- ベストアンサー
重複したセルの内容があった場合に着色
エクセル2010で、表を入力していくうえで、今入力したものと同じものがあったばあいに、セルを着色して分かるようにできますでしょうか? 行はこれからどんどん追加されていき、文字も入力されて増えていきます。条件付き書式でできるようなことを見ましたが、これからどんどん増えていく行ですので、1つ1つこのセルの内容と同じものというような感じで設定しなくてはならないのでしょうか? 良い方法があれば教えてください
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセル セルのプロパティを確認する方法を教えてください。
エクセル セルのプロパティを確認する方法を教えてください。 エクセル2003を使用して表を作成しています。 文字を入力して確定すると、白かったセルに色がつくのですが そのように作成した覚えがなく、どのようになっているのかがわかりません。 ・該当セルに条件付書式などは設定されていません。 ・入力するセルの上の行(セル)に色がついている場合があります。 ・表の行を増やす時は表の空白行をコピーして貼り付けています。 確認方法や、こうすると色がつくなど、何かご存知の事がありましたら ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで表の条件によってセルを着色する方法
こんにちは。 エクセルについて質問です。 添付してあります画像のような表があると仮定します。 A~Cの行に対応する数字が3つずつ入っている表です。 私がやりたいのは、この各項目の行に対応する3つの数字が、 どれか一つでもある値以上(以下)となるセルがある場合、 A、B、Cのセルの背景の色を変えたいのです。 たとえば、例の表を用いると、 A、B、Cの各項目について、対応する数値のセルに 30以上の値が入っているセルがひとつでもある項目では項目のセルに色がつくといった形です。 つまり、例の表では、AとBがかかれているセルの背景が着色されます。 条件付き書式では、数値そのもののセルにしか着色できないと思うのですが、 やりかたが分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル セルを着色する方法は
エクセルファイルにて、 C2が、YESなら、A2とB2も一緒に、C2と同じ様に着色をしたいのですが、 C2は、条件付き書式設定で、YESを含むという条件で着色をできるのですが、 A2とB2をどの様に設定して、着色していいのかがわかりません。 どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 塗りつぶしで色付けしたセルの1行を同じ色にしたい
いつも、いつもお世話になりありがとうございます。 下図のC列(C4~C34)に「セルの塗りつぶし」で色を付けた(3~5色ほど予定)セルと同じ色で 1行(D列~AG列)を塗りつぶす方法はないでしょうか? しかも、条件付き書式で設定したセルは下図の4行目のように、その書式の色を そのまま残したいのです。 途中、空白のセルも有ります。 条件付き書式の設定を使って「数式を・・・」「文字」「値」などを利用する方法は 検索して出てくるのですが、C列は任意で言葉を入れ、「セルの塗りつぶし」で着色します。 ですから、条件は 1.C列のセルの色を読み取り、その右側の1行(D列~AG列)を同じ色にする。 2.条件付き書式で設定したセルは、その書式の色をそのまま残す。 3.途中、値も関数式も文字も何もない空白のセルもある。 そんな都合の良い方法は有りますでしょうか? もし有りましたら、どうかご教授いただけないでしょうか? よろしく、お願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 「条件付き書式」でセルの範囲に色を付ける場合
いつも大変お世話になります。 Excelの「条件付き書式」を使って指定するセルの範囲に色を付けたいのですが、どうすればよいでしょうか。状況は以下のような感じです。 A B C D 1 ○ × 文字列 ←色を付けたい行 2 ○ ○ 3 × × ○ 文字列 ←色を付けたい行 Dセルで文字列の入力されてある行(AからDセル)に色を付けたいのです。 何とぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 条件付き書式設定で色をつけたセルの内容を変更しても色を変えない方法は?
Excelの条件付き書式設定で、空白セルに色(黄)をつけました。 このセルに数値(又は文字)を入力すると、通常この色が消えてしまいますが、入力しても色をそのまま残す方法はありますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- セルに「0」から始まる数値を入力すると欠けてしまう
たとえばWordで表を作成し、セル内に「01234567」と入力したものをExcelのセルにコピーすると「1234567」となってしまいます。 Excelのセルの書式設定を文字列にしても同じでした。 どうすれば「01234567」と貼り付け出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。 Office2003です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCElのセル内編集
EXCELのセル内に文字を折り返しで入力し、表を作成してます。セル内の数行で書かれた文章を編集するとき、上矢印を押すと、編集が終わり、セル内の上の文字行ではなく、上のセルに移動してしまいます。別のPCでは、セル内で、上矢印キーが使えるので、何か設定があると思いますが、ご存知の方いらしたら教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELでセルの色が勝手に変わってしまいます。
エクセル2000で、表を作成しているときに、空白のセルに文字を入力し、ENTERで確定すると、セルのパターンが色無しから特定の色に変わります。 すぐ上のセルのパターンを同じ色に変えているので、それと同じ色になるようです。 (色無しのセルの下で入力しても変わりません。) ですから入力した後、セルの書式設定でパターン→色無しに戻さなければなりません。 書式をコピーしたわけでもなく(色無しのセルの書式をコピーしてきても同じ現象が起きます。)、ましてや条件付き書式の設定もしていません。 (編集→ジャンプで検索しました。) EXCELの作業中にたぶんどこかキーボードの操作を誤ったのだと思うのですが、以前のように後から個々に選んで色をつけるように直したいので、わかる方、回答をお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのセルの内容を二段に
Excelで表を作りました。 セルの中に時間を13.30~14.30を広げたセル内に13.30~ 下に14.30と二段にしたいのですが可能ですか? 広げたセル内に文字を入力すると横にいきセル内に行にしたいのですが可能でしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト