• ベストアンサー

エロゲのインストールができないで困っています

カルタグラ ツキ狂イノ病(廉価版)というPCゲームをインストールしようと思って.exeファイルを起動したのですが、実行メニューが添付画像のようになってインストールできません。 公式を覗きましたがInnocenet Greyいわくサポート対象外(中古で購入のため)のようで困っています。 使っているパソコンはDELLのInspiron 15R シリーズです。 OSはWindows7の64bitです。 ゲーム自体が2005年くらいのものなのでwindows7で起動出来ないということなんでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/support_cartagra.html ここに書いてある画面のDPIの設定の所を見て あっているかどうかチェックしてみてください。 また、画面が横に伸びているようなので、解像度の設定も 色々試してみてはどうでしょうか。

frniceneo
質問者

お礼

解像度をいじったらインストールできました!売らなくて良かったです!!本当にありがとうございました!!!!

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.3

>windows7で起動出来ないということなんでしょうか。  多分そういうことです。よりにもよって64bitですし。  Windows7で動く「カルタグラ~ツキ狂イノ病~」が欲しいのであれば「パラノイア」に収録のものを入手するしかないでしょうね。 Innocent Grey premium box『PARANOIA』 http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/pro_paranoia/paranoia.html  初回生産版や廉価版の再生産ではなく、こうした形でリメイク版を作成したのは、おそらく「(初回生産版や廉価版が)Windows7で動かなかったから」というのが理由でしょう。  ただしこちらの場合でも、動作環境に記載があるのは32bit版なので、64bit版で動くかどうかまでは保証できませんが。

• ebihunyai
回答No.2

公式の製品概要に書いてありますよ。 対応OS Windows98se/Me/2000/XP

frniceneo
質問者

補足

知人がWindows7の64bitで普通にプレイできたと言っていたので……

回答No.1

exeファイル右クリック-プロパティ-互換性にて XP以前のモードで実行できなければ、 コピープロテクトの問題もあるので、 64bitOSでは難しいかも知れません。

frniceneo
質問者

補足

やってみましたがそもそも互換モード自体クリックできませんでした……