• ベストアンサー

南船橋のIKEA周辺でランチする場所につい

今度、南船橋のIKEAにはじめていくことになりました。 本八幡→西船橋→南船橋のルートで行く予定で、葛西から来る人と合流する予定です。 早めにランチをしてから行こうということになったのですが、 南船橋にはあまり食べるところがないと見かけたので、 行く途中や近辺の駅などで、ランチしやすい場所を教えてほしいです。 土地勘がまったくないため、わかりやすい場所が希望です。 よろしくお願い致します。

• solmk
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

南船橋駅だと、ららぽーとTOKYO-BAYがあります。IKEAとは駅から反対方向ですが、南船橋駅から徒歩10分もかからないので(ほぼ駅前)、そちらでランチはいかがでしょうか。詳しくはららぽーとのHPをご覧ください。 ららぽーと側は他にもビビットスクエア(こちらも複合施設)があります。 IKEA側では、歩いて行けるような距離にあまりレストラン等はありません。IKEAの2Fのカフェテリアは人によって結構好き嫌いが分かれると思います。スウェーデン料理が初めてなら試してみるのもいいかもしれません。1Fのホットドッグは激安でそこそこおいしいです。

solmk
質問者

お礼

ありがとうございます! ららぽーとはもっと別のところにあると思い込んでいたのですが、意外と近いのですね! 候補に入れてみます。 スウェーデン料理ははじめてなのですが、知人からも好き嫌い分かれる・・・と聞いていたので、IKEA内での食事は候補からはずしていました。 とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#174795
noname#174795
回答No.1

IKEAの2階にレストランがありますよ (^^) www.ikea.com/jp/ja/store/funabashi

solmk
質問者

お礼

ありがとうございました。

solmk
質問者

補足

IKEAに行く前に食べてから行こうと思い、IKEA外で食べられるところを探していました。 言葉が足りず、申し訳ありません。