-PR-
shinichi0890

アマゾンで買ったpcエロゲのキャンバス2がインストールしてもゲームができないので
誰か解決方法を教えてください、

今使ってるパソコンはDellのWindows8です

デスクをインストールするまでは問題なくいくのですが、ゲームを起動すると強制的にそのゲーム画面が消えてゲームができないという状況です。

• 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

回答 (全6件)

• 2013-08-22 20:14:43
    • 回答No.6
    「Vistaか7マシン」ならば動作するかもね。
    「Vistaか7マシン」ならば動作するかもね。
    • 2013-01-23 18:29:17
    • 回答No.1
    noname#189156

win8未対応の可能性あり。 ユーザーサポートで聞いてみてください。 ...続きを読む
    win8未対応の可能性あり。
    ユーザーサポートで聞いてみてください。
    • 2013-01-28 13:12:07
    • 回答No.5
    「32bit版をリリースするOSはWin7で最後」と確か「パソコン誌」では発表されていたのですが、今日店頭で「DSP版」だけど「Win8 32bit版」が売られていてビックリした・・・。
    「32bit版をリリースするOSはWin7で最後」と確か「パソコン誌」では発表されていたのですが、今日店頭で「DSP版」だけど「Win8 32bit版」が売られていてビックリした・・・。
    • 2013-01-23 22:07:23
    • 回答No.2
    インストールや起動を互換モードで試す。 DirectXを入れなおす。 かな? やりかたは検索しましょう。うんざりするほどひっかかります。
    インストールや起動を互換モードで試す。
    DirectXを入れなおす。
    かな?
    やりかたは検索しましょう。うんざりするほどひっかかります。
    • 2013-01-26 14:05:04
    • 回答No.4
    「7かVista」ならまだ「動作する可能性がある」けれど、「Windows8」は「無茶振り」でしょう。 「ダウンロード版」ならば「パッケージ版が動作保証していないOSでも動作出来る様になっているソフトも一部ある」けれど・・・。 他の方の指摘通り、「互換モード」で試すか「バーチャルPCモードの仮想XP環境モード」で試すか・・・。 それでも駄目ならば、「Vistaか7」と「増設HDD」を購入して「別のOSを ...続きを読む
    「7かVista」ならまだ「動作する可能性がある」けれど、「Windows8」は「無茶振り」でしょう。
    「ダウンロード版」ならば「パッケージ版が動作保証していないOSでも動作出来る様になっているソフトも一部ある」けれど・・・。
    他の方の指摘通り、「互換モード」で試すか「バーチャルPCモードの仮想XP環境モード」で試すか・・・。

それでも駄目ならば、「Vistaか7」と「増設HDD」を購入して「別のOSをインストールしたHDDとそのOSでそのパソコンをデュアルブートにしてゲームをそのOS環境でプレイする方法」しか無いですね。
    以前私も「64bit版OSで動作しないゲーム」を「32bit版OSのデュアルブート」で動作させた事があります。
    「32bitOSは仮想16bitモード、64bitOSは仮想32bitモードがある」のですが、「ゲームのプログラムには仮想モードでも動作するものと仮想ではなくネイティブOSでなければ動作しないもの」とがあるのですよ。
    「32bit版OSがあるのはWin7」までで、「Win8では廃止されて64bit版のみ」ですから。
    つまり、「互換モードでも動作しない場合」は、「ネイティブOS」に変える必要があるという事です。
    今は「7の64bit版」使っていますが「Vistaの64bit版」でもかなりの「ソフト」が動作していました。
    「Win8はVistaのほぼマイナーチェンジ版的だった7とは異なっている筈」だから、「余計に何らかの干渉がある」のやもしれませんし・・・。
    • 2013-01-24 11:55:14
    • 回答No.3
    ゲームソフトがXPまでぐらいの対応ソフトですから、8ではプレイできない可能性が高いと思われます。 互換モードでXPにして起動してみる、公式HPで何らかの対応作があれば、アップデートするなどの方法でプレイできる可能性がありますが、古いゲームですと、望みは薄いです。 PCゲームはOSの対応を確認して購入されないと、過去の古いゲームでは、最新のOSではプレイできないことが間々あります。 逆に古すぎるとエミ ...続きを読む
    ゲームソフトがXPまでぐらいの対応ソフトですから、8ではプレイできない可能性が高いと思われます。

互換モードでXPにして起動してみる、公式HPで何らかの対応作があれば、アップデートするなどの方法でプレイできる可能性がありますが、古いゲームですと、望みは薄いです。

PCゲームはOSの対応を確認して購入されないと、過去の古いゲームでは、最新のOSではプレイできないことが間々あります。

逆に古すぎるとエミュレーターなどを無料配布してくださっている人もいますから、PC98のゲームなどがプレイできる場合もあるみたいですが…。
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。