• ベストアンサー

女主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画

「ブリジットジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月」を見て、主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画をもっと見たくなりました! みなさんのオススメハッピー映画教えて下さい ちなみに私は30代女性です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか? 原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271 他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814 主人公がぐっと若くなりますが、初体験で望まない妊娠をしてしまった少女が子を産むことを決心しその里親を捜すアカデミー賞作品「JUNO/ジュノ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329516 タイトル通りの主人公が仕事で奮闘する様子を描いた「お買いもの中毒な私」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333118 昨年若くして急逝してしまいましたが、ブリタニー・マーフィーの元金持ちのお嬢様役がキュートだった「アップタウンガール」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319452 就活中にセレブの子守になってしまい雇い主の押しつける無理難題に苦労する「私がクマにキレた理由」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329967 弁護士の姉にコンプレックスを持つ美形の妹と、容姿にコンプレックスのある姉という対照的な姉妹の生き方を見つめた「イン・ハー・シューズ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323154 米英に暮らす見ず知らずの女性二人が、休暇の間だけ、住む家を取り替え、そこで新たな出会いが……という恋愛コメディ「ホリデイ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326504 こんなところでどうでしょうか。「ブリジットジョーンズ」シリーズともタッチ的にも似ているので、いいと思うのですが。

seimitu10
質問者

お礼

一度に沢山の作品を紹介してくれてありがとうございます! レンタルビデオ店に置いている作品を借りてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの映画を教えてください。

    とってもお勧めという映画を教えてください。できれば恋愛映画やプラスになる、という映画をお願いします。 ちなみに私のお気に入りは、「恋に落ちたシェークスピア」、「オードオブザリング」、「ブリジットジョーンズの日記」です。

  • 「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」のパンフ

    「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」を見てきたのですが、映画館にパンフが売っていませんでした。 「売り切れ」ではなく「販売していません」と表示されていたのですが、 ブリジットジョーンズはパンフ自体ないのですか??

  • 話題の映画で面白かったもの、つまらなかったもの。

    話題の映画が面白いとは限らないですよね。 人によっても好み(ドンパチが好きとか、ラブストーリーが好きとか)が違いますから。 でもって皆さんが見た「話題」の映画でこれはやっぱり面白かった!これはぜーんぜん面白くなかったという映画を教えてください。 ちなみに私は3つずつあげますと 話題どおり面白かった映画>少林サッカー、アメリ、ショーシャンクの空に 面白くなかった映画>マトリックスリローテッド、ブリジットジョーンズの日記、呪念 です。 おもしろかったものだったら話題の映画に限りませんので教えてください♪

  • ブリジット・ジョーンズの日記 ロケ地は?

    映画、「ブリジットジョーンズの日記」・「ブリジットジョーンズの日記2」に共に出てくるTDKやCocaColaの看板やらが、たくさん出ていてロンドンバスの走っているところは、ロンドンのどこなのでしょうか?

  • おすすめ映画を教えてください

    英国王のスピーチ ダウントン・アビー ジェイン・エア 高慢と偏見 ブリジットジョーンズの日記 アメリ 最高の婿 こういう映画が好きなのですが、このところあまり映画を観ていません。 おすすめのものなどありましたらみて見たいと思います。教えてください。

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」について

    この間、彼女と「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行ってきました。すごく面白い映画だったのですが、見終わった後、疑問が二つ湧いていました。 一つは、この映画はなぜR15指定なのか?ということです。最初は凄くアブないシーンがあるに違いない!と思っていたのですが、空振りでした。(^_^;)そんな濃厚な絡みも全くなくて、未だにナゾです。 もう一つは、この映画は「全ての女性が共感する映画」という触れ込みだったのですが、僕は野郎であるだけに、具体的にどういうところが共感するのかがよくわかりませんでした。男を追いかけるちょっと変わった恋愛コメディくらいにしか見えなかったんです。彼女に聞いても、「んー?面白かったから別にいいんじゃない?」とよくわからない答え。共感できないということは、まだまだ女心がよくわかっていないということなのか…。(-_-;)どのシーンがどういう風に共感できたか、説明いただければ幸いです。 以上、どちらかを答えていただくだけでも結構です。つまらない質問のようですが、少し悩んでしまいます。みなさんの回答をお持ちしています。

  • ☆女性に質問! 女性が元気で楽しめる映画を教えて下さい☆

    お世話になってます。 特に女性がファンが多そうな、 女性の目から見て、楽しく元気になりそうな映画を探しています。 内容はハートウォーミングな感じが好きです♪ ちなみに好きな映画は ブリジットジョーンスの日記 メリーに首ったけ カレンダーガール アメリ リトルダンサー ポネット 10日間で男を上手にフル方法 等です。 ぜひ、楽しめる映画を教えて下さい☆ よろしくお願いいたしま~す(^-^)/

  • イギリス映画で 英語を鍛えるなら?

    イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。 (できればDVD化されているもの) そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山はいってるものがいいなと思っています。 たとえば「ブリジットジョーンズの日記」のような面白くて日常的なシーンの多いもの。 よろしくお願いします。

  • 笑顔になれる

    主人公が失恋等で苦しんで、 でも色々あって立ち直って最後に笑顔になる!!! みたいな映画探してます。 できれば泣けて、血が出ないものの方が良いです☆ ちなみに今までで好きな映画は、 「ニューシネマパラダイス」 「ブリジットジョーンズの日記」 「シザーハンド」 「ライフイズビューティフル」等です。

  • 映画、ブリジットジョーンズの日記と、落下する夕日のこと

    映画のブリジットジョーンズの日記か落下する夕日のシーンの中で、人って怖くないというような会話がどこかであったと思うのですが、どっちの映画で、どういう場面で言ったのか覚えていません。 どちらかを見た人で、そういうことを言っていた場面があったのを覚えている人がいましたら、どこで言っていたか教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Acronis True Imageは、Acronis アドバンス(250GB)を購入することで最新版のAcronisにバージョンupが可能です。
  • バージョンupはAcronisアドバンス(250GB)の購入が必要です。
  • Acronis True Imageを最新版にアップデートするには、Acronisアドバンス(250GB)を購入する必要があります。
回答を見る