• 締切済み

耳鳴り?

音楽をきこうとイヤホンを耳にはめて音楽をきくとときどき機会音のような「プー」という音が聞こえました。 イヤホンが悪いのかと思ったのですが、テレビの音でもでした。 しかも左耳だけ。 高い音だとなおさらな気がします。 病気でしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

昨日、耳鼻科を受診した際に、待ち時間にほかの患者さんが言っていたこと。 耳鳴りは2週間ほっておくと、難聴になる。 らしいです。 わたしもずいぶん長いこと、静かなところで右耳だけ機械音が聞こえるのですが、 今は聴力回復してきています。 メニエールではありますが…。 念のため早めに耳鼻科を受診した方がいいですよ。

happynt
質問者

お礼

ありがとうございました。