• ベストアンサー

Excel 「条件付き書式」でセルの範囲に色を付ける場合

いつも大変お世話になります。 Excelの「条件付き書式」を使って指定するセルの範囲に色を付けたいのですが、どうすればよいでしょうか。状況は以下のような感じです。   A  B  C  D 1 ○  ×    文字列  ←色を付けたい行 2 ○  ○ 3 ×  × ○  文字列  ←色を付けたい行 Dセルで文字列の入力されてある行(AからDセル)に色を付けたいのです。 何とぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.1

質問の例で言いますと、A1~D3を範囲選択し、条件付き書式で次のように設定します。 条件:数式が 数式:=$D1<>"" 書式ボタンをクリックして、好きなパターンを選択する。

Lemmings
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございました! バッチリ問題は解決できました。どうやって空白でないことを数式で表現させればと悩んでおりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fiva205c
回答No.2

ご質問の例でお答えします ・A1~D4の範囲を選択した状態にします ・メニューの「書式」⇒「条件付書式」をクリック ・条件1(1)を「数式が」にします ・条件を入れるBOXに次の式を入れます(文字列は適宜変えてください)    =$D1="文字列" ・「書式」ボタンをクリックし、パターンでセルの色を指定するなど、適当な書式を設定します 以上

Lemmings
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございました! 丁寧に回答を頂きまして、ありがとうございます。 今回は行数を大変多いので、そのまま書式をコピーできる#1さんの回答を採用させて頂こうと思います。また、ぜひよろしくお願いいたします!