-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2010-09-05 23:12:10
  • 質問No.6161528
解決
済み

Q 動画でよくある「ゆっくり実況(機械音声)」はどのソフトを使用しているの

  • 閲覧数11132
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
bebura3

動画でよくある「ゆっくり実況(機械音声)」はどのソフトを使用しているのでしょうか。
皆さんが動画をうpするとき「ゆっくり実況」というのがあって
機械音声で発音が面白くて興味があるのですがどんなソフトを
使っているのでしょうか。やっぱり「初音ミク」シリーズなのでしょうか。
ただ、PCの為の「初音ミク」シリーズはちょっと高くて手が出ません。
もし「ゆっくり実況」が「初音ミク」ならPSPで出ている「初音ミク」
は同じように言葉を作ったりできるのでしょうか?知ってる方
どうぞ教えてください。また、全く見当違いというなら
どういうソフトでいくらぐらいするか教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-09-05 23:18:18
    • 回答No.1
    ニコニコ大百科によると、AquesTalkというフリーソフトを使用したもののようです。

    ダウンロードページ
    http://www.a-quest.com/products/aquestalk.html
    お礼コメント
    早速ダウンロードしてみました。まさに
    これです。有難うございました。
    投稿日時 - 2010-09-06 00:15:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-09-05 23:39:33
    • 回答No.2
    >「初音ミク」
    は同じように言葉を作ったりできるのでしょうか?知ってる方
    どうぞ教えてください。

    歌わせることは比較的簡単ですが、しゃべらせるのは苦手です。
    音程が一定なら簡単だけど・・・。

    同じようなソフトでUTAUというのがあります。
    http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html
    フリーウェアです。
    お礼コメント
    やっぱり「ミク」は歌の方が得意なんですね。
    教えてくださった有難うございました。
    投稿日時 - 2010-09-06 00:14:41
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ