解決
済み

G4でB'sCrewを使用、IEEE1394HDが認識されない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79083
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

MacG4でB'sCrew2.1を使って、LogitecIEEE1394HDをつないでいます。
着脱法を間違えて、いきなりケーブルを抜いてしまったところ
それ以降、認識しなくなりました。
策がありましたら、教えてください。
初心者です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>あいにく、まだノートンのOS9.1対応バージョンは入っていません。

と言うことはOS9.1なのですね。
先ほどの補足になかったのですがB'sCrewFWのバージョンを確認してください。
機能拡張フォルダのなかにファイルがあると思いますので「B'sCrewFW」のバージョンを見て下さい。
2.0.2以前だったら先ほどのダウンロードページでアップデータを試してください。
Logitecのサポートでも最新バージョンは2.0.4と言うこと何で。2.1と言うのはB'sCrewFWではなくB'sCrewの方を見てしまっているかと思います。
お礼コメント
even

お礼率 25% (1/4)

asukaさん、回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりました。すみません。
(実は、本人が下痢でぶっ倒れてました)

さて、IEEE1394HDですが、いろいろ試行錯誤のすえ、
OSの再インストールを試みたところ、うまくいきました。
当方シロートゆえ、ご迷惑をこかけしました。
投稿日時 - 2001-05-24 13:50:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>さて、IEEE1394HDですが、いろいろ試行錯誤のすえ、 >OSの再インストールを試みたところ、うまくいきました。 と言うことはFireWire関連の機能拡張がどれか壊れていたのでしょうね。 直って良かったです。 また何かありましたら質問してください。
>さて、IEEE1394HDですが、いろいろ試行錯誤のすえ、
>OSの再インストールを試みたところ、うまくいきました。

と言うことはFireWire関連の機能拡張がどれか壊れていたのでしょうね。

直って良かったです。
また何かありましたら質問してください。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iEEE1394ということはFireWireですよね?

B'sCrew2.1はFireWire対応ではなかったと思うんですがB'sCrew FWの間違いではないですか?
B'sCrew4から初めてFirewireとUSBに対応したはずです。

HDに付いて来た物なのでしょうか。
ただB'sCrew FWの最新バージョンは2.0.4なんですが。

B'sCrew4などのFirewire対応のものを購入することをお勧めします。
補足コメント
even

お礼率 25% (1/4)

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りB'sCrewFWの様です。すみません。
これは、HDに付いてきたものです。
昨日まではこれで使えていました。
再インストールは試みましたが×でした。
投稿日時 - 2001-05-21 19:38:55
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ついてきたものが2.1だったのでしょうか?
サポートのダウンロードページには2.0.4までしかないのですが。もし見間違えてて2.0.4以下だったらアップデータを試みてください。

それとB'sCrewFWでドライブ自身は認識されていないのでしょうか?それともマウントできないだけでしょうか?もしドライブは認識しているがマウントができないというときはハードディスクの内容が飛んでしまった可能性もあります。書き込み途中などにケーブルを抜くと起こり得ます。

ノートンユーティリティがあればそれでチェックできるかやってみてください。

またPRAM のリセット
電源投入時に、「コマンド」+「Option」+「P」+「R」キーを同時に押します。起動の過程で、コンピュータから起動音が 2 回鳴るまでキーを押し続けます。2 度目の起動音が聞こえたら、キーをすべて放します。
また、さらに“再起動中”に、「コマンド」+「Option」+「P」+「R」キーを同時に押します。起動の過程で、コンピュータから起動音が 2 回鳴るまでキーを押し続けます。2 度目の起動音が聞こえたら、キーをすべて放します。

をやってみてください。
補足コメント
even

お礼率 25% (1/4)

重ね重ねありがとうございます。

B'sCrewはドライブ自信を認識しません。

あいにく、まだノートンのOS9.1対応バージョンは入っていません。
(すぐにでも購入します)
また、PRAMクリアはやってみたけれどだめでした。
明日、ロジテックのサポートセンターに相談しようと思います。
投稿日時 - 2001-05-21 20:38:21