• 締切済み

人を食い物にする女性って実在しますか

はじめまして。 私は入社2年目で無事海外勤務を終え今年から本社勤務に栄転させて頂きました23歳の男性です。 自分でもうまく行き過ぎたと思っているぐらいです。 今のところ仕事面は順風満帆の私ですが、女性の事で相談に乗ってください。 本社勤務も、もうすぐ一ヶ月が経過します この一ヶ月は随分長い一ヶ月でした。 来た初日に同じ職場の別の部の少し年上の女性から声を掛けられました。 恥ずかしながら僕は女性経験が乏しく今回のように日本の大人のしかも綺麗な女性から食事とかに誘われたのは初めてで一緒に行きました。 その時に食事を取る女性の仕草や食べ方に妙に色気と魅力を感じまして酔って気が大きくなってしまったのか後先考えず、行くところまで行ってしまいました。 今まで味わった事のない最高の気分でした。 私の会社は職場恋愛が禁止されている事などまったく意識がなく知りませんでした。 しかし時既に遅しって感じで私はその女性と、どっぷり付き合ってしまっています。 今ではカノジョのマンションに私の品物が多く置いています。 この事はもちろん本社の人には黙っていました。 ばれると社則に触れるし女性問題はヤバイですので・・・・。 しかしこの前の新年会の席で先輩から気になる一言を言われました。 「女性に、喰われてるよ」 そんな事を言われ気になって仕方がありません。 そもそもカノジョの事を誰から聞いたのか?誰が言ったのか? 喰われているとかなぜ分かるかも疑問です。 そもそも女性が年の下の男を喰うなんてありえますか? 気になって仕方がありません。 どなたか喉に引っ掛かっている小骨を取って下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• arafoo
回答No.6

純粋ですねー。 でも題名からして、その女性=悪女的なイメージで読んでましたが文中からは全く判断できません。先輩に言われた一言から連想して食い物にする女性と決め付けてるんですか?それは彼女がかわいそう・・・。 隠れて社内恋愛してるだけな話しなんじゃないですかね。まぁ、最初の食事で一線越える辺りはなかなかのもんかもしれませんが、それを言ったら貴方様もそうだってことになりますしね。 ちなみに女性は黙ってられないらしいですよ。内緒で付き合ってたのに周りが知らないと思ってたのは自分だけでした!ってことがありました。。。情報の発生源を調べてみたら彼女でしたもん。彼女にしたら言いふらそうとしたわけじゃなく、仲の良い同僚の一人に言ったつもりがそいつがスピーカーだったって落ち。 男はそういう話を冷やかす時に女性の方が年上だったり、他の男との経歴を知ってたりすると「お前、食われたな」っていう表現をすることが多いのです。食い物にする女性と認識してそんな言い方してるんじゃないじゃないですかね。 ていうか、真に受けすぎ!好きなのか、好きじゃないのか、今はそれだけで良いんじゃないですか? ちなみに『社則』で社内恋愛禁止してる会社ってあるんですね。『社風』ってわけじゃないんですよね?なんか、問題にならないのかなそれ。

noname#195731
noname#195731
回答No.5

女性は、年下の男性だから喰っちゃうのです!! 年上男性を喰うとは言いません。 あなた純粋すぎます(^^; いくとこまでいって、楽しんじゃって下さい☆

• pichi66
回答No.4

職場恋愛が禁止されている以外、 何か問題があるのでしょうか? 喰うとか喰われるとか、相手に陥れられているならわかりますが、 付き合っているだけですよね。 彼女に好意をもっているのなら別にかまわないのではないですか?

noname#173442
noname#173442
回答No.3

人を食いものにする女性って言えば恐ろしい魔女みたいに聞こえますが そういう考えの女性はいっぱい居ます。 例えばプロ野球選手に群がる一部の女子アナとかもその類と私はみなします。 主さんの場合は現時点ではその女性に食われたって言うよりつかまったって感じですね。 これから捕らえた獲物を、ゆっくり味を見ながら食っていくでしょう。 旨いうちは、ず~っと離れずに食い続けるでしょうけど 怖いのは主さんに旨味がなくなったら即効ポイされる可能性もあります。 もし逃げるチャンスがあるならできるだけ早く逃げる事をお勧めします。 その場合は女性の外部への口攻撃に気をつけてください。 しかし、厄介な女性に、つかまったなぁ・・・・

回答No.2

あります。 茶飯事ように、、、. 。 女、酒、ギャンブル等、男の三大弱点で喰われたら終わりです。 その弱点を認識し、いかにコントロール出来るかが、、、偏差値よりも大事な事だと思います。

noname#173577
質問者

お礼

怖いですので気をつけます 有難うございました。

• angelo77
回答No.1

あぁ、喰われちゃったんですね(笑) 失礼。 パッと読んだ感想ですが、初日にその女性を見極めもせずのめり込んでしまったのは軽率でしたね。 ひょっとして彼女は結婚願望が強く、将来有望な若手に片っ端から手を出す、社内では有名な人だったのかもしれません。 そうだとしたら、他に取られたくない彼女が周りにそれを仄めかす事もありえますから、女性はそんな事しないと言う思い込みは捨てた方が良いですよ。 あなたはお手つき君として、すでに社内では噂が立ってるんだと思います。 大体男性が身を滅ぼすのは女と金ですから、今のままではあなたが出世コースから外れかかってると言う意味で先輩にチクリと助言されたのかも知れませんね。 社則もありますし、足元が危ない状況なのか見極める必要有りですね。 個人的には何かあった時にあっさり捨てる冷酷さがあなたにあるなら良いと思いますが、普段顔を合わせる関係ならイザコザに巻き込まれる可能性も無きにしもあらずですもんね。 将来まで考えての行動なら、どちらかが退社する事になるのでしょうし、彼女的にはあなたを食い物にする意では無いのかも知れませんから、先輩の言葉が妬みなのか、何が事実なのかキチンと把握するのが最善でしょうね。

noname#173577
質問者

お礼

わかりました。 有難うございました。