• ベストアンサー

50,60年代のハッピーエンドなお勧め映画を教えてください

yomobaの回答

  • yomoba
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.1

おしゃれ泥棒  (オードリーヘップバーン/ピーターオトゥール) →DVDあります! なにかいいことないかい子猫チャン (ピーターオトゥール/ピーターセラーズ) →DVDないみたい! きりがないのでこのへんで~。

fior
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 映画 エンドロール

    映画の終了後には、テーマ曲に乗って、エンドロールが延々と流れるというのが、邦画でも洋画でも定番になっています。 しかし、クラシックの映画をみると、たいていは、オーケストラがジャジャーンと盛り上がり、エンドマークで幕というのが多いですよね。 そこで気になり始めたのが、一番最初にエンドロールのラストを採用した映画はなんだったかということ。 おそらく、1960年代後半から、1970年代の映画だろうと踏んでいるのですが、邦画と洋画それぞれで、最初にエンドロールのラストを採用した映画をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • DVDになってる70年代の映画でおすすめは?

    最近、DVDをレンタルして70年代の映画を見直すのにはまってます。映像がきれいだから、新しい映画のように新鮮なんですよねー。 「キャリー」「ダーティーハリー」「アニーホール」「カッコーの巣の上で」「フレンチコネクション」「オーメン」「12人の怒れる男(これはちょっと古いけど)」どれもよかったっす。 で、DVDになってる70年代の映画のおすすめを上記以外で教えてほしいのです。宜しくお願いします。

  • 映画ってハッピーエンドばっか・・・

    大抵の映画って主人公がハッピーエンドになる。 例えばアクション映画でも最後主人公が敵をやっつけるのはお決まりですよね。 だから見ててスリリングじゃない。 主人公がピンチでもあーどうせこの後逆転するんだろうなって感じで先が読めてしまう。 適役が勝って終わる映画もいっぱいあった方がこの映画は最後どうなるんだろうかって感じで見てておもしろいと思うのですが。 映画をつまらなくしてる原因の一つだと思います。 適役が勝って終わるパターンの映画はダメですか? またなぜ大半の映画は主人公がハッピーエンドになるのでしょうか? 何か理由でもあるんですか?

  • 60年代、70年代のお勧め映画

    こんにちは。よろしくお願いします。 1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。 洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

  • ハリウッド映画 1934年代~1966年代の映画

    教えてください!! 1934年代~1966年代(プロダクションコード時代)に作られたハリウッド映画で現代バージョンにリメイクされた映画ありませんか?? 主にジェンダーについて描いているものがいいんですけど… 是非教えてください!!

  • 1990年代の映画

    1990年代の映画で、あなたの感動した映画、お勧めの映画を教えて下さい。忘れられない映画の名台詞もあれば、教えて下さい。

  • 1970年代、1980年代の映画で...

    1970年代、1980年代の映画で有名ではないがこれは名作!というのを探しています。 ジャンルはアクション・サスペンス(SFも含む)です。 宜しくお願いします

  • 70年代の映画

    70年代の映画に「映画らしさ」みたいなものを感じます。「ニューシネマ」を通過してハリウッド、或いは映画が自由になったんだとか、「CG出現以前」だとか勝手に理由をつけていますが、単に自分が68年生まれって事で親しみがあるだけかもしれません。というわけで最近「70年代」に特化してビデオを借りてきたりしています。刑事物、ディザスター物、SF、アクション、犯罪、ディスコ、ベトナムと色々ありますよね。元々この時代が好きなのでいろいろ見てましたが、最近は「ブラックサンデー(77)」「パピヨン(73)」なんかを見ました。 「これが一番!」でも「掘り出し物!」でも「70年代ってこうだ!」というお語りでも結構ですので、コメントをお願いします。

  • 女主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画

    「ブリジットジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月」を見て、主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画をもっと見たくなりました! みなさんのオススメハッピー映画教えて下さい ちなみに私は30代女性です

  • 90年代~2000年代のホラー映画

    90年代~2000年代に公開されたホラー映画が気になって質問してみました。 憶えている範囲でいいので、よろしくお願いします!