が丁度いい感じです。 (分かるかなぁ(^^;;;) 誰かお勧め情報をください!宜しくお願いします。

• bebel
  • お礼率61% (121/197)

みんなの回答

• blank_out
回答No.2

> 余談ですが、「ダンスマニア・スピード2」 > というのがテンポ早い、 > と聞いたので早速聞いてみましたが、 > あれは早過ぎてランニングというより > 全速力になってしまい、向きませんでした(笑) 私は「ダンスマニア・スピード ベスト2001」がお勧めです。 テンポとしても丁度いいと思いますけど、やっぱり早いでしょうか? 「ダンスマニア・スピード2」の方は聴いた事が無いのでなんとも言 えませんが・・・。

bebel
質問者

補足

blank_outさん、レスありがとうございます! 「ダンスマニア・スピード ベスト2001」は まだ聞いたことがないので、チェックしてみます!

• tips
回答No.1

bebelさん、こんにちは。 DDR(ダンスダンスレボリューション)のゲーム音楽のCDが ノンストップであります。 割と早いテンポです。 もともとゲームのためにアレンジされた曲ばかりなので ちょうどいいとおもいます。

bebel
質問者

補足

tipsさん、早速のレスありがとうございます。 タイムリー! 実は「ダンスダンスレボリューション2nd MIX」の ノンストップバージョン(2枚組の2枚目)を エアロビのウォーキングで使っています。 ウォーキングには最適なんですが、 ランニングにはちょっとテンポが遅いんですよね…。 他にもダンスCDをあたってみたんですが、 大抵はウォーキング向きのテンポなので ランニング向きのテンポのノンストップCD はなかなかありません。 余談ですが、「ダンスマニア・スピード2」 というのがテンポ早い、 と聞いたので早速聞いてみましたが、 あれは早過ぎてランニングというより 全速力になってしまい、向きませんでした(笑)