• ベストアンサー

読み方と名前の質問です!

読み方というのは、初音ミクの曲、「Tell Your World」の題名です。発音した時の読み方です。 CATならキャットの様に回答していただけると嬉しいです☆ 名前の質問は、音声だけなら、MP3、音声付きの動画ならMP4と言いますよね? では、動画だけではなんと言うんですか?(音声なしです)そもそも名前があるんでしょうかね?? どちらかだけでの回答でも、全然OKです(連桁付き8分音符) 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

Tell Your World = テル ユア ワールド 直訳で、「あなたの世界を語って」と言う意味。 MP3やMP4に関しては、データ圧縮の方法を表した言葉であるため、MP3音声のMP4の映像と言う圧縮をしたものも作成できますので、質問自体が成り立っていないと言う、回答になります。 (AAC圧縮した音声データをmp4と呼ぶこともあるため)